いくつになっても綺麗でいる為の考察

   

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一日一個の粒チョコで、毎年1kgの体重が増加する

疲れが溜まった時など、小さな粒チョコをコーヒーと一緒に頂くと最高に美味しいですよね。

あの、粒チョコのカロリーは 30kcal
その粒チョコを、毎日一個食べるとすると・・・

30kcal × 365日 = 10,950kcal

体重1kgの増減は、凡そ7000kcalのエネルギーの蓄積・消費によるもの。
そうです!
体重を1kg 減らしたいなら 7000kcal分を食べればよし。
反対に減らしたいなら 7000kcalを消費すれば良い訳です。

なので、10,950kcalを食べたという事は、1.5kg 体重が増えるという計算に!
どんなに食事に気を配り、摂取カロリーと消費カロリーのバランスを取っても、たった一個のチョコで毎年体重が増えていくという恐ろしいミラクルが起こっちゃうのです (^_^;)

チョコ恐るべし!

そのチョコのカロリーがどれだけ高いか、ミニトマトと比べてみると・・・

両方とも90kcal

この抹茶チョコは3粒で 90kcal
そして、この山盛りのミニトマトも 同じ90kcal なのです。
ミニトマトは一個のカロリーが約 5kcal。

チョコ3粒 = 18個のミニトマト ってこの差はすごい!

やっぱり、野菜はダイエッターの強い味方なんですね。
ミニトマト 18個も食べたらお腹いっぱいになっちゃいそうです(笑)

因みに、この18個のミニトマトをグラム数で言うと 300gあります。

さらに、300g で他の食品と比べてみると・・・

牛肉のロースなら、300gで1200kcal
牛肉のカルビなら、300gで1500kcal ( ̄◇ ̄;)
牛肉のモモなら、300gで650kcal

焼肉が怖くなりますね(笑)

ダイエッターが、お肉を食べたいのなら
豚肉のヒレ肉がおすすめです。

豚肉のヒレなら、300gで330kcal ですから。
まっもちろん、とんかつにしてしまうとグッとカロリーは上がってしまいすのでご注意下さい。
※豚ヒレ肉300gのとんかつのカロリーは約600kcalです。


考察の結果・・・

やっぱり、ダイエットは野菜中心の食事で!
毎日の食事内容を記録してカロリーを管理する事も必要ですね。



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