いくつになっても綺麗でいる為の考察

   

スポンサーサイト


PageTop



受験生に チョコレートを持たせよう

私事ながら、お蔭様で・・・
卯月家のけいたん、無事に 高校受験合格 いたしましたヾ(´ー`* )ノ♪


受験日に、お弁当と一緒に そーっと持たせた物。

それは チョコレート (・∇・`*)


脳のエネルギーとなる“ブドウ糖の飴”でも良かったのですが・・
チョコレートが持つ 色々な効果を考慮の末、決定。
(安価だったという推測は無しでお願いします、笑)



チョコレート100g中には、約9mgのギャバが含まれているそうですが
この ギャバ 受験生に、とっても うれしい優れもの!d(`・ω´・)

今は ギャバの量を特別に増やした商品も発売されていますね。

   


ギャバの効果

①精神を安定させる作用、抗ストレス作用がある

ギャバは脳の中ではたらく「抑制性」の神経伝達物質で、神経を鎮め、イライラを和らげてくれます。
緊張でガチガチになった、受験生にぴったり (´∀`)


②脳細胞を活性化させる

ギャバは脳の血流を活発にして、酸素の供給量を増やすことで、脳細胞の代謝機能アップさせて 脳の活性化を促してくれます。

1問でも 多く解いて欲しいから (`・ω・´)

【注意】
ギャバの精神安定 リラックス効果は、ギャバの摂取量が多いほど高くなりますが、その効果は 長時間は持続しないため、こまめに補給する必要があります。


因みに、アルツハイマーや痴呆症状の予防と改善にも効果があるそうです。




受験生でなくても、チョコレートは とっても身体にうれしい食品です。

チョコレートはカルシウム、マグネシウム、鉄、亜鉛などのミネラル類を豊富に含む栄養バランスのとれた食品
特に、カルシウムとマグネシウムのバランスが良いとされています。


そして、カカオに含まれるポリフェノールは 食物繊維が含まれているうえに、脂肪燃焼を促す効果があるので ダイエット も期待できます。

もちろん、ポリフェノールは 活性酸素の発生を抑えてくれる為 アンチエイジング の強い味方でもあります。


最後に、嬉しい効果はチョコレートを食べると脳内で発生するというハピネスホルモン(βーエンドルフィン または 脳内モルヒネ)が、「免疫機能」を高めてくれる事。

免疫機能が弱まると、疲労がたまりやすくなったり、不眠、ストレス、血圧異常、冷え性、肌荒れ、精力減退、老化、風邪やガンになり易くなる、と言った状態に・・・
怖いですね o(´^`)o




チョレート!
なんて すばらしい食品なんでしょうね。
とはいえ、糖分もたっぷり含まれていますので、出来るだけ カカオ含有量の多い物を選び、食べすぎには注意いたしましょう(´・∀・`)


チョコレートのカロリーは?・・・・・・・クリックしてみよう!
 




最後まで読んでいただいて ありがとうございました。
↓ランキング参加してます。お気に召したら クリック お願いします♪
応援ありがと~(^-^)ノ
もっとすごいアンチエイジングの情報も、 こちら で見れます。




チョコレートを食べたら、チャレンジしてみませんか?
スポンサーサイト

PageTop



 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

このギャバいりチョコレート私大好き♪
甘すぎなくっておいしいんだよねー。
でも私はすっかり若年性アルツハイマー・・・
今日携帯電話なくした・・・
もう立ち直れないわー。

futaba | URL | 2007年01月20日(Sat)16:56 [EDIT]


おめでとうございます!!

よかったですね!!

お子さんもほっとしていらしゃることかと。。。うーん、正月から、めでたいですね。なんかわたしもうれしくなってきました。(^^)

さっき、TVでチョコは、実験があって、ミルクチョコとビターチョコとカカオと何も食べないという4組で、15分後の脳の働きを調べていました。

結果は、ミルクチョコの勝ち!

チョコを褒めてもらえると、チョコスキのわたしはとたんにうれしくなります。サンキュー!

アンチエイジングですけど、何か | URL | 2007年01月20日(Sat)23:01 [EDIT]


=futaba様=

なんと!
携帯・・失くしちゃったんですか?
たいへーん o(´^`)o

携帯は、目覚ましであり
携帯は、時計であり
携帯は、家族や友達との大事なパイプラインであり
携帯は、大事な事項を記入したメモ帳であり
携帯は、暇を潰すゲームである。
          by 卯月

何処にも無いの?
鳴らしても駄目なの?

