いくつになっても綺麗でいる為の考察

   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop



お風呂で もぐってみよう

お風呂に入った時、のんびり潜ってみよう。

お風呂に入った時に、鼻からゆっくり深く空気を吸ったら 鼻をつまんで、底に寝そべる感じで潜ってみよう。

注意する事は、お湯の中で口から金魚が泡を出しているように プクプクと少しずつ息を吐く事。
身体の力を抜いて、お湯に身体を預けて 羊水に浮かぶ赤ちゃんのイメージで、リラックスしよう。

息苦しさを感じないで、まるで眠りに落ちるような心地良さを体感できれば 合格 です。(笑)

期待される効果は・・

①ストレスの除去。
   羊水に浮かぶイメージというのがポイント。
   身体の筋肉をゆるめ、リラックスしてみましょう。
   胎児のように 浮かぶことは、毎日 重力に耐えている身体にとても優しい事なんですね。

②頭痛の解消。
   朝夕、肌寒い季節になってきました。
   特に、夕方 気温が下がった頃に頭痛がしてくる。という方にオススメ。
   気温が急に下がる為に脳の血管が収縮し、それが原因となって頭痛が起こるんですね。
   暖かいお湯に頭からどっぷり潜り、リラックスする事で身体や血管がゆるみ 楽になります。

③ゆっくり呼吸の効果
   “ゆっくり呼吸する” これには、色んな健康効果が隠れているようです。
   まず、心肺機能の向上。
   肺の深い所まで ゆっくり空気を吸い込み、少しずつ吐いていく事で機能アップが期待され・・・
   心肺機能がアップすれば、新陳代謝が向上しますので消費カロリーアップにつながります。
   また、冷え性やむくみの改善にも なります。
   深くゆっくりと息をしていれば、リラックス時にはたらく副交感神経がスムーズに動き、ホルモン
   の分泌や免疫のはたらきも正常になるんですね。

   “ゆっくり呼吸は 身体を餅のように柔らかくする”という嬉しい話もあります。
   ナマケモノ・なまけもの・怠け者の健康術
   ↑こちらに詳しく紹介されています。
   (いつも身体の調子が悪い時に参考にさせて頂いているブログ。(^人^)感謝)



疲れが溜まってるなぁ~と感じるとき、頭痛がする時、ぜひお試しあれ(^-^)ノ
    



最後まで読んでいただいて ありがとうございました。
↓ランキング参加してます。お気に召したら クリック お願いします♪
応援ありがと~(^-^)ノ
もっとすごいアンチエイジングの情報も、 こちら で見れます。





あー、お風呂にジェットバス機能が付いているお宅は、絶対にジェットバスを止めてから 潜って頂きますようお願い申し上げまっす。
命に関わります。

それから、見事 合格された方。
間違っても 本当に落ちてはいけません、ちゃんと息はするように。 

                              かしこ




                              頭語が無いと言うツッコミは、なしでお願いします
   
   
 
スポンサーサイト

PageTop



 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

v-22あ~ 潜る記事だ

スキンダイビング(タンクなしのやつ)
やるんですけど

体がふわ~んとなって超リラックスです
数メートルだけでも
潜って海面のゆらめきを見ていると

あまりにリラックスして
息も苦しくないんです

このままこっちにいるのが
普通なのかしら?
とおもっちゃうくらい(一瞬ですが)

圧迫と弛緩の効果がありますので
血流もですがリンパの流れも良くなって
老廃物も排出、ダイエット効果もあって
身体にいいみたいですよ

顔を水につけると酸素循環が
変更されるよう体の仕組みがあるそうで
やっぱり胎児の経験が残っているのかも

tomoshibi | URL | 2006年10月06日(Fri)11:36 [EDIT]


お風呂いつもちびと一緒^_^;
こんなことしたら、おぼれたと思って大騒ぎされるかな。
面白いからやってみよー!

ディファインつけてみた?
まじ可愛い自分に惚れるから(*^^)v

futaba | URL | 2006年10月06日(Fri)15:38 [EDIT]


=tomoshibi様=

お~、キター!
もう 知恵の宝庫と呼ばせていただきたい(笑)

そうですか・・
水に潜ることは、血流やリンパの流れ、老廃物の排出・・・・しかも、ダイエットまで、効果有りとは!
なるほど、身体の調子が良くなっちゃう訳です。

生物は海から陸に上がったと言われてますから、ダイビングはもっと 良いのでしょうね。(^-^)

卯月 | URL | 2006年10月07日(Sat)01:02 [EDIT]


= futaba様=

ちびちゃんと入って潜るときは、少々(色んな)演技も 加えて・・・・・
ぜひとも、楽しんでいただきたいです。(笑)

ディファインまだでぃーす。
って言うか・・・実は 視力が良くて・・・
コンタクト作りたいって、言えないでいます。(^‐^;)
カラコンとかね、ディファインとかね、ホント憧れですよ!

あー可愛い自分に惚れてみたいw

卯月 | URL | 2006年10月07日(Sat)01:09 [EDIT]


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。