いくつになっても綺麗でいる為の考察

   

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わき腹のお肉

直哉さま のリクエストに お応えしまして・・・

わき腹のお肉をしぼる方法 を一つ、軍司式も取り込みまして 簡単に効果的に 頑張ってみましょう!


わき腹を引き締めるには ひねる!が大事です。
わき腹をひねる事によって 筋肉に刺激やダメージを与え、ビタミンの活性化を促します。

まず、足を肩幅くらいに広げまっすぐに立ちます。
そのまま、上体を左にゆっくり限界まで ひねります。
限界まできたと思ったら、首をうんうんと縦に小刻みに動かしてみてください。

(うんうんと動かすのは 軍司式筋肉調整法の一つです。)

もう少しだけ 身体が左にまわるはずです。
さて、限界の限界までひねったところで 両腕を腰の高さに。
手をぐっと握り いわゆるボディビルのポーズですね。

ポーズが決まったら わき腹に力を入れて10秒。反対の右でも同様に10秒。
これをワンセットにして 3セット、約1分間の体操です。


朝 起きた時、仕事の合間、お昼休み、お風呂上り、思い出した時に1日何回でも どうぞ
(。・∀・)ノ゛



↓プリーズ クリック♪ Thank you for your love.
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以前に tomoshibiさま から リクエストのありました、卯月家の おくやま ですが・・・

最近は ストッレチポールに人気を奪われまして、寂しくしているようです。
今日も 一人和室で庭を眺め、黄昏ているよう でした (涙;)



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コメントコメント


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肉といえば、食べる肉しか思いつかなかったので、そういえば、自分のお腹の肉はなんだ!と思って焦っています。あははは。コメントありがとうございました。こちらこそ、どうぞよろしくです。基礎代謝もあげないと太る一方ですよね。
わたしの体重は標準ですが、隠れ肥満というやつで体脂肪が多いですううう。泣き・・・^^;

寿司屋のおかみさん小話 | URL | 2006年04月12日(Wed)16:36 [EDIT]


はじめまして☆

コメントありがとうございました。
to fly in the skyのyukitoです。
どんなブログを書かれているのかな~と思ってきてみたら、
すっごい健康的な感じですね!w
仕事が始まって食べなきゃ生きていけない(当たり前)ようになってしまったので、今後参考にさせてもらうかもです。
よろしくです^^

yukito | URL | 2006年04月12日(Wed)21:55 [EDIT]


わぉ~うれしいー!

寿司屋のおかみさんと yukitoさんから コメントいただきました~♪

来て頂いて 本当にうれしいです(^-^)
これからも 素敵なお料理や 素敵な写真を拝見に 伺いますから!

よろしく お願いしまーす (*´∇`*)

卯月 | URL | 2006年04月12日(Wed)23:22 [EDIT]


これはつらないで出来たぞ!
前、老化の番組だっただろうか・・・
壁に両手を曲げてくっつけて体をひねるのね。それで曲がらないと老化してるって。
老化防止のためにも頑張るぞ!

futaba | URL | 2006年04月13日(Thu)11:18 [EDIT]


?・・・?・・・?

マイッタ!・・・マイッタ!・・・卯月さまには完全脱帽!・・・記憶力グンバツだし、ユニークだし!・・・なに食べてんダッペー(?)
二人で組んで若返りの本ダスガ・・・???

でもセンセのネタは「廻るぞー」・「回るぞー」・「マワルゾー」・・・さらに「若くなるぞー」・「若返るぞー」・「ワカガエルゾー」のウンウン体操!・・・ダッタッペ(?)

軍司式上体廻旋の方程式のヒント・・・今日はどこまで廻るかなー(?)→→→それから膝・膝体操(グウー・パアー体操もあるぞー)スタートダッペ!
シマッタ!・・・コレ答えダッケ!(講習会でヤッタッペー)

「わき腹のお肉」についての田舎のオヤジの独り言・・・食事9割・運動1割ダッペナー?

