いくつになっても綺麗でいる為の考察

   



PageTop



高温反復浴  ~素敵なバスタイム~

お風呂で 『 女っぷりを上げてみましょう 』 (´∀`)



お正月に食べ過ぎちゃったわ・・・という貴方
卯月とご一緒に お風呂でダイエットは、いかが? ( ´ー`)

今回のポイントは リンパの流れを利用する事


【 高温反復浴でセルライト退治 】

1、お湯に まず5分浸かって、全身浴。
  
  しっかり5分全身浴する為に、あまりお湯は熱すぎないように。
  5分間、身体を温める事によって 深部体温が0.5度上昇。
  すると、血管が拡張、静脈の血流が良くなります。
  リンパ管は静脈と繋がっているため、血流が良くなると・・・
  老廃物を含んだリンパ液も、どんどん静脈へ押し流されます。

  
2、お湯から上がり5分休憩(シャンプーします)
  
  コンディショナーに、 ハチミツ を加えて 芯から健康な髪へ。


3、また 5分間 全身浴。

  お湯に浸かっている間、気になる脂肪(セルライト)を軽くつまみ出してみましょう。
  そもそもセルライトは、皮下脂肪の細胞に水分が滞り 老廃物が溜まって肥大化したもの。
  通常、脂肪細胞から発生するこの老廃物は、リンパ液の流れが回収し 静脈へと流されます。
  つまり、リンパの流れが悪いと 老廃物が蓄積、セルライトが成長してしまうと言う訳。

  (注:5分間がつらいなぁと思ったら、無理をしないようにして下さい。)
  

4、また お湯から上がって5分休憩(身体を洗います)

  ボディシャンプーにも、 ハチミツ を加えてみてください。
  いつものボディシャンプーの泡が、1ランク上の上質の泡に変身。
  そして、お肌は しっとり。
  しかも、殺菌効果もあり 加齢臭対策にも。


5、最後に5分間 全身浴して おしまい。

  ついでに、足のむくみも解消してしまいましょう。
  この足のむくみも、実はリンパの流れの仕業。
  体内の老廃物を上手く静脈へ流せないで、溜まってしまったのが原因。
  ふくらはぎには リンパ管が密集しており、長時間立ったままや、椅子にかけたままだと・・・
  重力の力に負けて どうしても足首を中心にむくんだ状態に。

  ≪足首からふくらはぎへと、マッサージしてみましょう≫
  お湯の中で、足首を 両手で軽くつかんでは ゆるめ、そのまま上へ上へと繰り返していきます。
  澱んだリンパ液を上に 押し流すイメージで・・・
  
  
  
  


Point① お風呂に入る前に、水分をしっかり摂る d(`・ω´・)

体内の水分量が少なくなると、リンパ液の量が減り、溜まった老廃物をしっかり流せなくなってしまいます。
お風呂前には 水分をしっかり補給し、老廃物をどんどん流してしまいましょう(´∀`)
(静脈へと流された老廃物は、腎臓に送られ処理されます。)
リンパ液の量を十分に保つためには 普段の生活の中で、2時間おきにコップ1杯分の水を飲むことが必要といわれています。


Point② 有機ゲルマニウムを利用しよう ●●ヾ( ̄▽ ̄ヾ

皮膚呼吸によって 体内に取り込まれたゲルマニウムは、体内の酸素を著しく増大させ、有害な毒素や老廃物を汗や尿として排泄させます。
また、細胞や体内器官の働きが活発になるので、免疫力・自然治癒力を高める効果もあります。

例えば、有機ゲルマニウムを入れたお湯に手足をつけて20分温浴すると、有酸素運動120分相当の発汗作用が有るといわれています。
カロリーにして、約600kcalものエネルギーを消費するそうです。
このゲルマニウム利用しない手はありません (´,_・・`) 



最後まで読んでいただいて ありがとうございました。
↓ランキング参加してます。お気に召したら クリック お願いします♪
応援ありがと~(^-^)ノ
もっとすごいアンチエイジングの情報も、 こちら で見れます。



昨年 増やしてしまった2Kgほど、減らそうと もくろんでいたのですが・・・

三が日が過ぎて、びっくり(゜Σ ゜っ)
たった、3日で こんなに体重を増やしてしまったとは・・

恐るべし、お節料理!
恐るべし、日本酒!  


お節と日本酒のカロリーみてみよう ⇒ ⇒ ⇒ クリックしてみよう!
                                  

PageTop



 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

卯月さんおひさしぶりです!!
明けましておめでとうございます(^^♪

私も正月に少し体重が戻ってしまいました!!
(^^;;
今年こそと思いながら・・・・
もうくじけてます・・・・

らら | URL | 2007年01月08日(Mon)12:08 [EDIT]


=らら様=

そうなんだよね、お正月は魔物だw

ららさん!一緒にがんばろうね (´・∀・`)
とにかく、空腹の時間を 増やす事。

筋肉をしっかり、使って・・・
汗もしっかり、流す・・・

解かっているんだけどね~ ( ´ー`)

卯月 | URL | 2007年01月08日(Mon)19:24 [EDIT]


野菜スープダイエットを成功したのに
結局厚着の季節は、脂肪もきこんじゃのよねー。
体操すわりしてもおなかの肉邪魔じゃなかったのは本当に3ヶ月・・・
今は邪魔で邪魔で・・・
ちびと一緒にお風呂入ってるから、この入浴法は出来ないわー(涙)
又スープで痩せるしかないか・・・

futaba | URL | 2007年01月16日(Tue)15:01 [EDIT]


=futaba様=

すっごく わかります (-_-;)

痩せる時は、苦労して苦労して・・・
しかも 少しずつ少しずつ・・・
やっと、痩せていくのに・・・

体重が戻り始めると、あっというまに 元通り。
油断すれば、元よりすごかったりw

体質もあると思うけど、食べても太らないよーって人、うらやましいよね(^ω^)

って・・・・
futabaさん、太ってないじゃーん ( ´ー`)

卯月 | URL | 2007年01月16日(Tue)23:46 [EDIT]


 
