いくつになっても綺麗でいる為の考察

   

スポンサーサイト


PageTop



キッチン綺麗に整頓! スーパーの袋のたたみ方

少し前に、はなまるマーケットのオープニングで紹介されていました。
スーパーの袋のたたみ方

コレが結構いい感じで、キッチンで雑然と成りがちなスペースが、すっきり片付きます!

卯月のようにスーパーの袋を 四角くまとめたい派の方!
はなまる見逃したーっという方!
今から実演いたします♪

NO1まず、スーパーの袋を開いたら
底の部分を 写真のように折ります。
この部分は、最後に袋の留となる部分です。


NO2もう一回、折り返します。
こうして、このパーツを強化しておくことが重要!
最後にポイントになってくる部分です。


NO3今度は、袋を3つに折ります。
最初は写真のように、下から上へ。
まっ、別に最初が上から下へでも良いのですけど(^ω^)


NO4はい、じゃぁ今度は上から下へ・・
折込む巾を、自分で加減する事で大きな袋も小さめの袋も ほぼ同じサイズに調節できます。


NO5内側に向かって3つに折ったので、袋の底だった部分に輪っかが出来ます。
この輪っかが、最後の留になるところ。
最初に2回 折っているので厚くなり、強化されています。

NO6持ち手の細い部分を内側にたたみ、端っこを内側に折って・・
さっき作った輪っかの中に、入れ込みます。
ぐっぐっと、遠慮なく入れちゃって下さい。

NO7角を、指先で きゅっきゅとキレイに出して・・・
形をキレイに整えます。



NO8こんなにキレイな四角に、まとまりました。
端っこを、反対側の輪っかに入れ込んでいるので ほどける心配なし!
バッチリ決ってます( ̄∀ ̄*)v

NO9後は、キレイにまとめて整理整頓♪
ぎゅっと詰め込めば、まだまだ 入りますからキッチンもスッキリ♪




折り紙の要領といいますか・・

学生時代に、書いた手紙を 面白い形に折って
最後に、端っこを輪っかに折り込んだりしましたね(^ω^)

昔は携帯など無くて、良く手紙を書いたものでした。
授業中にも、先生にみつからないように そ~っと回したりして(笑)

今、お願いしているもの ⇒BLOGランキング ぽちっ
そろそろ、考えなくちゃ ⇒どこから始めますか・・

スポンサーサイト

PageTop



 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

唖然!

スーパーのビニール袋なんて、たてに細く折って
あとはぐるって結ぶやりかたしかしてないし。
卯月ちゃんこんなに綺麗に整理整頓してるの??
すごいわ。
お嫁に来て♪

futaba | URL | 2008年11月18日(Tue)13:57 [EDIT]


素晴らしい!

卯月さん、GOODアイディアですね~~(^_^)v  ぽちっ

袋って細く絞って結んでしまうとヨレヨレで、二度と使いたくないんですよね。
早速折ってみます(^_^) ぽちっ

さんいちまる | URL | 2008年11月18日(Tue)19:56 [EDIT]


futabaさんへ

( ̄ー+ ̄)フッ やったね!

って・・はなまるでやってたっちゅーの(笑)
とりあえず、頑張って折ってみました。

でも、お嫁には行ってもいいよ~。
futabaさんちの家族になったら、ディスニーのホテルのランチに連れってッてもらえるもんね。
いつでも、行くよ~(〃∀〃)♪

卯月 | URL | 2008年11月21日(Fri)19:27 [EDIT]


さんいちまるさんへ

( ̄ー+ ̄)フッ やっぱりGOOD?

って、はなまるだっちゅ~の(笑)
いやいやーっ
きっと、さんいちまるさん家は もっと凄い裏わざが・・
むしろ神業・・
いっぱい有りそうーだ(´∀`)


卯月 | URL | 2008年11月21日(Fri)19:32 [EDIT]


卯月さん スーパーの袋のたたみ方をみて思い出しました

ある日おすぎさんとちょっとしたことでモメ相手は口をきいてくれず
もくもくとスーパーの袋をたたんでいるんです。その手際よさに驚き
是非教えて欲しいと頼んだらご機嫌が治りましたが・・・・

それからは
スーパーの袋のたたみが私の担当になったことを悔やんでいます

私が仕込まれたのは▲仕上げですが■も覚えたら
しばらくこの担当からは外されませんね。でも■も覚えよっと!

今生 | URL | 2008年11月22日(Sat)16:21 [EDIT]


今生さんへ

▲の上に■まで、マスターされましたら
鬼に金棒です!(笑)

今生さんと一緒にいられる方は本当に幸せですよね・・
一度、卯月ダリンとトレードして頂きたいと思うこの頃です(^▽^)

卯月 | URL | 2008年11月22日(Sat)17:40 [EDIT]


はじめまして☆

スーパーの袋のたたみ方を探していました。
わかりやすくてたすかりましたぁ!!

ありがとうございまーすv-22

hiro | URL | 2011年05月21日(Sat)09:02 [EDIT]


 