自白・・・ネットが開通したのは3月16日・・・初心者なので卯月さまに発信出来なくて娘婿を呼びつけて(頭を下げて来てもらった)やっと「田舎のオヤジ本人です」の第一報を発信(4月2日:メール発信記念日)デキタノダ!(苦労シタノダ)

4歳10ヶ月(殿)の孫にアンパンマンゲーム負けるよ!・・・2歳3ヶ月(姫)の孫まで爺チャン爺チャン、アンパンマンゲームだって!・・・カワイイ孫にはすぐギブアップ・・・!
オー・・・庭で車のドアの閉まる音、カワイイ孫がやって来た。・・・パソコン取られるー・・・

田舎のオヤジ | URL | 2006年04月13日(Thu)12:44 [EDIT]


ありがとうございます。
本当に私のHPにある写真は自分の主観だらけのものなので、
あまりいいものはないのですが、使っていただけたら嬉しいですよ。
ちょっとへこむことがありまして、今日はコメントちょっと少ないです<(_ _)>
また来てくださいね☆

yukito | URL | 2006年04月13日(Thu)22:15 [EDIT]


v-22ボディビルのポーズっていうから
ゴリラみたいなの想像してましたがなんと
スマートなおねえさんなことか・・・
こちら身の細る思いです(笑)

この勢いでウエストも細くなる予定です(爆)

おくやま、たそがれてもかわいいじゃないですか
おくやまも遊んでであげてくださいね ^^

tomoshibi | URL | 2006年04月13日(Thu)23:50 [EDIT]


(^-^)ノはーい卯月です

futabaさま、やるじゃないですか(笑)
実を言うと・・このポーズは、加減しないと脇腹がつります(汗;)
その前に・・・・わき腹というより、へその周りの肉が問題なんですけどね(大汗;)


軍司先生は 誉め上手なので、木に登る勢いです。
アンチエイジング、健康増進、ダイエットは卯月めのライフワークですので、色んなものを吸収して自分なりに取り入れて、工夫したり 変化させたりするので、先生の本家本元と少々内容が変わったりするかもしれません。
どうか お許しを(^-^)


yukitoさま、ファイトー!
凹んでる・・と言いながらも きちんとお返事くださって ありがとう(^-^)
写真、大好きなんですよ。
自分でも 常にデジカメを持ち歩いています。
以前にサッカーの中田がCMに出ていた 古いタイプですけど(笑)


Tomoshibiさま、実はあれは雑誌のモデルさんです。
多分著作権とか あるので少々加工し顔は出さず(笑)
前回、理不尽な要求をしすぎたので、息子がモデルを拒否しましたw
いつも 持ち歩くデジカメで 美容院の雑誌を激写みたいな(^-^)

さて・・・
おくやまと久しぶりに遊ぶかな(^‐^;)

卯月 | URL | 2006年04月14日(Fri)22:27 [EDIT]


やっぱり・・・吊るのね。。

お久しぶりです。まだむです。卯月様のブログを読み、まだむもすぐに実践してみました。もともと足などが吊りやすいのですが、背中から脇にかけて、やはり吊りました。力の入れすぎかしら?でもやるからには・・・と気合を入れて頑張りました。そして、コメントを書こうとしたら卯月様からのコメントに吊る。と書いてあり逆に正解だったのかもと喜んでいます。今度はたるんだ皮もなんとかする方法を教えてもらえたら助かります。

まだむ | URL | 2006年04月15日(Sat)22:37 [EDIT]


ありがとう!
こりゃ効きそうだ!
頑張るで~
夏にはビキニパンツが穿けるように?

直哉 | URL | 2006年04月16日(Sun)10:24 [EDIT]


(^-^)ノはーい卯月です

ビキニパンツぅ~(*ノωノ)いやん
って・・・
思わずリアクション。

『素が出ます』注意報発令!


まだむさま・・・正解というか∑(*´∇`*;)あはは
普段 そこの筋肉を使っていないからと言うか・・
いやいや、お恥ずかしいです(^^ゞ

たるんだ皮!う~ん・・
よし!今度のお題は それに決定~♪

卯月 | URL | 2006年04月16日(Sun)22:36 [EDIT]


 
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