いくつになっても綺麗でいる為の考察

   



PageTop



お肌がプルプルになる 韓国料理 プゴクク (プゴグッ)の作り方

先日 魔女たちの22時で紹介されました韓国料理プゴクク。
又は、プゴグッと呼ばれる 干したらのスープです。

ストレスなどで お肌が荒れていたという女性が
毎日、食べているうちに すっかりお肌つやつやぷるぷるになったそうです。

TVに出演した、女性はちょっぴり ふっくらしていましたが
確かに、その年齢でそのぷるぷるお肌は すごい!

その、すぐれものスープの材料はというと、たった2品!
“干したら”と韓国調味料のダシダ” だけ d(^_^o)
しかも、3分で出来ちゃうという嬉しいスープです。



干しだら
 干したらは高たんぱくで低脂肪の健康食品。
 干すことで更に旨みが増します。
 亜鉛やカリウム、ビタミンB12など
 女性に大切なミネラルが豊富な食品です。


ダシダ
 ダシダは牛肉のエキスににんじん、玉ねぎ、コショウ等
 の野菜と薬味が配合された韓国の調味料。
 スープやチゲなど韓国料理全般に
 使われる万能調味料です。



3分で出来ちゃう プゴクク・プゴグッの作り方は超簡単!
朝の忙しい時間に、二日酔いのご主人様のために作っていたという出演者。
この簡単さなら、納得です d(^_^o)
※二日酔いにも、良いのですね。

◆ プゴクク・プゴグッの作り方 3~4人分 ◆
お鍋に700mlのお水と干しだら50gを入れて火にかける。
沸騰してきたら、韓国だしダシダをお好みで 小さじ4~5杯入れひと煮立ちさせる。

白菜やねぎなどの野菜やきのこを加えると更に美味しくなります。
溶き卵を加えるという手も ありますね (^_-)☆

シンプルなスープなので、アレンジも色々出来そうです。

干したらに含まれるたっぷりのミネラルと、ダシダの野菜のエキスが
きっと、お肌のトラブルを解決して つるつるぷるぷるに 変えてくれるんでしょうね。

TVの放送以来、人気のプゴグッ
とうとう、プゴグッセットが登場しました d(^_^o)


ブゴクセット■韓国食品■魔女たちの22時放送プゴク牛肉の素/調味料/牛肉ダシダ(100g)干しタラ(200g)【プゴクセット】約6人前〜10人前分






美味しく食べて、綺麗になれる!
しかも、ダイエットにも良さそうなスープ プゴクク(プゴグッ)
ぜひとも、レシピに加えたい一品です。

PageTop



 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

美味しそうな上に、美肌に効果ありそうですね。

青汁の進化 | URL | 2009年08月17日(Mon)14:01 [EDIT]


 
