いくつになっても綺麗でいる為の考察

   



PageTop



お風呂でダイエット

主婦は毎日忙しいのです。
夜 寝る前に腹筋して、ダイエットするぞ!と決心しても・・

あの用事が残っていたわ。
そうそう、あれを用意しておかなくちゃ。
アイロンかけておかないと・・

そんなこんなで
疲れちゃったから、今日はダイエット休憩。
明日から頑張ろうって事になり・・

なかなかダイエットが、上手く進まない事ありませんか。

ダイエットの為の時間を取る!と言う事が、主婦には難しいことだったりします。


なので、ダイエットは 絶対に毎日やってくるバスタイムにやってしまうのは如何でしょう。
【用意するもの】
・歯ブラシ
・簡単なプラスティック製の麺棒
 (100均で売っている物や同じような形の子供おもちゃでOK)
・小型CDプレイヤー

①まず、お風呂の入り口付近に 好きな音楽を入れたCDをセット。

②最初にお湯につかる時間を使って、軽い腹筋と歯磨きをします。
 音楽を流しながら、お湯につかったら、お湯の中でV字腹筋をします。
 背中は湯船の壁に当たらない程度でOK。
 足は、ひざを曲げてお湯に浮かせる。
 正確に言うと、V字ではなく身体はルートの形になっています。
 V字だと、結構体勢が辛いのでルートでゆるく腹筋しましょう。
 時間は2曲分、約10分です。
 その間に、歯磨きもしちゃいます。
 力をいれて歯磨きすると、体勢がくずれるので、優しく歯磨きします。
 ※優しく10分歯磨きは、歯と歯茎にとっても良い事なのです!

 2曲目が終わる頃には、歯はピカピカ!
 腹筋は、ヒクヒク!
 軽く汗も噴出しています。
 身体の深部体温も上がり、脂肪が燃焼しやすくなりました。

③身体を一通り洗ったら、麺棒でたまった脂肪や老廃物を押し出します。
 泡は流さずに、泡だらけの身体を足首から上に上に、
 麺棒で押し流します。
 ふともも、お尻、と上に向かってスルスル~
 腕、特に上腕を肘から肩へ向かって、スルスル~
 もちろん下腹も下から上に向かって、スルスル~
 ※押し流した老廃物は静脈へと流されて、腎臓で処理され体外へ排出されます。
 ※スリミングジェルを、お持ちならジェルを先につけてから麺棒で押し出すと もっと効果的ですね。

不思議なことに、麺棒で押し流すだけで、足首が一回り細くなるんです。

特に、足がむくむと言う方には 効果絶大です d(^_^o)



そして、身体に残った泡を流したら、終了!

お風呂から上がったら、なんだかちょっとだけ 身体がほっそりしたような気がします。

歯ブラシとプラスティック製の麺棒をお持ちなら
ぜひ お試しあれ!


PageTop



 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

可愛いより、より綺麗を目指している卯月さん こんにちは

スイマセン勝手に目指している方向なんて決め手しまいまして
この方法はさっそく、口だけダイエットのおすぎさんにもできそう
さっそく伝え実行させます。これでしたら結果は期待できそうです
効果がでましたらまた報告しますね

今生 | URL | 2009年04月11日(Sat)17:08 [EDIT]


今生さんへ

いつもコメントありがとうございます(^_^)

ぜんぜん辛くないので、辛いダイエットが苦手な方にはお奨めです。
ただ、お風呂に入っている時間が長くなるので、家族には不評です(笑)

卯月 | URL | 2009年04月17日(Fri)22:19 [EDIT]


 
