いくつになっても綺麗でいる為の考察

   

スポンサーサイト


PageTop



クレンジングを止めてみたら・・・

この夏は、カネボウ アリィーホワイトニングプロテクターN 60ml に随分 お世話になりました。
日に焼けて 赤く炎症をおこしたり、肌が黒くなる UV-Bも・・・
皮膚の奥まで 入り込み 細胞を少しづつ変化させて ハリや弾力をうばうUV-Aも・・・
よくぞ 防いでくれました。
一日中 お日様のしたでの運動会だって、本当に 焼けないんですよね。


もちろん、それを落とす為にクレンジングオイルも たくさん使用。


爪がマニキュアや除光液で傷んでいくのと同じように、肌も傷みます。
肌の表面が 微妙に敏感になってます。


秋になり、もう強いUVカットを使用する事もないのを契機に
クレンジングを止めてみました。

クレンジングオイルを止めて、洗顔ネットでたっぷり泡立てた泡で2回洗顔 に変更です。

おー!肌への負担がないぞ。ヽ(^。^)ノ
肌に付いたオイルを落とす事も、随分お肌は我慢していたんだって感じでしょうか。

毛穴の汚れもしっかり落ちます。
ノンストレスを実感です。


肌荒れや微妙な肌の刺激感にお悩みの方、一度 クレンジングを止めてみる事を オススメいたします。



最後まで読んでいただいて ありがとうございました。
↓ランキング参加してます。お気に召したら クリック お願いします♪
応援ありがと~(^-^)ノ
もっとすごいアンチエイジングの情報も、 こちら で見れます。





うちのミニ畑の、紫蘇に実がいっぱい成ってます。
紫蘇の穂の天ぷらも 美味ですが・・・
この紫蘇の実を塩付けすると、めちゃめちゃ美味しいご飯のお供になります。

卯月家では 塩付けした紫蘇の実を、鰹節とあえてご飯にのっけるのが
Myブーム♪

そういえば キューちゃん にも紫蘇の実入ってますね。


スポンサーサイト

PageTop



 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

クレンジングオイルってそれほど肌に負担になりますか?
こすらず滑らせるようにするとか、ケチらずたっぷり使って摩擦を減らすとかすると、ノンストレスだと思うんだけどなぁ。
朝晩クレンジングオイル使ってるんですよ。
肌質にもよると思うけど、2度石鹸洗顔でお肌の潤いを無くさないようにね。

saracoppe | URL | 2006年09月24日(Sun)10:46 [EDIT]


=sara様=

saraさん、お久しぶりでーす(^-^)ノ
そして、まじレス ありがとうございます。

洗顔については、専門家の間でも色々意見がありますから、なかなか一言では済まされない・・
私達 美しさを追求したい者にとっては 、結構、重要事項でありますね(^-^)

もう一度、考察してみる価値がありそうです。


卯月 | URL | 2006年09月24日(Sun)20:41 [EDIT]


v-22肌につけている日焼け止めや
その他のものの種類にもよるのかもしれないですね

どちらにしても落とすものはしっかり落として
ということでしょうか

忙しいとつい雑になりがちなので
丁寧にやったほうがいいですよね

紫蘇の実の塩漬け良さそうですね
作ってみようかな

tomoshibi | URL | 2006年09月25日(Mon)10:18 [EDIT]


=tomoshibi様=

おかえりなさい。
ご旅行は いかがでしたか?
また、おみやげ話など 楽しみにしていまーす。

それと・・・
紫蘇の実!おすすめですよ~(^-^)

卯月 | URL | 2006年09月25日(Mon)20:16 [EDIT]


 
