いくつになっても綺麗でいる為の考察

   

スポンサーサイト


PageTop



カテキンと黒蜜ソースがとろーりの抹茶プリン。

納豆に続く美味い物 第二弾“トーラクの豆乳と抹茶のプリン”

トーラクの抹茶プリン


とろーり抹茶のプリンの下からほんのり甘い黒蜜ソースが現れて・・・

黒蜜ソースがとろーりの抹茶プリン


美味いのなんのって、一度お試し頂きたい。
(一個100円~130円:お店によって違います)


さて、抹茶にちなみ 今日は カテキン の考察。





カテキンの効能

風邪の季節がやってきました。
卯月の回りでも、風邪ひきさんが そろそろ現れ始めています。
皆様、いかがお過ごしでしょうか。

風邪防止と言えば、緑茶のうがい。緑茶のうがいは、イソジンうがい薬より 効果が有るんじゃないかと思ったりもしますね。
緑茶は、がらがらうがいをした後 ごっくんって 飲んでしまっても大丈夫です。
むしろ、飲むことによって 喉の奥まで殺菌出来ちゃう訳ですから。
なかなかの優れものです。
(飲み込んだ風邪の菌は、胃酸で溶かされてしまうので ご心配なく)

また、今 カテキンの効果として最も注目されているのは、抗ガン作用と抗微生物作用でしょうか。
良質な緑茶から抽出されたポリフェノールはビタミンEの10倍、ビタミンCの80倍というすぐれた抗酸化力を持っており、体内の毒素を消し、細胞や遺伝子の損傷を防ぐはたらきがあります。そのため環境汚染や食品添加物、紫外線やストレスなどから身を守る成分として注目をあびる事となりました。
まさにデトックスの味方ですね(^-^)
一日、4杯以上の緑茶を頂くようにすると 効果が期待できるようです。






最後まで読んでいただいて ありがとうございました。
↓ランキング参加してます。お気に召したら クリック お願いします♪
応援ありがと~(^-^)ノ
もっとすごいアンチエイジングの情報も、 こちら で見れます。




この大好きな“トーラクの豆乳と抹茶のプリン”ですが、今は 卯月家の近くのお店には置いてありません。(少し前までは売っていたのに・・)
(何でも買えると思った楽天でも、これは売っていませんでした。トーラクのHPから直接買おうと思ったのですが、直販されてませんでした。がっかり (´;ω;`)
Mのマークの大手さんの抹茶プリンが、棚に並んだとたんに姿を消してしまいました。
けれど味はと言うと、月とすっぽんほどの違いがありまして・・・
悲しい現実です。
しょうがないので、月に約一度 生協で取り扱う時に、写真のように箱買いします。

TVのCMなんか無くっても、地元の中小企業でも、大手に負けない美味い商品を作っている会社は たくさん有ります。
頑張れー!
大手に負けるなー!
どうか、スーパーのデザートの棚に“トーラクの豆乳と抹茶のプリン”が復活しますように!


きっと、関西では どこのお店にも売ってるんだろうなァ。

スポンサーサイト

PageTop



 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

えー。こんなにおいしそうなのに買うすべがないのね・・・
スプーンですくい上げてる画像。
本当においしそうで、よだれが・・・

そんなに緑茶っていいんだ。
我が家はめったに飲まないけど、でとっくス効果を期待して飲まないと。
粉のお茶でもいいかしら?
急須洗うの面倒で・・・^^;

futaba | URL | 2006年11月17日(Fri)12:01 [EDIT]


v-22豆乳、抹茶製品
増えましたよね~

あ~おいしそう~~

抹茶ソフトクリーム
なんてのも
食べたくなってきた・・・ が・・

v-117捻挫坊主殿の全快祝いまで
我慢しよう

tomoshibi | URL | 2006年11月17日(Fri)15:55 [EDIT]


おいしそうですね!!でも見たこと無いぞ!!(涙)

大手のものが入ると、小さい会社のものは排除されるのって、よくありますよね。問屋やメーカーのチカラ関係より、消費者の要望を第一に考えて欲しいですよねっ!!

