いくつになっても綺麗でいる為の考察

   

スポンサーサイト


PageTop



木の芽時

冬の間 まるで枯れたように静かにじっとしていた木々が、いっせいに芽を吹き 緑の葉をぐんぐん お日様に向かって広げる季節。


人間も植物と 結局は一緒なんだろう。
この時期は ホルモンが狂うのだ。


化粧品のサンプルに かぶれたり、いつもは平気な顔剃りでかみそり負けしたり・・・・

木の芽時は、些細な事に身体が過剰に反応します。

普段の生活を 出来るだけ変えないよう、肌に直接使うもの 食事などに十分ご注意 ご自愛くださいませ。


↓プリーズ クリック♪ Thank you for your love.
banner_02.gif




ここ数年は 刺激の弱いクリームのクレンジング、しかも洗い流すタイプを使い モイスチュアタイプの洗顔で泡洗顔して、化粧品を選抜し・・

肌荒れとは 無縁の日々を送っていたのに・・

やってしまいました(;´д`)
この時期に、某社の試供品(洗顔)を うっかり使ってしまいました。

使用直後、うわー韓国垢すりで磨いたくらいに 一皮むけちゃったよ。
と思ったのが 始まり。

その後の化粧水は 沁みる。
耳が痒くなる。
次に顔も痒くなる。ヽ(`曲´;)/カユイヨ~!

で・・・

みるみる 顔が真っ赤に(ノ□≦*)

あわてて 炎症用の薬を塗ったけれど、皮膚の表面は固くなり・・

1週間経った現在、皮がポロポロむけてきました。


問題は 固くなった皮膚には シワがくっきり刻まれる事。
特に 目の周りは 皮膚がもともと柔らかいだけに 重症。

しばらくは 元の皮膚に戻るまでの、ケアに集中です。




あー そうそう。
この1週間で 学んだ事。

木の芽時の肌トラブルは 薬を使うより、“何も使わない”ほうが回復が早いようです。
ぬるま湯だけで やさしく顔を洗い、何にもつけない!

佐伯チズさんの 『頼るな化粧品!顔を洗うのをおやめなさい』 の意味を実感した 卯月でした。


佐伯チズ様 あなたはやっぱり偉大でした。
スポンサーサイト

PageTop



 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おおー。大事なお肌がひどい事に・・・
せっかくのGWなのにね。
佐伯チズさまはやっぱり偉大なのね。
私も見習わなくては・・・
ところで!
今日から本気でダイエットやります!
炭酸水ダイエット。ビール好きの私にピッタリよ。あのりんかと岡村がCMしてるのに決めたわ。一ヶ月で3キロ!無理かな・・・

futaba | URL | 2006年05月06日(Sat)13:47 [EDIT]


一ヶ月に3Kg!!

やるんですね!

もう 夏はそこまで来てますから、薄着の季節ですよね。
よし!
卯月はおやつ抜きダイエット!
に・・・ちょっとだけエクササイズを追加して。
目標 2週間で500gで!(^-^)

futabaさま、良い報告 待ってまーす。

卯月 | URL | 2006年05月06日(Sat)22:59 [EDIT]


v-22そういえば最近皮膚がかぶれ易い気が・・
一皮むけたあとなら日焼けしやすい
かもしれないので注意ですね~

tomoshibi | URL | 2006年05月07日(Sun)00:36 [EDIT]


そっかー・・

もう 紫外線がたっぷりの日差しですもの・・
こんな 状態のお肌は 特に要注意ですね。
ラジャー( ̄∀ ̄*)b 充分注意いたします。

なにしろ
なかなか 完璧に良くならないんです。
赤みや腫れは 無くなったものの・・
なにしろ 痒い痒い。
きっと、アトピーってこんな感じなんだろうと、そんな事も学習(笑)したりしています。

卯月 | URL | 2006年05月07日(Sun)21:58 [EDIT]


 
