いくつになっても綺麗でいる為の考察

   

スポンサーサイト


PageTop



風邪予防!ユーカリ と ティーツリー のエッセンシャルオイル

卯月の周りでも、風邪引きさんが増えてまいりました。
皆様、健やかにお過ごしでしょうか(^_^)

インフルエンザのニュースも、最近TVでは あまり見かけませんが
油断は禁物です。
鳥インフルエンザもアジアでいくつか症例があるようです。

≫鳥インフルエンザで男性死亡

とにかく、自分の家族は母が守る!
それくらいの気合で、頑張っていきましょう(^ー^)ノ

さて、
手洗いうがいの他にも 家庭で実行できて 効果があるものを 一つ見つけました。
それは・・・
ユーカリのエッセンシャルオイル(製油) と
ティーツリーのエッセンシャルオイル(製油)


ユーカリの製油は強い殺菌効果があることで知られています。
オーストラリアの先住民族にとっては伝統的な解熱、消毒薬でした。
ひどい傷もユーカリの葉を巻いて治したほどだったそうです。
ユーカリには消炎、鎮痛作用もあります。

気管支炎、鼻炎にも効果があり花粉症や風邪予防にも効果があります。
血糖値を下げる作用で糖尿病や高血圧などの改善にも役立ちます。
入浴剤やうがい薬としても利用できます。


ティーツリーオイルは、オーストラリアに自生する植物です。
1925年に、ティ-ツリーの木から採れる精油に抗菌作用があることを発見されました。
ユーカリと同じく オーストラリアの先住民族の秘薬、万能薬として伝わってきました。
第二次世界大戦中は、オーストラリア陸軍で消毒剤としても使用されていたそうです。

一般的に認められているティ-ツリーオイルの作用は、抗菌作用、抗真菌作用そして局所麻酔作用です。
オーストラリアの薬事法では、ティ-ツリーオイルは、抗菌剤として使用することが認められているほど。


これらの、殺菌作用で風邪やインフルエンザの予防に備えることが出来ます。

たとえば、お風呂に数滴垂らして入れたり・・
加湿器に、数滴入れお部屋に アロマとして使用したり・・

これが、本当に効果があるそうです。
実際に使用した体験談は
こちらから ⇒アンチエイジングですけど、何か?
       ⇒『香り』に包まれて。
ティーツリーについては
こちらから ⇒家庭に常備したいティーツリー
      ⇒ティーツリーオイルの抗菌力

そこで!
100%ピュアなエッセンシャルオイル を格安で、手に入れたい d(^_^o)

探しましたところ・・・

只今、DHCにて このユーカリとティーツリーのエッセンスが
期間限定格安中!なんと半額に近い金額に!
(3月10日までの限定です)

こちら↓↓↓↓

icon
icon
 DHCエッセンシャルオイル
 ユーカリラディアータ(オーガニック)
  \1,050 ⇒ \680(税込)
icon



icon
icon
 DHCエッセンシャルオイル
  ティートリー(オーガニック)
  \1,365 ⇒ \880(税込)
icon


もちろん、2個ずつGET!
会社のデスクでも使うタメ、小さな加湿器も購入(笑)

商品の到着が待ち遠しい卯月でした (^_-)☆
スポンサーサイト

PageTop



 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

リンクありがとう(はぁと)

リンクしていただいて光栄です。^^

うわ!DHCのアロマ、安いですね!わたしも買っちゃおう!!

わたしは、マジックソープのティートゥリーを手洗い用に、で、ユーカリをお風呂で使っています。マジックソープは卯月ちゃんに教えていただいたんですよね。

インフルエンザ、流行りだしましたね。うん、家庭は、母がまもりましょう!!

ぷち | URL | 2009年01月23日(Fri)23:32 [EDIT]


こちらこそ (*^_^*)

いつも、ぷちさんには勉強させて頂いています。

ついつい、油断して生活してしまうんですけど・・
“アンチエイジングですが何か”を読む度に、
そうだ!自分は緩んでいたぞっと、目が覚める思いをしています(笑)

これからも、卯月に刺激をお願いしますね!

卯月 | URL | 2009年01月23日(Fri)23:58 [EDIT]


 