アンチエイジングですけど、何か | URL | 2006年11月17日(Fri)22:40 [EDIT]


= futaba様=

粉のお茶って、お茶の葉を しっかり粉末にしたものかな?
それだったら、普通のお茶よりきっと 効果大だよね(^-^)

粉末のお茶って、あるんだ。
ほうほうほうほう・・・・
急須洗わなくていいし、お茶ガラも出ないんだ。
いいねぇ、それ!

卯月 | URL | 2006年11月17日(Fri)22:51 [EDIT]


=tomoshibi様=

全快祝い・・・もう 少しです(^-^)
写真を撮ってから、記事のUPまで 少々日にちが開いてしまいましたので、実はもう随分 良くなってます。
お心遣い、ありがとうございます (〃v〃)

数日前に 固定板を取っても良いとお医者から 許可を頂まして・・・・
取ったが最後、じっとしてませんね、捻挫坊主は。(笑)

やっぱり、あほぅですわ。

卯月 | URL | 2006年11月17日(Fri)23:01 [EDIT]


=ぷち様=

そうですか・・・・
都会にも、これ無いんですね (*´~`)

このトーラクという会社が、たしか兵庫県にあると思うんですけど・・・
それが、我が県の(言うなれば おらが村の)会社の商品なら、スーパーにも しっかり並ぶのかぁ~と・・・考えてみたり。

え?食い物ばっかり考えてないで 仕事しろって?
≧∀≦エヘヘ
≧∀≦エヘヘ

卯月 | URL | 2006年11月17日(Fri)23:09 [EDIT]


はじめまして♪

今生さんのところから遊びにきました

このプリン、おいしそうですね!
私、大阪に住んでるんですが、これ見かけたことありません~
また、今度よく注意して見てみます
食べてみたい!

緑茶って本当に体にいいんですね
私は、緑茶を飲まないと、頭が冴えない感じがします
うがいも、やってみます

rosymiffy | URL | 2006年11月17日(Fri)23:47 [EDIT]


卯月様
ご無沙汰しております。まだむです。
まだむもこのプリンは見たことないのですが
食べたいです!!
メーカ直販もしていないのであれば、近くの
スーパーを回るしかないのかしら?
まだむも生協をやっているから気をつけて
見てみますね。

おぼっちゃまの捻挫は早く完治するといいですね。まだむも中学生のころバレーボールで
スパイクを打った後に捻挫をして靱帯を切り
ました。医者いわく、大人になってから靱帯を
切ったら、靱帯がうまくつくかわからない。と
言われました。まだ大人ではなかったので
無事歩けるように復帰しましたが、卯月様も
ママさんバレーをされているようなので
ケガには気をつけてくださいね。

まだむ | URL | 2006年11月19日(Sun)18:22 [EDIT]


= rosymiffy様=

ようこそ♪ rosymiffyさん(^-^)
そうですか・・・
大阪でも 見たことがないとは!

う~む、幻のプリンか(笑)

rosymiffyさんの所にも、今度お邪魔しますね。
オーガニックとか、ナチュラル化粧品とか、皆さん上手に取りいれられてるので ぜひ参考にさせていただきたいです。(^-^)ノ

卯月 | URL | 2006年11月19日(Sun)22:45 [EDIT]


=まだむ様=

おひさしぶりでーす(^-^)

そして、ご心配ありがとうございます。
実は、夏のバレーの大会で、他のチームの方だったのですが、アキレス腱を切られて 大変な事になりました。

その後、何度かスーパーなどで お会いしたのですが、まだ松葉杖をつかれている状態で・・・・
やっぱり、大人になると 治りが遅いというか上手く治らないというか、怖いですね。

(卯月のバレーは ソフトバレーと言って、柔らかいボールで男女2人づつの4人の混合チームでやるバレーで、男性のスパイクなんかも まともに受けちゃったりで、結構そっちも怖いです、笑)

運動前には、しっかり柔軟!腱を伸ばす!
気をつけます(^-^) ありがと~♪

卯月 | URL | 2006年11月19日(Sun)22:55 [EDIT]


卯月さん、こんにちわ!

