いくつになっても綺麗でいる為の考察

   

スポンサーサイト


PageTop



水肌パッティングの考察

たいてい2週間坊主の卯月ですが、水肌パッティング 1ヶ月続いてます。
( ̄▽ ̄)V いえーい!
初代パフを駄目にしてしまい、二個めを購入いたしました。


①まず、血行が良くなる。
お風呂 上りのほてった肌に 冷水のパッティングは 肌がすこぶる 引き締まって気持ちが良いです。
不思議なことに、20分もパッティングをしていると さすがに指先は冷たくなってしまうのに・・・
顔は火照ってくる!

皮膚の表面は とても冷たい状態ですが、皮膚の奥では ホカホカ 火照っているのが解かります。
これって・・・・
顔の 血行 が良くなっているという事なんでしょう、きっと。

②肌の状態が良い。
乾燥しないのです。
洗顔後、 化粧品 をあわててつけなくても 頬がつっぱたりしなくなりました。

もう一つ、不思議な現象が起こっています。
クレンジングクリームやオイルの使用感の変化。
クレンジングリーム(オイル)は、顔上の化粧品の油や皮膚から分泌される油(汚れ)と交じり合いながら乳化していきますね。
言い換えれば、汚れ(油)がきちんとクレンジングと交じり合わなければ、いつまでも肌の上でヌルヌルとした油のまま。
乳化された状態で無いと、お湯や水で洗い流せない。

のに・・・
少し前から肌に乗せたクレンジングが乳化しにくい状態が続いています。
皮膚から分泌される油が減っているのか・・・
理由は まだよく判りません。


泡洗顔の効果が1年後にはっきりと出てきたように、水肌パッティングも長いスパンで良い結果が出てきそうな感じになってきました。



最後まで読んでいただいて ありがとうございました。
↓ランキング参加してます。お気に召したら クリック お願いします♪
応援ありがと~(^-^)ノ
もっとすごいアンチエイジングの情報も、 こちら で見れます。




さてさて・・・
卯月の趣味である野菜作り。
今、ソラマメとじゃが芋を収穫しているところです。

小さい頃 そらまめって嫌いだったんですけどねぇ。
卯月母が そらまめが大好きでこの時期に 固い皮を起用に出しながら食べているのを・・o( ̄へ ̄o)な顔して見ていましたが・・・
大人になったら 好きになっちゃうんですよねぇ、不思議。
むしろ今は 大好きな食べ物の一つです(^-^)
遠くで暮らす母への 郷愁かもしれませんね。




スポンサーサイト

PageTop



 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

まだむもお風呂上りにすぐに化粧水をつけないとパリパリに乾燥してしまい、あとでつけてもうまいことしみこんでいかなくなるのです。卯月様おすすめの水肌パッティングをまだむも試してみようかな。そらまめ・・・この時期美味しいですよね。まだむも祖母の家から送ってもらってビールのつまみにしています。 (*^-^*) 贅沢に天ぷらにしても美味しいですよね。

まだむ | URL | 2006年06月12日(Mon)22:11 [EDIT]


v-22肌の方はいい感じですね
夏のうちに安定させて
秋冬に突入したら前年との違いが楽しみですね~

そらまめはこの間サヤのままグリルで焼いてみたんですが

火の通りが足りなくて苦かったです(笑)
じゃがいも美味しいでしょうね~

私はささやかにプランタで薬味つくりです^^

tomoshibi | URL | 2006年06月13日(Tue)14:05 [EDIT]


まだむ様

そらまめの天ぷら♪
そーだそーだ!そういう手もありましたね。
早速 美味しくいただきましょう。(笑)

水肌パッティングは本当に オススメです~(^-^)


tomoshibi様
そらまめに そんなバージョンがあったなんて!
さすがです(笑)

実はじゃがいもは メークイン派なんです。
ほくほくの男爵より、しっとりねっとりしたメークインの方が数百倍好き!ちゅうくらいの好きさ加減です(^-^)

昔、神様が夢の中に出てきて言いました。
これから 3種類の食べ物しか食べれなくる。
お前なら 何を選ぶ?と。
で、卯月はジャガイモ・巨峰・米と即答いたしました。

しかし・・・・
それで生きてゆけるのか、それが問題だ(爆)
あー・・・メークインと答えるべきだった。

卯月 | URL | 2006年06月15日(Thu)23:06 [EDIT]


やらないと。。。

そんなにオススメなのね!
これは本格的にやらないと!
マジやる気モードよ。

卯月様もメークイーン派なのね♪
私と一緒!
バターとしょうゆちょっとガ一番うまい!

futaba | URL | 2006年06月21日(Wed)12:04 [EDIT]


futaba 様

うんうん。
まじまじ。

で・・・
バターとしょうゆ!うんうん美味い!
んでもって、最近はチョコッとブラックペッパーなんぞも お気に入り♪

あー、メークイン美味い!(^-^)

卯月 | URL | 2006年06月22日(Thu)00:17 [EDIT]


ほおお

美容にはいいんですね。
パッティングは、なかなかすばらしい効果が!
血の流れがよくなるといろいろいいことがある
のは知っているんですが、マッサージも三日坊主になるんですよねえ・・・・・(^^;)
わたしも、もう少し本格的にやってみようかな?
あきらめちゃいけないわねえ。(笑)

寿司屋のおかみさん小話 | URL | 2006年06月28日(Wed)11:21 [EDIT]


お久しぶりです(^-^)

おかみさん!
次回のTV撮影の為に ぜひ!(笑)

いつも お伺いしたらコメントが20近くあって・・・
おかみさんは律儀に 一つ一つお返事してらっしゃるし・・・
それも、おかみさん 忙しいだろうと思うと コメント出来ずにおりますが、いつも色んな事を学ばせて頂いてます。

この場を借りて 御礼を申し上げます~♪

卯月 | URL | 2006年06月29日(Thu)00:37 [EDIT]


v-22痛いことになって
そろそろ一ヶ月じゃないでしょうか。

多分ハムストリング(大腿裏)
じゃないかと思うのですが

運動再開などして
筋肉が元気になるv-91途中になりやすいので
上り調子の時にガツンv-31と来ると
精神的に来ますよね
元気を出してくださいね


くせになるといけないので
無理は禁物ですが
様子を見ながら少しずつ
リハビリも開始ですねv-73

tomoshibi | URL | 2006年07月20日(Thu)22:14 [EDIT]


なんて・・・・

やさしいお言葉。
感謝、感激です。

実は、ソフトバレーのチームに所属しているのですが、出場できないのではと思っていた試合に 無事出る事もでき・・・
しかも、3位で予選通過という上々のできばえ。

正直言うと、運動前のストレッチでは ちょっとだけ痛みが残ってるんですけど、無理しないように頑張ってます(^-^)

筋肉を柔軟にするよう リハビリ大事ですよね。
心がけます!

卯月 | URL | 2006年07月22日(Sat)00:19 [EDIT]


v-22回復が早いようでよかったです^^
ストレッチは当分突っ張り感が残ると思います

ウォームアップを念入りにすれば
再発防止とダイエット効果で一石二鳥ですねv-221

tomoshibi | URL | 2006年07月24日(Mon)21:43 [EDIT]


うんうん!

筋肉を柔らかくして 消費カロリーアップ!
そして・・
再発防止!

がんばりまーす(^-^)ノ

卯月 | URL | 2006年07月24日(Mon)23:45 [EDIT]


 
