いくつになっても綺麗でいる為の考察

   

スポンサーサイト


PageTop



【アロマ】ユーカリラディアータって・・・いい香りなんだよ

エッシェンシャルオイル

注文していたDHCの格安エッシェンシャルオイルicon
 ◎ユーカリラディアータ ×2
 ◎ティートリー ×2
が届きました d(^_^o)

さっそく、加湿器に数滴垂らすと・・・
これが、なんと言い香り (*^_^*)
ユーカリラディアータは、クールミントガムのような
それが、自然の香りなので・・・
見事に、はまってしまいました(笑)

ティートリーは、説明ではグリーン系となっていますが
う~ん ( ̄^ ̄)
松ヤニのような・・・苦さを感じます
自然の植物の苦味を感じる香りですね。

ティートリーの抗菌効果は、この季節はずせないので
加湿器に2滴ほど(笑)
ユーカリラディアータは、ポタポタポタポタと 多めに d(^_^o)

さて、他に どうやって使おうか?
と思ったら、このエッシェンシャルオイルに付いてきました小冊子が、結構内容充実してます。

小冊子

エッシェンシャルオイルの図鑑
オイルのブレンド 相性表
注意事項
そして、基本形の楽しみ方から 目的別のアロマレシピまで

コレを熟読すると、アロマ教室開けそうです(笑)




とりあえずは、お風呂へ 入れよう!
やっぱり ティートリーは、少なめに 3滴ほど(笑)
お気に入り、ユーカリは ポタポタポタポタポタポタポタ・・と(笑)
前回、ユーカリの効果を・・・
“気管支炎、鼻炎にも効果があり花粉症や風邪予防にも効果があります。
血糖値を下げる作用で糖尿病や高血圧などの改善にも役立ちます。
入浴剤やうがい薬としても利用できます。”
とご紹介しました。

付け加えまして、付属の小冊子によるとユーカリの効果は
 (心) リフレッシュ効果・集中力UP
 (体) 頭痛・肩こり・筋肉痛・冷え性・便秘・吐き気
 (肌) にきび・吹き出物・水虫
 (その他) 風邪・花粉症・防虫

良い香りに、リラックス~リフレッシュ♪
乾燥がちな空気で少し痛みがちな、のどや鼻が気持ちいいです。
そういえば、体もゆったり。

ついでに、お風呂に入りながら 考えついた事は!
もしかして、抗菌効果の高いティートリーをお風呂に入れて
ジェットバスとか、ドーッと回すと・・・
ジェットバスの配管の中も、抗菌されちゃう?

追い炊きすると、ボイラーの配管とか抗菌されちゃう?

真相は不明ですけど(笑)



さぁ、お風呂を出ると・・・
う~~ん、いい香り。
自分が、ユーカリのいい香りになっています。
幸せ~ (*^_^*)♪

まだまだ、アロマ 勉強すると色々楽しめそうです。
スポンサーサイト

PageTop



 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お風呂にクビまでつかる入浴は日本人だけだそうですが、
寒い時は、どっぷりとお風呂につかりゆったりすると
本当に気持がいいですよね。そのお風呂にユーカリ
ブログを読んでいるだけでユーカリのいい香りが漂って
きました。さっそく私も注文して香を楽しんでみます

今生 | URL | 2009年01月26日(Mon)22:40 [EDIT]


今生さんへ

ユーカリは、風邪対策の他にも 血圧を下げたりと
なかなか 優秀らしいです(笑)

卯月も、ぷちさんに教えて頂いてから 毎日良い香りのお風呂を楽しんでいます。
ユーカリの輪がひろがって、皆様 この冬を健康に過ごせると良いなぁ~と思ったり (*^_^*)♪

卯月 | URL | 2009年01月27日(Tue)18:27 [EDIT]


はじめまして♪゛

杏瀬は ずっと美とは無縁の人生過ごしていました☆゛

いまは 周りが奇麗な方ばっかり。。。
幸せ体質の人ばっかりで 人生変わって 
美に貪欲になっていますが。。。

また遊びにいらしてくださいね♪゛

おやすみなさい♪゛

杏瀬 | URL | 2009年02月02日(Mon)02:06 [EDIT]


杏瀬さんへ

杏瀬さん、コメントありがとうございました。

周りに奇麗な方や 幸せ体質の人がたくさんいらっしゃるとのこと。
とても、素敵ですね。

自分磨き・・・
お互い頑張りましょうね (^_-)☆

卯月 | URL | 2009年02月21日(Sat)11:49 [EDIT]


 
