いくつになっても綺麗でいる為の考察

   

スポンサーサイト


PageTop



美味くて偉い納豆

 美味い納豆です。(半年前からに、はまっています(・∇・`*)ゞ)

納豆


食物酵素 が含まれる貴重な食品、納豆。
他にも、色んな健康効果があり本当に 納豆サマサマです( ̄∀ ̄*)


納豆の健康効果~♪

  ① 納豆の“ねばねば”が骨を強くする!
骨を強くする為に カルシウムの摂取は必須条件ですが、カルシウムはただ摂取するだけでは
ほとんどがそのまま排出されてしまいます。
そこで活躍するのが納豆の“ねばねば”に含まれる ポリグルタミン酸。
ポリグルタミン酸は、腸からのカルシウムやミネラルの吸収を促進する働きをします。

そして、納豆に豊富に含まれるビタミンKが 取り込んだカルシウムを吸収・沈着させます。
本当に骨を鍛える為にあるような食品ですね。

  ②酵素『ナットウキナーゼ』の活躍!
有名なナットウキナーゼは、実は食物酵素の一つ。
その働きの一つは、血栓の溶解作用。(血栓とは、血管内で凝固してできる血液の固まりで 脳梗塞や心筋梗塞を引き起こしたり、エコノミークラス症候群などの、血栓症の原因となるもの)
しかも、100gの納豆で 約8時間も効果が有るという 優れもの。
また、血栓を溶かす別の酵素を 活性化させる働きもあります

  ③納豆菌は善玉菌の餌だった!
なんと、納豆菌はビフィズス菌などの善玉菌の良い餌となるのです。
餌を食べた善玉菌は腸内で増加し、結果 腸内環境が良くなり便通が良くなります。
腸内環境の改善によって 悪玉菌が減り、大腸菌が弱くなってうんちが臭くなくなるなんて事も。(笑)

  ④大豆の『イソフラボン』だって有るぞ!
イソフラボンは言わずと知れた、活性酸素に対する抗酸化作用の強い味方。
老化防止や更年期障害予防など、うれしい効果が期待されます。

  ⑤美肌に欠かせない ムチンとビタミンB2!
ムチンは、肌をうるおす効果があり 若々しい肌をつくります。
ビタミンB2は、細胞の再生や成長を促進させ 健康な皮膚、髪、爪をつくります。
\_(・ω・`)ココ重要!

  ⑥納豆は良質のタンパク質なのだ!
良質なタンパク質はアミノ酸となり、アミノ酸は代謝酵素となるのです。



最後まで読んでいただいて ありがとうございました。
↓ランキング参加してます。お気に召したら クリック お願いします♪
応援ありがと~(^-^)ノ
もっとすごいアンチエイジングの情報も、 こちら で見れます。




良い所を、数え上げれば きりが無い納豆。
毎日、1パック 食べたいものですね(^-^)ノ

あー・・紹介したミツカンの“梅風味 黒酢たれ納豆” 美味いよ!美味いよ!
ミツカンの株、買おうかなと思ったくらい美味いです。(〃`ー´)b

スポンサーサイト

PageTop



 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ミツカンノ株買おうと思ったくらいおいしいのね(爆)
うちの近所の小さなスーパーじゃ売ってないから、ヨーカドーいってくるわ^m^
納豆は簡単に食べられて、栄養価高いから便利だよねー。
私は邪道だけど、納豆にはしょうゆとマヨネーズが必須のなの。怒らんといて!(笑)

futaba | URL | 2006年10月12日(Thu)11:21 [EDIT]


= futaba様=

(゚⊿゚)ノびっくり!!
今、アップしたばかりなのに、コメント入ってる!
はやっ!
負けずに、即お返事!(笑)

( ̄∀ ̄*)ニヒッ まよね~ず?
知ってる知ってる。マヨネ~ズが納豆に合う事。
わさびって 言う手もありますよ。
キムチって 言う手もね~♪

卯月 | URL | 2006年10月12日(Thu)11:32 [EDIT]


おいしそう!!

おおおおお!!なんておいしそうな納豆。

でもうちの近所のスーパーにはないぞ!!
リクエストしてみっかな。

マヨネーズに、わさび?マジで?やってみるわ。

アンチエイジングですけど、何か | URL | 2006年10月13日(Fri)00:59 [EDIT]


v-22おお~ミツカン納豆
お店で多分ミツカンの「もみじおろし」タイプが
あるんです

気になりますけど
ちょっと高いし
美味しくなかったらいやだな~

と思っております

キムチ、買いにいったんですが
以前の虫が入っている騒動が
気になってやめてきちゃいました

でも週末だし豚キムチとか食べたいな~
作るの楽だし(笑)

tomoshibi | URL | 2006年10月13日(Fri)15:27 [EDIT]


=ぷち様=

そうなんですよ!
卯月の近所のスーパーでも なかなか置いてなくて、常に 置いてあるお店は一軒だけ。

なので、わざわざこの 納豆を買う為に 今日も車を飛ばす卯月でありました~(笑)


ひろげよう ミツカン納豆の 輪!
な~んちゃって ∑(*´∇`*;)

卯月 | URL | 2006年10月13日(Fri)16:42 [EDIT]


=tomoshibi様=

そうそう、キムチ!
あの、中国のずさんな工場の画像を テレビで見てから (しかも、韓国産だって もとは中国から、輸入してるものが 多いっちゅう話だし (・ε・)

ってな訳で、国産キムチばっかり(生協のとか)選んで買ってるんですけれど・・・・
やっぱり、味はイマイチですなw

美味い安全な キムチ が 食べたーい。ヽ(`ヮ´)ノ

卯月 | URL | 2006年10月13日(Fri)16:47 [EDIT]


はじめまして。
納豆大好きなんです!!
栄養もあっておいしくってお値段も手ごろ。

最近はいろんな料理に納豆を入れたりすることがありますが、
私は納豆オンリーで食べるのがすきなんです♪

梅風味黒酢たれ納豆、おいしそ~~~。
早速探して食べてみます。

リンパマッサージのすすめ@クミ | URL | 2006年10月18日(Wed)00:29 [EDIT]


=くみ様=

コメントありがとうございます。(^-^)

納豆好きに、不健康者はいませんっ。(笑)
余計なものを 追加せずに、召し上がるのがお好きって事は、紛れも無く『納豆好き』の証。

実は、卯月は結婚してから 食べれるようになった 新参者で ございまして・・・・。

まだまだ、納豆修行を 続けたいと思っております(きっぱり) 
≧∇≦

卯月 | URL | 2006年10月18日(Wed)19:33 [EDIT]


 
