いくつになっても綺麗でいる為の考察

   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop



逆 バレンタイン

毎年、この時期になると お菓子のメーカーが こぞってバレンタインのCMをTVで流しますが・・

今年はちょっと 違う方向のCMがあって 面白いですよね。

もちろん それは逆バレンタイン!

だいたい、バレンタインデーに女性から男性にチョコレートを送る習慣は日本独特のものらしいですよ。
(最近では韓国でも、日本のような習慣が定着してきたようですが)

欧米ではバレンタインデーは「恋人たちのための日」という 捉え方で
クリスマスなどの記念日と同じようなイベント日なんだそうです。
贈り物も女性から男性へ!という訳ではなく、
男性から女性へ、また家族の間でもプレゼントを送ったりするようです。

なので、もちろん義理チョコのような プレゼントもありません。

日本も、そういう方向に進んで行くといいなぁ と思ってしまうのは
告白したいイケメンが、近くにいないからでしょうか(笑)

ともかく、逆バレンタインは 今までの女性から男性へ!と言うパターンを崩していく “きっかけ”になるんじゃないかと期待してしまいます。

バレンタインに、こちらから送るだけじゃなく男性から プレゼントが届くなんて・・
素晴らしいじゃないですか(^_-)☆

そうなると・・・
こういうのって、どうでしょう (にやり)








もしくは・・
  


そっか
今、何かが分かったような気が・・

男性なら、可愛い女性に チョコをもらうだけで満足してくれるのでしょうが
女性は、そうはイカナイので・・・

スポンサーサイト

PageTop



 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。