いくつになっても綺麗でいる為の考察

   



PageTop



ダイエット成功の影に水ありき

体重が減る時のシグナルとして
“尿がたくさん出る” という事があります。

もちろん、出るからには たくさん水分を取っているという事になります。
時には、朝コップ2杯の水を飲んでおくと 午前中に3~4回トイレへ行くことに。

計ったことはありませんが(笑)、飲んだ量より出した量の方が多いんじゃないかと思うこともあります。

そして、そんな日は 体重の減り具合が良い!
これは卯月が今実感している事ですが、尿がしっかり出た日は
体重の減り幅が大きいのです!

例えば、人は腸内に5~7kgの便を 常に抱えていると言われていますが
その便を、出してしまって体重が減ったというならば 理解しやすいのですが
尿を出すと痩せるのは、どういう理由なのでしょうか。



なんと!その排出される尿に含まれているものに、秘密が!

尿は、腎臓で血液から濾し取られることで生産されます。
その濾し取られたものとは、人間の体、タンパク質を構成している20種類のアミノ酸が、新陳代謝によって分解され有害なアンモニアとなってしまったものなど、体の老廃物を指します。

あのセルライトは、実は皮下脂肪の細胞に水分が滞り 老廃物が溜まって肥大化したもの。
通常、脂肪細胞から発生するこの老廃物は、リンパ液の流れが回収し 静脈へと流され、その後 腎臓で処理されて尿となって排出されます。

新陳代謝によって私達の体の細胞は新しく生まれ変わり、いらなくなったものを排出する、この細胞自体の入れ替わりは、生命維持に不可欠なものなのです。
いらなくなったものを、しっかり排出することで 新陳代謝も活発になってきます。

そう!尿には、体内でいらなくなった老廃物がたっぷり含まれていて
尿の重要な働きは、この老廃物を体外に スムーズに排出する事なのです。


そして、体内から老廃物を出してしまうには
たくさん水を取ることがとても、重要なのです。



実は、日本でのミス・ユニバース ナショナルデレクター
TBCビューティー&ライフ研究所 ライフスタイル・ゲスト プロデューサー
である“イネス リグロン” さんも、美しくなるためには しっかり水分を取るようにと おっしゃっているのです。
“イネス リグロン” さんいわく
日本の女性は間違った食生活で、くすんだ肌やむくんだ足になっているんだそうです。


まずは、しっかり水分をとって まずは老廃物を出してしまう事!

ダイエットも美しさも、水分をしっかり摂ることが
非常に大切なポイントなのですよ d(^_^o)



PageTop



 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
