いくつになっても綺麗でいる為の考察

   



PageTop



チジミ(チヂミ)を焼こう!

焼肉やさんで食べるチジミ(チヂミ)って
表面がカリッ!と焼けていて
中はモチモチとキャベツのシャキシャキ!

あれを、自分ちで作ってみよう~!

まずは、粉。
本当は 緑豆(皮なし)と、もち米の粉から出来ているものを本来の「チジミ」と言うそうです。
でも、緑豆(皮なし)の粉も、もち米の粉も見たことがないぞ!

既製品が有るんじゃない??
と調べてみたら 有りました!
チジミ(チヂミ)の粉!



↑↑↑↑
こちらのサイトの作り方を参考にしながら
チジミ(チヂミ)にチャレンジ GO(o^∇^o)ノ

1. チジミ(チヂミ)の粉に水を入れて、だまが無くなるまでよく混ぜる。

2. 材料を切って1の生地と合わせる。
 今日の材料は、ニラ・キャベツ・タコ・ちくわ です。

3. 熱したフライパンに、ごま油をひいて2の生地を入れる。

4. フライ返しで押さえながら焼く
  ( ̄▽ ̄)/ チジミ(チヂミ)って、やっぱりあの薄さがポイントですよね。
  フライ返しくらいじゃ、物足りないので マッシャーで
  
チジミ
  ぎゅ~~~!
  ぎゅ~~~!
  ぎゅ~~~!

  ナイス!マッシャー!



5. 最後のポイント!
  チジミ(チヂミ)がきつね色になり良く焼けたら
  フライパンのふちから、ごま油を流し入れて
  風味を加え、表面をカリカリに仕上げます。

6.完成!
  おっと、タレが必要でしたね。
  ポン酢で食べても美味しいのだけど・・
  もう少し手を加えて、つけダレに挑戦!

【チジミのつけダレ】
◆ごま油・・・・小さじ1
◆お酢・・・・・大さじ1
◆砂糖・・・・・大さじ2
◆醤油・・・・・大さじ4
◆ラー油・・・・お好みで適量
◆ごま・・・・・お好みで適量


さっ!カリカリに焼きあがったら 温かいうちに召し上がれ(〃∇〃)


⇒韓国料理 食材 色々あります【楽天】



大丸通信販売 Dmall.jp (大丸ホームショッピング) 



PageTop



 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おいしそう!!チヂミの粉とか出てるんですね★
今度作ってみよ♪

ゆうか | URL | 2010年09月15日(Wed)01:16 [EDIT]


 