豆乳抹茶プリン、おいしそうですね~
ワタシは豆乳ヨーグルトを自分で作って食べてるんですが、どーもあまり美味しいという感じでなく、健康のために食べてるのです。
このとろみ感が、自作ヨーグルトだと出ないんですよ~ 使用する豆乳にも依るんでしょうけど(泣)

緑茶の抗菌作用はいいですね~
お茶とマヌカはちみつで、鳳麗仙はここ2年はまったく風邪引き知らずです(単に☆カっていう噂もあったりして・・・)

鳳麗仙 | URL | 2006年11月20日(Mon)12:32 [EDIT]


=鳳麗仙=

さすが、鳳麗仙さん!
自分で作ってしまうなんて!

美しさを追求するだけでなく、健康を極める。
卯月も見習って いかなければ(^-^)

ところで・・・マヌカハチミツ?
初めて聞きました。さっそく、調べてみよーっと。

卯月 | URL | 2006年11月20日(Mon)20:09 [EDIT]


捻挫のログを見るために。。。

捻挫のログが早速お役に立ちました。(涙)

コチラのブログを知ってて良かったです。危うく、シップで済ませるところでした。しばらくは、学校まで送り迎えしなきゃな。。。

お世話になりました。

アンチエイジングですけど、何か | URL | 2006年11月23日(Thu)11:26 [EDIT]


=ぷち様=

“捻挫坊主”もう一人 発見。(捻挫姫かな?)
うーん、お役にたって嬉しいやら、お気の毒やら、複雑な気持ちです。

ひどくなければ良いのですが・・・
どうか、お大事にして下さいね。

そうそう、子供保険とか共済とか入ってますでしょうか?
固定板(シーネ)を、つけている間は 通院しなくても一日分の保険がおりました。
ご参考までに(^-^)



つい、回復した捻挫坊主に しばらく固定板を付けておけば?っと、心から思ったり・・・・
絶対してません、してません。
多分、してないと思います。
自信ないけど。(笑)

卯月 | URL | 2006年11月24日(Fri)01:23 [EDIT]


抹茶

おいしそうですねぇー
最近いろんな飲み物を飲み出すと
返って緑茶を飲む機会が減ってしまっています。
抹茶を使ったデザートや飲み物は大好きなんです。
カテキンは体にいいんですよね。
時々は緑茶も飲むようにします♪

まりえ | URL | 2006年11月24日(Fri)17:12 [EDIT]


=まりえ様=

抹茶デザート、やっぱり良いですよね(^-^)
あっ、ゴマ系も好きです。

先日、珍しいと思い英国の“クロテッドクリーム”なんてのを買ってみたんですが・・・
根っからの日本人ナンデスね。
どうも、合いません(笑)

あんこ、抹茶、ゴマ、黒糖!
これですよ、これ!(^-^)

卯月 | URL | 2006年11月25日(Sat)00:13 [EDIT]


卯月さん
マヌカはちみつ、ニュージーランドの特産なんですけど、殺菌作用が強いらしく、友人は小学生の娘さんにインフルエンザ防止に、毎日嘗めさせてるとか。
最近はピロリ菌にも効果があるなんて、話題になってるので、ワタシ鳳麗仙は、過去胃潰瘍を煩った父にも送ったりしてます。
フツーのはちみつよりは、ちょっと値が張るのが頭いたいところですけどね。
かの大地真央さんも、毎朝これを摂ってるらしいです。

鳳麗仙 | URL | 2006年11月25日(Sat)07:36 [EDIT]


=鳳麗仙様=

おー、ご丁寧に お返事 ありがとうございます。
卯月も調べましたよー(^-^)ノ
『古くからニュージーランドの先住民マオリ族に"癒しの木""復活の木"として珍重されてきたマヌカ。』
その木から、採取されたハチミツだけに すばらしい効果があるんですね。

そうかー、しかも そんなに すぐれた殺菌作用があるんですねー!
我が家の受験生、けいたんにも試してみるか。
(すっごい高価なので、まずは小瓶で。笑)

マヌカハチミツ食べたら、頭が良くなって 成績も上がったら もっといいのになぁ・・・・とか
そんなことも、考えたり ≧∀≦

卯月 | URL | 2006年11月25日(Sat)23:30 [EDIT]


 
