いくつになっても綺麗でいる為の考察

   

スポンサーサイト


PageTop



ノーファンデ 生活

ノーファンデ生活体験の記録。


肌には元々 自分で再生する力があるのだけれど、加齢と共に少々その力が弱くなってきます。

だけど・・・
弱くなる原因は 加齢だけじゃないという事が 解かってきました。

私達の肌は 化粧するたびに、そして洗顔するたびに、悲鳴をあげているのかも。
化粧品や洗顔に含まれる合成界面活性剤等が、お肌の表面を痛めつけています。
(ノ□≦*)イヤンッ



化粧品のCMの女優さんと言えば、誰を思い出すでしょうか?

資生堂インテグレートのアンジェリーナ・ジョリー
アネッサ の蛯原友里さん
カネボウREVUE の加藤あいさん
花王ソフィーナ の菅野美穂さん
ソフィーナ AUBE の上戸彩さん
MAXFACTORトゥルーベール の綾瀬はるかさん
SK=Ⅱの 小雪さん


皆さん、本当に綺麗ですよね (*^_^*)
彼女たちのCMでアップになっている美しい肌には ホクロ・しみ・傷がありません。
ホクロさえ消えてしまうほどの・・・・・って事なんでしょう。



まー正直言って、あんなに塗っちゃうと 汗をかいたり 笑ったり おしゃべりしたりすると・・・
口の横のホウレイ線や目じりの細かい皺が くっきり浮かびあがりますね、 きっと私。 (;´д`)

そんなこんな、色んな理由で(笑) ノーファンデ生活を始めています。


使用するのは、下地とパウダーのみ。
どうしても 加齢と共にくすんでいく肌色をカバーする事、紫外線から肌を守る事、は必要ですから 下地は何があっても外す訳にいきません。
∑(*´∇`*;)


そういえば、前回紹介した “薔薇をアンチエイジングの花と定めよう?”
さっそく 薔薇の香り実行です。

合成ではなく、天然成分を使用との事なので ↓の写真のベースとパウダーを購入してみました。
かすかに、薔薇の花びらのような 微かに苦味があるような香りがします。

DHCローズビューティシリーズicon

下地はシャイニーカラーというだけあって、キラキラのパール粒子が入ってますよ、これ。
顔に塗った後、手のひらまでキラキラになります。(笑)


売りどころは、 国内基準上限濃度コエンザイムQ10(厚生労働省が定めた国内基準値)、スペイン完全有機栽培オリーブ果実のオリーブバージンオイルのほか、うるおいを保つヒアルロン酸、肌をすこやかに整えるローズヒップオイルなどの多彩なスキンケア成分が、入っているところ でしょうな。

実際、下地前に 潤いの元を塗っておかなくても 一日中 お肌が乾燥しないので 朝が楽です(笑)

なんか 話しがそれちゃったな(^^ゞ



さて、ノーファンデ生活にして 約一ヶ月。
結果は と言うと・・・・
乾燥肌が、かなり良くなってきました。

自分の髪の先が 頬に触るだけで、頬がもうかゆくて どうしようもなかったのが 無くなりました。
特に 柔らかいまぶたと耳たぶが ひどくて、汗をかく夏は最悪の状態でしたね・・・・今思えば。
(*^-_-)ソウイエバ・・・ソウダッタ。

肌って正直です\_(・ω・`)ココ重要!


最後まで読んでいただいて ありがとうございました。
↓ランキング参加してます。お気に召したら クリック お願いします♪
応援ありがと~(^-^)ノ
もっとすごいアンチエイジングの情報も、 こちら で見れます。




ここ数日、ホットペッパーのCMが どっぷりツボに 入りました。
数種類あるようですが、どれもこれも 腹抱えて笑う毎日です。

ん~やっぱ、中居君が大きくなったら・・と話して、剛君が僕もコンサートやりたい・・・と話して、吾郎君が『で、ホットペッパーのCMに使われたりしてな』とか言うパターンが今のところ1番ツボかな(笑)


そうそう・・・前回、 futaba様 にご紹介いただいた シュパ! 自然な天然の香りが人気のパームツリー!PalmTree(パームツリー) シュパ! 80ml 【フレグラン...

すごく、気になりますね。
オレンジの香りなら、香水嫌いのダリンでもOKそうだし・・・と
どうしようか 悩んでいましたが、とうとう夢に出てきました。
購入まで 時間の問題です(笑)

スポンサーサイト

PageTop



 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

すごいわ!すごいわ!
いくらノーファンでがいいって思っても
このくすみとしみのお肌には
何も塗らないで人前に出るなんて犯罪よ!

