いくつになっても綺麗でいる為の考察

   

スポンサーサイト


PageTop



続・ハチミツの考察

ハチミツを利用し始めてから、1週間。
あることに気がつきました。

ニキビ治療に効果があるのでは?

この殺菌力、洗顔にも利用すれば 必ず効果がでるはずと・・・
うちでは中3のけいと 中1のしろが、ちょうどニキビ真っ最中。
さっそく、洗顔に混ぜて洗わせる事に。


中学校から20歳くらいまでは、皮脂がたっぷり分泌されて Tゾーンを中心にニキビがひどくなりますね。
そういえば、背中や頭皮から分泌される皮脂も 空気にふれ匂いの元になったりもします。
(歳をとると加齢臭などと呼びますが・・・(^‐^;)

そしたら・・・

皮脂の匂い、加齢臭にも効果があるのでは?

そんな考察を元に、ハチミツは卯月の家族にも広がっております。



今の所、真面目にハチミツを加え洗顔している けいたんは、鼻の周りのひどかったニキビが薄く小さくなってきているようです。

しろたんはニキビよりも、頭皮の匂いが気になるようで シャンプーにハチミツを加えて使用。
ハチミツを加える事によって、地肌までよく洗うという意識が高まっている為か、単にハチミツ効果なのか 不明ながら・・・
『頭の臭み』は、改善されているようです。


最後まで読んでいただいて ありがとうございました。
↓ランキング参加してます。お気に召したら クリック お願いします♪
応援ありがと~(^-^)ノ
もっとすごいアンチエイジングの情報も、 こちら で見れます。



ハチミツの面白い使い方を教えていただきました。

古米に小さじ一杯のハチミツを加えて炊くと、新米の味に!

今の時期は、美味しい新米が ありますから もう少ししたら試してみたいもんです。

【 ハチミツの注意点 】

絶対に1歳未満の子供に 食べさせない事。
国内産のハチミツでも約5%がボツリヌス菌に汚染されている可能性があり、抵抗力の弱い1歳未満の子供がもし食べてしまうと乳児ボツリヌス症にかかり、死に至る場合もあります。
加熱してもこの菌はなかなか死なないので、抵抗力の弱い1歳未満のお子さんには加熱しても決して与えてはいけません。
1歳をすぎれば、腸内の抵抗力が高まるので ハチミツを食べても全く問題ありません。



【今日のネプリーグで出た問題】

一粁 ←これ なんて読む?




<答え:一キロメートル>
初めてみたよ、こんな漢字。(´・ω・`)

ちなみに、うちのダリンは 原田泰三に似ているともっぱらの噂です。
スポンサーサイト

PageTop



 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

v-22こんにちは
はちみつ、そういえば
もちもちごはんが炊けるんでしたね

にきびとはちみつよさそうですね
蜂蜜石鹸も色々あるみたいだし
にきびで悩んでいる人も多いから
紹介してみるといいかもしれませんね~

tomoshibi | URL | 2006年12月05日(Tue)11:57 [EDIT]


へー、へー、へー(トリビア)漢字っておもしろーい。(^^)

今からお風呂なので、さっそく、洗顔とシャンプー試してみます。

こりゃ、お買い得ハチミツ買いにいかなきゃな!

アンチエイジングですけど、何か | URL | 2006年12月05日(Tue)21:34 [EDIT]


卯月さん、こんにちわ~
ハチミツ効果、えらいことになってるんですねっ! 消臭効果まであるなんて~
にきびについては、確かかの「オーガニックファーマシー」にもにきび肌用のクリームとしてマヌカを成分に取り入れてましたよん。
やっぱりその殺菌力とやら、ただものではないようですね~
あ、卯月さんのダーリン、原田泰造さん似なんですか? 裏山~。ワタシ、彼の大ファンなのでした。

鳳麗仙 | URL | 2006年12月06日(Wed)08:53 [EDIT]


=tomoshibi様=

やっぱり!
tomoshibiさんはご存知でしたか!

お米に入れて炊く、なんて初めて聞いた時はびっくりでしたけれど・・・・
本当なんですねー。

それから、ニキビ!
実験台はうちのけいなんですけどね、確かに効果は有るようです。(^-^)

卯月 | URL | 2006年12月06日(Wed)23:09 [EDIT]


=ぷち様=

おッ!(^-^)
ぷちさんちのお風呂にまで ハチミツ進出中。

始めは、ほんの数滴だったんですけれどね、最近は慣れちゃって ポットリって感じで・・・・
あまーい香りをさせながら 使用しています。(笑)

卯月 | URL | 2006年12月06日(Wed)23:13 [EDIT]


=鳳麗仙様=

おー!あのオーガニックファーマシーでも、そんな製品があったとは。

いやいや、、マヌカ以来我が家では ブレイクしてしまいましたね(笑)
もちろん、我が職場にも ハチミツめでたく進出中。

あのー、もし良ければうちのダリン、いつでもレンタルいたしますから(笑)
お代なんて、いりませんよう。無料無料(爆)

卯月 | URL | 2006年12月06日(Wed)23:17 [EDIT]


 
