いくつになっても綺麗でいる為の考察

   

スポンサーサイト


PageTop



アラフォー、綺麗な髪も大事な要素です!~髪の美容液~

流行語年間大賞をとりました私たちアラフォー

私たちが取った訳じゃないですけど・・・(笑)

アラフォーが、美しいものの代名詞となるか否かは
私たち次第。

頑張ってまいりましょう ( ̄▽ ̄)ノ オー!



さて、寒さも厳しくなり 乾燥もひどくなるこの頃。
髪にも、厳しい季節となりました。

たとえ、どんな冬であろうと
ツヤツヤさらさら髪で、頑張りたいところです。
なにしろ、“髪は女の命”と昔からいうように
ツヤツヤの健康な髪は、若さと美しさの象徴であったりもします。

ですが・・
パーマやヘアカラー、乾燥だけでなく髪を傷める原因は色々(´;ω;`)

ごわごわ髪
パサパサ髪
枝毛
切れ毛
まとまらない
つやがない
櫛通りが悪い

そんな悩みを瞬間で解決してくれる
髪のお助けアイテムを抜粋してみました。

エリッシュ 天使の輪エリッシュ 天使の輪
希少なローズヒップオイルやオリーブスクワラン配合の集中ケア美容オイルです。
カラーやパーマによるパサついた毛先もしっかりツヤツヤに!
無香料なので香りに敏感な方におすすめ。
エリッシュお試しミニ 送料込みで210円





ミルボン エストクアルミルボン エストクアル SO
特に、乾燥毛・硬毛・太い毛・クセのある方へおすすめ。
アミノ酸系オイルと柔軟成分グルタミン酸誘導体により、軟らかさとまとまり感を維持します。
特別価格 2,047円 (税込) にて



プレイバック プレミアム美容液プレイバック プレミアム美容液
32種類もの美容成分を高濃度に配合。
ドライヤーの熱から髪を守り、キューティクルのさらに内側にあるコルテックスを集中補修します。
プレイバックあいぃな特価1,785円



マラケシュ ジェル ド アルガンローズ・ド・マラケシュ ジェル ド アルガン
アルガンオイルをミツロウで固めた天然成分100%、ほのかなバラの香りのスタイリング剤です。
なんと髪の他に、ハンドクリーム・リップクリームとしても使える優れもの。天然成分100%ならでは!
ローズ・ド・マラケシュにミニ出ました。1,260円



ムコタ オイル20油ムコタ オイル20油
世界メディアが大注目の日本ブランドムコタ。
20種類の天然動植物タンパクオイル配合。水を一切使用していないピュアオイルで、細胞を修復します。
ムコタオイル特別価格2,320円




ヘアエッセンスやオイルを使った後って・・・
手がべたべたするでしょ。

マラケシュのジェル ド アルガンって、そのままハンドクリームになっちゃうから
便利だったりするので、一押しです!

しかも、卯月の大好きなローズの香り♪♪
好きな香りに包まれてる時って、幸せ感じるひと時ですよね(*´⊥`*)

今、お願いしているもの ⇒BLOGランキング ぽちっ
ローズの香り好きのあなたへ ⇒体が香るローズサプリ100円!まじで

スポンサーサイト

PageTop



 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

髪は女の命よね♪
でも年々薄くなってきている・・・(^_^;)
抜け毛が恐いアラフォーの私です・・・

ミルボンいいよー。
これ使うとさらさら!
でも高い。。。
今は椿油シャンプーシリーズに凝っております。

futaba | URL | 2008年12月09日(Tue)15:38 [EDIT]


futabaさんへ

しばらく、PCの具合が悪く留守にしておりました。

髪の美容液・・・
もう、手放せないです。
年齢を重ねると、髪の水分減ってくるんでしょうか(笑)
確かに、多少 少なくなってきているような気もします。
今度、ミルボン試してみますね!

卯月 | URL | 2008年12月20日(Sat)13:26 [EDIT]


卯月さんへ

そうそう、髪にも良いものを見つけました。
亜硫酸カルシウムです。
シャワーヘッドに取り付けて使っています。
残留塩素を中和しますのでお湯に浸かるとかゆかった体もかゆく無くなりましたし、シャンプー後の髪のごわごわ状態も無くなりました。
(プール上がりの髪のごわごわは塩素が原因だったみたいです。)

参考までに。

さんいちまる | URL | 2009年01月01日(Thu)18:13 [EDIT]


さんいちまるさんへ

なるほど~!
亜硫酸カルシウムって良いのですね。

プールに入った後って、髪がごわごわしますもんね。
良いことを聞きました。
ありがとう~(^ー^)ノ

卯月 | URL | 2009年01月04日(Sun)21:34 [EDIT]


 