困ったねー!!

卯月 | URL | 2007年01月21日(Sun)22:20 [EDIT]


=ぷち様=

ありがとうございます。
お蔭様で、うちのけいたんも無事に高校生になれることになりました。

良かったですぅー、マジ良かったですぅ(笑)


ところで・・・チョコの実験、面白いですね。
ミルクチョコの方が 脳のエネルギーになりやすいんですね!
ついでに、興味深い事実も発見しましたよ!
なんと・・・
GABAのミルクのカロリーは・・ 70.75Kcal/5粒
GABAのビターのカロリーは・・ 71.75Kcal/5粒

ミルクの方が、カロリーが低い!!!

もう、買うなら絶対ミルクチョコでしょ d(`・ω´・)
チョコ同盟、いつでも参加いたしますよ (´∀`)

卯月 | URL | 2007年01月21日(Sun)22:36 [EDIT]


あの30分後くらいに
体操教室から電話で携帯見つかったって!
息子にとりにいってもらったわ。

卯月ちゃんの
携帯の名言
わが師の書として
壁に貼っておこうかしら・・・笑

futaba | URL | 2007年01月22日(Mon)13:52 [EDIT]


=futaba様=

良かった(´∀`)

いやー、卯月は大事な事はぜーんぶ携帯に入れてるから、まじで 困るんですよ(笑)

命と子供の次に大事 。
なーんちゃって ≧∇≦

卯月 | URL | 2007年01月22日(Mon)17:12 [EDIT]


おめでとうございます♪

たかがチョコされどチョコですね
(^ー^* )フフ♪
卯月さんの「愛」がたっぷりつまったチョコですものね♪

高校生、お弁当作り大変ですけど卯月さんならなんなくこなせそうですね~~~

RUNA | URL | 2007年01月22日(Mon)22:49 [EDIT]


v-22けいたんおめでと~
マミーの愛のチョコレートですね!

ランキングのクリックは行き先が同じですけど
それでいいのですよね?

FC2ランキングを入れてみたら?

マーガリンの危険性の記事紹介させていただきました

tomoshibi | URL | 2007年01月23日(Tue)00:29 [EDIT]


=RUNA様=

そうなんです!
高校生って、お弁当持ちなんですよねっ

がんばって、早起きしなくちゃ・・・

しなくちゃ・・・

しなく・・・      o(´^`)oぅ~


卯月 | URL | 2007年01月23日(Tue)20:17 [EDIT]


=tomoshibi様=

愛の、と言うか・・・
悪あがき、と言うか・・・(笑)

行き先は、すみません。
ワンパターンです ( ´・∀・)ゞ
余裕が無くて・・いっぱい いっぱいだったりしてます。

マーガリン、ご紹介ありがとうございます。
記事の中でも、マーガリンは 結構頑張った方なので・・・・うれしいです ( ´ー`)

卯月 | URL | 2007年01月23日(Tue)20:25 [EDIT]


チョコレート

お子様のご合格、おめでとうございます。

チョコレートはよいですね。
ちょうどワタシも先日チョコレートのイベントに訪れ、2題ブログに書きまくったとこです。お時間のある時にも、覗きにいらしていただければ幸いです。

ミルク味、風邪っぴきにはやさしくっていいわ~ ビターは逆にポリフェノールが強過ぎて、偏頭痛持ちの人とかには辛いかも? と案じております。

鳳麗仙 | URL | 2007年02月01日(Thu)12:39 [EDIT]


=鳳麗仙様=

さすが!
それは、チョコではなく・・・
ショコラですよ。ショコラですよ。

健康効果も さながら 無条件で味わいたい卯月です(笑)

卯月 | URL | 2007年02月03日(Sat)16:27 [EDIT]


 
 

トラックバックトラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


エンドルフィンエンドルフィン (endorphin) は脳内で機能する神経伝達物質のひとつである。内在性オピオイドであり、モルヒネ同様の作用を示す。特に、脳内の報酬系に多く分布する。内在性鎮痛系にかかわり、また多幸感をもたらすと考えられている。そのため脳内麻薬(のう [続きを読む]

栄養の役目 / 2007年10月15日(Mon) 07:51


 
