いくつになっても綺麗でいる為の考察

   

スポンサーサイト


PageTop



アタックNEO




久しぶりに ↑こちら、モラタメさんで最新商品GET!
今、TVのCMでもよく見る アタックNEOです。
従来のものと比べてみると、小さい!
容器がスリム!
これだと、収納の場所もそんなに必要なくて すっきり片付きそうですね。

アタックNEO

フタも小さい!
同じ水30Lの表示でも、こんなに違います。

キャップ

今までの半分で洗えちゃうの?
洗剤、こんなに ちょっとでも大丈夫なの?
と、思っちゃうんですが・・・

説明書

なんと!すすぎは1回で良いらしい!

なに?なに?
●センイへの洗剤残りは、従来洗剤で2回すすぐのと変わりません。
って書いてますね。
しかも!
節電になり、洗濯時間も約10分短縮に。

確かに、すすぎが一回になったら 時間も短くてすむし
すすぎが一回減るってことは、脱水も一回減りますからね、節電になりますね。


さて、すすぎを一回にして 実際に使ってみましょう。
気になるので、洗濯が終了し一度目の脱水が終ったところで
洗濯機のフタを開けて、洗濯物を触ってみる・・・

ん~、洗剤が既に 残っている感じがない!
センイに泡が残っている感触が無いんです。

これなら大丈夫かなと思い、すすぎ一回のまま洗濯続行!

でも、すすぎ一回っでことは・・・
すすぎ一回目で 柔軟剤が入っちゃうって事だよね。
(心配症なので、色々心配になります 笑)

出来上がってみると・・・
特に今までと変わりなし。
もちろん、洗剤が残っている感じもないし
柔軟剤の香りです。
汚れの落ち具合も、特に問題なし。

気になるところは価格かな?
調べてみると・・・
⇒楽天で「 花王 アタックNeo 」商品一覧

ん~、新製品だし 従来品より 少し高め。
特売になったら買うかな (= ̄∇ ̄=)

スポンサーサイト

PageTop



 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

私もこれ使ってるよ♪
すすぎ一回
大賛成!
選択時間短いし、水も少しですむし♪
ただ。。。お値段が。。。(~_~;)

futaba | URL | 2009年12月14日(Mon)11:41 [EDIT]


 
