いくつになっても綺麗でいる為の考察

   

スポンサーサイト


PageTop



2007年の目標は食べない健康法!

今年も残すところ、あと1日となりました。

拙いブログながら、たくさんの方にお越しいただき 心温まるコメントを頂戴しました事・・・・
また、色んなアドバイスや知恵を下さった 大切な友人方・・・・

一年間、ありがとうございました。
来年も いっそうの親交を宜しくお願い申し上げます(=´ー`)




さて、来年の目標 を考えてみたのですが・・・

『健康の為に食べない』 来年は、これですね!(´∀`)

実例1:私達は血液サラサラを目指して、ラッキョウを一日4~5粒食べてきました。

だけど・・・血液ドロドロは 結局食べすぎによるもの。
余分な脂肪や糖分を獲らないで、しっかり水分を摂取すれば、血液はサラサラになっていくのです。


実例2:アーモンドのオレイン酸には ダイエット効果が有り、糖尿病 心臓病 結腸がん 直腸がんの予防に効果的と、一日20粒食べてきました。

でもね、コレステロールを下げるには やっぱり小食が一番。
身体に最小限必要なカロリーを 必要な栄養素でもって食べる!これが大切。
アーモンド20粒のカロリーを、何と相殺するかな?


実例3:花粉症などアレルギーには、ポリフェノールの含むワインやチョコ、紫蘇、甜茶、青魚、ヨーグルトが良いと言われていますが・・

大事なのは、一時的に症状を抑える事では無く、炎症を起こさない身体をつくること。
例えば、人体の免疫機能を弱らせ 抵抗力を低下させる トランス型脂肪酸 を含む、マーガリンやケーキ、クッキー、アイスクリーム、ショートニングや生成された植物油で揚げた物、ピーナッツバター、菓子パンを食べない事。
身体そのものを、改善していかないと問題は解決されないのです。




飽食の時代、私達は身体に良いものを たくさん食べてきました。
旧厚生省がうち出した一日30品目と言う目標や、みのさんのお勧めの食品に とっても忠実に。
( ´ー`)。oO お腹が空いてただけだったりして・・

それによって、増えるコレステロール、皮下脂肪、内臓脂肪・・・

今度はそれを、吐き出しましょうd(`・ω´・) !ッてことで・・・


毒になるものを食べない。

身体に必要なもの を上手にチョイス。

一日の間に空腹の時間をつくり、体内の機能を活発にさせる。

水分をたくさん取る。



食いしん坊の卯月がどこまで出来るか・・頑張ってみますっ(`・ω・´)ノ





参考にまでに・・・
        



最後まで読んでいただいて ありがとうございました。
↓ランキング参加してます。お気に召したら クリック お願いします♪
応援ありがと~(^-^)ノ
もっとすごいアンチエイジングの情報も、 こちら で見れます。


それでは、みなさまに素晴らしい一年がやってきますように(^-^)ノ

スポンサーサイト

PageTop



 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

朝食を食べないっていう本は、わたしも何冊か読みました。

食べなきゃいけないものを食べると、けっこうな量ですよね。相殺っていう考え方、すごくいいですね。

来年はゆるゆるダイエット継続の予定なので、参考にさせてください。

今年はいろいろお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。

よいお年をお迎え下さい。

アンチエイジングですけど、何か | URL | 2006年12月31日(Sun)20:41 [EDIT]


ドロドロ血

卯月さん、あけましておめでとうございますっ! 

さて、ドロドロ血ですね。
ワタシはお菓子はあまり食べないので、中性脂肪やらが低く、コレステロールも低めなのですが、血行が悪くってドロドロなのかも?(真性お血ガールですから)

TVなんかでよく見る「血液サラサラチェック」というのを、今年は一度トライしてこようと思ってます♪

卯月さんのおっしゃるような、何事もバランスよく食べるというのが、ワタシの今年の目標でもあるんですよ~

今年もどうぞよろしくお願いいたします~

鳳麗仙 | URL | 2007年01月01日(Mon)18:03 [EDIT]


v-22あけましておめでとうございます
今年も また 楽しく為になる
そしてかわいい顔文字の記事を
楽しみにしています~

tomoshibi | URL | 2007年01月01日(Mon)22:44 [EDIT]


=ぷち様=

おめでとうございます(^-^)

ぷちさんも ダイエット続行なんですね。
卯月も昨年中に増やしてしまった2Kgを、自分に厳しく (できるかな・・) 頑張ってみようとおもっています。

ただ・・・ちょっと、お正月は駄目駄目(´≧ω≦‘)
今も もう、おせちで 腹いっぱーい状態です・・・

卯月 | URL | 2007年01月01日(Mon)23:08 [EDIT]


=鳳麗仙様=

おめでとうございます(^-^)

真性お血ガール♪( ̄▽ ̄)V いえーい!
そして・・・
いつも献血で断られる卯月は・・・
真性貧血ガール♪

すみません。酔っ払いの卯月でしたw

錯綜する情報に、惑わされず 自分で自分に必要なものをチョイスして いきたいですね~(^-^)

卯月 | URL | 2007年01月01日(Mon)23:13 [EDIT]


=tomoshibi様=

おめでとうございます(^-^)

お気づきでしたか・・・
今、くまちゃん系の顔文字に 夢中です(笑〉

(´・ω・`)苦しい時も

(`・ω・´)がんばって

(´;ω;`)涙をみせず

(^ω^)笑顔で、がんばりまーす。


という事で、皆様今年もよろしくお願い申し上げまっすヽ(^。^)ノ

卯月 | URL | 2007年01月01日(Mon)23:21 [EDIT]


はじめまして。ランキングからきました。

私は鼻炎がひどくって甜茶とヨーグルトとGAVAというチョコレートを食べています。
あまり食べることをがんばりすぎない方がいいようですね。

ただ土日は夜しか食べなかったりするので
空腹時間の確保はできているかもしれません。
お茶は飲んでいいのでしょうか?

ことこ。 | URL | 2007年01月04日(Thu)18:46 [EDIT]


=ことこ様=

はじめまして、ようこそ(^-^)

鼻炎は辛いですよね。
卯月も、ある時期だけ鼻炎に悩まされるんです。

真面目に、お応えしますが・・・
鼻炎、アレルギーは食事によって、かなり改善されると思っています。
良いと思う記事を紹介しますので、参考になさってください。

http://1puti.livedoor.biz/archives/50845479.html
(アンチエイジングですが、何か?というブログより)

アレルギーを起こしやすい身体に導く、トランス型脂肪酸という物があります。
他にも、体質を悪くする食品や化学物質が 身の回りにいっぱいあります。

これらを、避ける事によってきっと改善されると思っています。

どうぞ、頑張ってください(^-^)

水分を摂ることは、大事です。
ですが、お茶の葉には農薬が残っていると言われていますので、一度熱湯を注ぎ、それを捨ててから、お茶を入れられた方が良いと思います。
(余計な事まで、言っちゃったかな・・)

卯月 | URL | 2007年01月05日(Fri)17:17 [EDIT]


 