DHCのバラシリーズ私も使ってる♪
リーズナブルでうす付きで、いい香り。

とうとうパシャの仲間になりそうね。
おいでおいでーーー
パシャの世界にいらっしゃい!


ところで卯月さま
みくしーやってる?

futaba | URL | 2006年11月02日(Thu)14:02 [EDIT]


=futaba様=

パシャの世界~♪
うーん なんて甘美な響き(笑)

あーそうそう、ノーファンデと言っても 下地にパウダーばっちりよ( ̄∀ ̄*)v
出せませんとも、素なんて もちろん出せませんとも。

みくしーは、ご紹介がないと入れないので・・
残念ながら やってません。
つーか、入りたくても入れません(;_;)


あれって、入れないと思うと ものすごく気になったりするよね(笑)

卯月 | URL | 2006年11月03日(Fri)00:15 [EDIT]


卯月さん、おはようございます~

ノーファンデと下地のお話、と~っても参考になりました。
リキッド&クリームファンデがお肌によくないと知りつつも、害の少ないパウダリーにスイッチすることにためらいを覚えていた超・乾燥肌のワタシですが、下地を工夫すれば不可能ではないのだな~と、卯月さんの今回の記事を見て納得しました。
まりえさんのところで、肌を育てるMMUというパウダリーの存在を知ったので、それと併用してみようかな? と思案中です。

鳳麗仙 | URL | 2006年11月03日(Fri)06:31 [EDIT]


=鳳麗仙様=

いやいや(^^ゞ こちらこそ いつも 『消えぬなら★ほうれい線★消してみせよう』 で 勉強させて頂いています。
その後、いつもコメントされている まりえさんの所へも おじゃましたり・・・(笑)

本当に皆様の意識の高いことに、感心と感動を覚える毎日です。
卯月は、面食いですので 美しくあろうとする女性は大好きなのです (笑)
今はそんなに 周りの友人と変わらなくても、10年後に努力したぶん 笑う日がくると信じてますから!

って・・・・ちょっと、大げさか ≧∀≦エヘヘ

卯月 | URL | 2006年11月03日(Fri)16:12 [EDIT]


ファンデーションなしでがんばってます。

わたし、ノーファンデ暦2年です。

はじめはつらかったけど、今ではお肌もずいぶん改善しました。

でもやっぱり、バッチリメイクの日は界面活性剤なしのファンデをつけます。やっぱりファンデを使った方がキレイなので。。。

アンチエイジングですけど、何か | URL | 2006年11月05日(Sun)13:34 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2006年11月06日(Mon)14:12 [EDIT]


=ぷち様=

おーぉ、もう2年も前から 実行しているとは!
さっすが、ぷちさん。
やっぱり、ファンデなしは肌にやさしいですよね。
最初は、なんだか物足りないような気がしましたけれど 最近はこれが普通よーって感じです。

また、色々教えてくださいね♪

卯月 | URL | 2006年11月06日(Mon)20:09 [EDIT]


こんにちは!

肌には負担をかけないのが1番なのですね。
私も何か良いパウダーは無いものかと
探して巡り会えたのがMMUだったのですが、
意外とカバー力があったり、崩れなかったりで
メーカーによっては自然だったりと。
最近は合成界面活性剤なしで頑張ってます。
また来ますね♪

まりえ | URL | 2006年11月07日(Tue)21:12 [EDIT]


=まりえ様=

ヽ(^。^)ノわぉ~まりえさん、ようこそ♪
いつも、“アンチエイジング~美肌をめざして”に、こっそーりお邪魔して、勉強させていただいてます。(笑)
MMUの容器のデコレーションは、素敵でしたね。
それが欲しいわ~と思ってしまったのでした(笑)
これからも、よろしくぅ(^-^)

卯月 | URL | 2006年11月08日(Wed)00:01 [EDIT]


v-22お肌の薬品負けが
多少はあったのでしょうね

肌のかゆみには
ヒノキチオールもいいみたいです

ヒバ油とかヒノキオイルとか

私は少し鼻炎の気があるのですが
ヒノキ(目や鼻粘膜には)いい感じです

意外と即効性があるので
どうしてもファンデーション必要な時の
その後のケアにいいかもですよ

tomoshibi | URL | 2006年11月08日(Wed)09:12 [EDIT]


=tomoshibi様=

ふむふむ、聞いたことがあります!あります!
ヒノキチオールって 良いのですね。
ヒノキチオールは、やっぱり入浴剤として使うのでしょうか。
ヒノキチオールが配合された 化粧品あるのかなぁー・・・
調べてみよう。うん。(^-^)

卯月 | URL | 2006年11月09日(Thu)22:55 [EDIT]


 
