いくつになっても綺麗でいる為の考察

   

スポンサーサイト


PageTop



香り

好きな香りは 石鹸です。


消臭剤


先日、購入した消臭剤。
新発売で、安かったから・・つい (=´ー`)ゞ

石鹸の香りがして、良い感じです。
香水が苦手でも、石鹸の香りは好き!・・という方は多いですね。

何処で読んだのか 忘れてしまいましたが、日本人は、とても嗅覚が すぐれている人種なんだそうです。
香りに敏感に反応するのは、世界でもトップクラスらしいです。

靴を脱いで 家で生活する、毎日お湯につかって入浴するなど、清潔度も高いので、そういう事も関係しているのでしょうか。

例えば、季節の香り・・・・冬の朝の匂いとか、夏の夜の匂いとか。
日本人ならではの、香りもありますね。

香りにこだわらず、日本には 四季折々の美しいものが 沢山あることが、私達を繊細にしてくれているのかもしれません。



石鹸の香りの他に 自然の花の香りも良いです、好きです。(*´⊥`*)
薔薇の香り
フリージアの香り
沈丁花の香り
金木犀の香り
くちなしの花の香り


そういえば、先月 日経新聞でカネボウさんにて こんな実験結果が出たという記事を読みました。

バラの精油を二ヵ月間女性の両手首につけ続けた結果、薔薇の香りには・・・

『ストレスを軽減し、加齢によるホルモンバランスの乱れを解消する。
女性ホルモンの分泌が増え、肌に潤いとハリが戻る。』

という効果が有る。


お~すごい! みんなで薔薇を アンチエイジングの花と定めよう(笑)



春に咲く沈丁花や、秋の金木犀は、なにかしらの思い出と 心の中でセットになっていて、甘酸っぱい想いがよみがえってきたり・・・
なんて事ありませんか?

んー・・・あるある(笑)




最後まで読んでいただいて ありがとうございました。
↓ランキング参加してます。お気に召したら クリック お願いします♪
応援ありがと~(^-^)ノ
もっとすごいアンチエイジングの情報も、 こちら で見れます。



香りの百科事典 香りの百科事典 発見!

う~ん・・たかが香り、されど香り。
香りを語るには、これくらい読んで勉強しなければいけないのかぁー。

奥深し!ぎり~ 残念!(波田陽区・・どこ行ったー?)
スポンサーサイト

PageTop



 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

今って待ち歩いてても、金木犀の香りがふっと香って幸せになる時あるよね。

私はベルガモットの香りがだい好き!
以前開いていたリラクゼーションサロンの名前がベルガモット。だからいつも店の中
ベルガモットの香りで満たしていたから、落ち着くよ。
今のコロンもベルガモットよ^m^

バラね、高いわよね。
精油でもほんの少しなのに万こえるわよ!!

futaba | URL | 2006年10月23日(Mon)11:21 [EDIT]


= futaba様=

もしかして・・・金木犀に、昔の○○の思い出とかありますかぁヽ(〃v〃)ノ 
とか、聞いたりして。

ベルガモット!
ってか、オシャレすぎて ワカラン。(;´д`)
ベルガモットのコロン、今度みつけて嗅いでみよう。(笑)
もう、さっすがfutabaさん。
色んな刺激を 与えてくれるわぁ~♪

卯月 | URL | 2006年10月23日(Mon)22:37 [EDIT]


このサイトが一番安かったわ。
このページのしたの方の
シュパって言うの使ってるの(^^♪
今まで銀座まで買いにいってたんだけど
交通費片道160円考えてもこっちのようが安い!
だまされたと思ってためす??
グレープフルーツのパシャもすごくいいよ!
http://www.rakuten.co.jp/benlux/477599/493338/?basketseq=0&return=%B8%B5%A4%CE%BE%A6%C9%CA%A4%CB%CC%E1%A4%EA%A1%A2%C7%E3%A4%A4%CA%AA%A4%F2%C2%B3%A4%B1%A4%EB

futaba | URL | 2006年10月25日(Wed)14:48 [EDIT]


v-22ベルガモット
ちょっと、ゆずの様な感じですよね

本物は違うのかな
私は歯磨きがベルガモットミントです

ちゃんとしたベルガモットとは
違うのかもしれないけれど好きです

ライオンの黄色いクリニカね。

いい香りで嬉しくなります♪

tomoshibi | URL | 2006年10月25日(Wed)22:50 [EDIT]


= futaba様=

なーるほど~。
ベルガモットって、柑橘系の香りだったのですね。

実は うちのダリンは化粧品の香りが大嫌い人間で (昔、込んだ電車の中でシャネルぷんぷんのおばさんが原因で、電車で酔ったらしい)・・・

でも、このベルガモットなら 大丈夫そう(^-^)
レモンもグレープフルーツも なんか 美味しいそうだし ≧∀≦

卯月 | URL | 2006年10月25日(Wed)23:45 [EDIT]


=tomoshibi様=

そっか!
そんなに 身近にベルガモットありましたか!

ベルガモットって、よく聞くけれど・・・・
そういえば、うちは使った事がありませんでした。
つい、毎回 同じもの買っちゃうんですよね~。
やっぱり、何でも挑戦挑戦♪

クリニカのベルガモットミントね、うんうん(^-^)

卯月 | URL | 2006年10月25日(Wed)23:52 [EDIT]


卯月さん ぷちさんの「化粧するワケ」コメントから
遊びにきました。今回この記事に関連する内容を
更新しましたので卯月さんのブログも文中リンクさせて
もらいました。もし問題があるようでしたらご連絡ください
突然おじゃましてお願いばかりでごめんなさい。
また遊びにきます。

今生 | URL | 2006年10月28日(Sat)05:47 [EDIT]


=今生様=

問題は一つも ありません(^-^)
ご紹介 有難うございました。

『肌科Drの美肌づくり』大変 面白く読ませていただきました。
卯月も、ぜひ参考にさせて頂きたく思っております。

どうぞ、よろしく(^-^)ノ

卯月 | URL | 2006年10月28日(Sat)23:23 [EDIT]


 
