いくつになっても綺麗でいる為の考察

   



PageTop



カップヌードル ライト 発見。

今日、スーパーで発見したカップヌードル ライト!

土日のお昼には、主婦休業で 時々お世話になるカップ麺。
ダイエット中の卯月には、ちょっと嬉しい2009年の新発売です (*^_^*)

  


しかし・・
カップヌードルのCMと言えば、
もちろん!木村 拓哉じゃないですか!
(卯月はキムタクファンなのです)

でも、こんなの見たことないぞ!と、思ったら・・・

戸田 恵梨香さんと、内田 恭子さんの 2バージョンで
『私もライトになります!』 と言いながら
バッ!!と服を脱いじゃう・・・・

そんなCMが、放送されているんだとか。

なんだ・・木村拓哉じゃないのか (´ε` )
(と、ちょっとガッカリ 笑)



そして、198kcal になった秘密はと言うと・・

●植物油を最大限に減らす為に、麺を油で揚げずに
 必要最小限の油を ミストにしてシャワーを浴びるように
 吹き付けているから。

●麺が3層になっていて、中心には小麦粉ではなく
 食物繊維を練りこんだオリジナル麺だから。

なるほど、麺に工夫がされているんですね。



では、実際に中はどうなってるかと言うと・・

ライト
なんか、少ないぞ!かなり少ない。
従来のカップヌードルと比べてみても このとおり。
カップヌードル
そういえば、ライトは重さも軽いです。
従来のものは、麺60gになってますが ライトは40gです。

やっぱり、麺の量も少ない!
でも、麺はこんなに少ないのに 容器のお湯を入れるラインの位置は一緒。

こんなに少ないと、お湯をいれる時
このラインまで、お湯をいれていいのか ちょっと躊躇しちゃいます(笑)

ところが
お湯を入れて3分たつと・・・・
麺はたっぷり!
あれ?少なかったはずなのに
麺の間に挟まっている食物繊維が、しっかり水分を吸ってふくらんだのか?
(1食あたり食物繊維が10.2g 原材料は不明 )
う~ん、不思議 (-_-;)


そして、もっとカロリーダウンを目指すなら
スープを残すことも忘れずに d(^_^o)

お試ししてみたい方は、キャンペーンやってます。
カップヌードル ライト お試しセットプレゼントキャンペーン 3月1日まで


PageTop



 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
