いくつになっても綺麗でいる為の考察

   



PageTop



宴の後は・・

楽しい運動会と美味しいお弁当の後に やってくるものは・・・

体重増加ですね ≧д≦


思うに・・・
現代人は 基本的に食べすぎなんですよ。


昔々、日本人の食事は一日に2回だったそうな。
(歴史の資料集による話ですが。)


平安中期 清少納言も 枕草子 に、こう記しました・・・

冬は、つとめて。
雪の降りたるは、いふべきにもあらず。霜のいと白きも。
また、さらでもいと寒きに、火など 急ぎ熾して、炭もて渡るも、いとつきづきし。
昼になりて、温く緩びもていけば、火桶の火も、白き灰がちになりて、わろし。


朝から炭を熾して、それから かまどで米を炊く訳ですから、
朝 早くから朝ごはんなんぞ、食べられる訳がないのですよ。


10時頃、やっと朝飯になり・・・
日が暮れる頃、夕飯を食す。

それくらいの量を食していれば、きっと成人病なんて急激に減少するんでしょう。
まず、コレステロール値が減るでしょうね。
肥満の方も 少なくなる。
動脈硬化も無くなって・・・
心筋梗塞も減っちゃうし。



最後まで読んでいただいて ありがとうございました。
↓ランキング参加してます。お気に召したら クリック お願いします♪
応援ありがと~(^-^)ノ
もっとすごいアンチエイジングの情報も、 こちら で見れます。




てな訳で・・・・
明日から朝食は 野菜ジュース!又は牛乳!

ついでに、夕食の白いご飯を半分にするか・・・
(* ̄0 ̄)ノ オゥッ!!



PageTop



 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

朝一杯の冷たい飲み物は・・

お通じの為に 必要不可欠!
≧∇≦キャハハ

卯月 | URL | 2006年09月18日(Mon)22:54 [EDIT]


 
