いくつになっても綺麗でいる為の考察

   

スポンサーサイト


PageTop



献血のススメ

先日、献血マニアのダリンの献血手帳が二冊めに突入いたしました。


卯月の住む街では通常、ジュース、ボールペン、サランラップ、タオルのハンカチ、歯ブラシなどいくつかの御品がセットになった物をいただくのですが・・・・

なんと今回は 箱に入った立派な ぐい飲み をゲットしてまいりました。

IMG_3298.jpg



おめでとうございました。

ちなみに 澤屋 まつもと は卯月オススメ、まるで辛口の白ワインを思わせるような フルーティで
すっきりなお酒。




さて、献血

古い血を出すのは 身体にとって良い事だそうです。

血液中の鉄は 酸化ストレスと深く関わっている訳で・・・
献血によって体内の鉄の貯蔵を有意に減らす事は 血管の弾力性を高め、酸化ストレスを減らす効果が望める。
らしい

頻回献血であるほど効果は高く、加齢による血管機能の衰えを予防できる可能性がある、との事。


女性は月に一度 機会がありますが、男性は怪我でもしない限り排出するチャンスはありませんので・・・

ぜひ 献血にご協力を!



最後まで読んでいただいて ありがとうございました。
↓ランキング参加してます。お気に召したら クリック お願いします♪
応援ありがと~(^-^)ノ
もっとすごいアンチエイジングの情報も、 こちら で見れます。





運動した後とか、仕事でとても疲れてるときとか、献血前の検査で“ダメです”って、なっちゃうことが多いです。
それでも お礼の御品は頂けるので 恐縮しちゃったりしますよね(^ω^)

それと 貧血にならないように鉄分入った牛乳のんでるんですけど・・
とか・・
思いませんでした?
書いてる卯月が疑問に思ったり・・

まっ しっかり飲んで、古くなったら出しちゃえ!という事か。

スポンサーサイト

PageTop



 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

v-22こんにちは
献血が身体にいいというのは
勉強になりますね~

排血するということは
造血機能をさびつかせない?
ということもあるのかもしれませんね

tomoshibi | URL | 2006年07月02日(Sun)10:44 [EDIT]


tomoshibi 様

そうですねー(^-^)
造血機能を活発にさせる効果もあるんでしょうね。

実は、鉄分増強の為にFe入りなんて牛乳を飲んでるんですけどね・・・
その鉄が 『身体の中で錆びて 血管を固くし、動脈硬化の進行を加速させる』 という事実は
結構びっくりでした。

おいおい!毎日の牛乳はどうすんだい!
って感じ。(笑)

そういえば、友達で 『献血すると 肩凝りが治るわ』 なんて言うのも おりましたが・・・

それも 関係あるのかな?

卯月 | URL | 2006年07月02日(Sun)23:42 [EDIT]


献血で肩こり治る??
肩こりの時、患部の血液を抜くと凝りが治るって聞いたときあるけど・・・献血でもいいの?
私は残念ながら極度の貧血症なので、いつも断られてるの^_^;
でも最近はチャレンジしてないからやってみようかな。
そんでもって粗品もらいたい!
「10回記念」なんてあるのね。笑った!

futaba | URL | 2006年07月03日(Mon)16:18 [EDIT]


v-22だるくなる人が多いのに
肩こりがなおる人がいるんですね~

貧血や体重が軽くて献血できない人もいますね

私は最近自分の血に自信がないからなぁ

高脂血 とかいわれたらどうしよう・・

tomoshibi | URL | 2006年07月04日(Tue)09:10 [EDIT]


やっぱりそう?

実は、ここ4回くらい 献血をお断りされてるんですよ、卯月も。

これって ヤバイ?って思ってましたけど、皆様のご意見伺い ちょっと安心 (失礼しました)

しかし・・・
貧血も怖いけど、高脂血っていうのも もっと怖い (^‐^;)

大体 歳をとると・・・・って
その話は また後日。
長くなりますから (^-^)ノ

卯月 | URL | 2006年07月05日(Wed)23:01 [EDIT]


はじめまして。
訪問履歴から参りました。
私は実は怖がりで献血したことありません。
テレビでも血液足りなくて困っていること流れているし、ちょっと罪悪感。

しゅう&はる | URL | 2006年08月13日(Sun)01:56 [EDIT]


ようこそ(^-^)

そうなんですよね。
献血する時の 注射針・・・・
結構 太くて、刺す時ってやっぱり怖い!
同感です!

そんでもって、血液が体内から流れ出す時に血管が“ブルブル、ブルブル”って震えるのが判るんですよね・・・・

とか、脅してはいけませ~~ん。

失礼いたしました(o´_`)o)ペコッ

卯月 | URL | 2006年08月16日(Wed)23:03 [EDIT]


 
