いくつになっても綺麗でいる為の考察

   



PageTop



髪にも潤いを

怖いものと言えば・・・乾燥

これからの季節 オフィスの中は最も乾燥が激しいですね。
朝 何もつけなくても 髪しっとりまとまってるわ~なんてお気楽にいると,知らないうちに フワフワと乾燥し広がってゆく恐怖。

卯月は 真っ直ぐさらさらストレート髪なのですよ。
クリームやワックスで ベタっとするのが嫌いなんですよ。
とりあえず お薦めはこれ。べたつかず しっとりサラサラ髪になります。
IMG_2874.jpg

赤い方は 最近売り出されたもので 入手は簡単ですが・・・
白い方は メーカーが 今作っていらっしゃるのかは不明。
(でも ネットでは販売されています。)

そして・・・
もっとも 怖いのが お肌の乾燥ですね。
うっかり 乾燥して硬くなった肌のまま 営業スマイルで笑ってばかりいますと,笑いじわが そのまま年齢じわに なってしまいますから。

なんと言っても『オフィスで肌を乾燥させない』 これが大事。

まずは 朝の洗顔後の化粧水のつけ方の 確認から。
コットンは使わないで 手でつけること。
掌にたっぷりの化粧水をとり 顔全体につけたら,そのまま掌で顔を覆う。(マスク効果ですね)
掌の温度で 化粧水が体温と同じ位になったら そのまま目の周りや目の下,頬,口の周りに キュッキュッと軽く押し込みましょう。

パンパンとたたいて つけると数十秒で掌から 蒸発して消えてしまう化粧水も この方法だと2分くらいは掌から消えずに しっとりお肌に 滲みこんで たっぷり潤ってくれるはず。
ポイントは 時間を惜しまない事ですね。

後は油分の補充です。エッセンス又はクリームを しっかり塗りこむ要領で 付けておきましょう。

けれど・・・この油分がファンデーションの肌つきの邪魔をしますので,
油分を補充した後は 必ずティッシュオフを お忘れなく。



↓プリーズ クリック♪ Thank you for your love.
banner_02.gif




PageTop



 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ほんと。。

こわいこわい。
乾燥しすぎ?なのか先週あたりから
乾燥肌の中にぽつぽつと吹き出物がっ(涙)

寝不足も関係してるんでしょうが、
髪やお肌には厳しい季節ですよね。。。

油分を補充したあとのティッシュオフは知らなかった~!なじんでればそれで良いとばかり^^;

勉強になりました♪

モブ | URL | 2005年11月14日(Mon)23:03 [EDIT]


モブ様へ

いやいや・・

吹き出物が出るあたり・・モブさまは お若い。

卯月などは 放っておけば すぐシワシワに (涙

ファンデを上手く 肌にのせるのも ひと苦労なのでありまする(^-^)

卯月 | URL | 2005年11月15日(Tue)18:51 [EDIT]


感想肌対策

私は日々アンチエイジングと戦っています。
この化粧水のつけ方けっこういいかも。
でも今はドクターシーラボのゲル一個ですが・・・(笑い)
ためになるブログとお見受けしました。リンクさせていただきます。v-9

saracoppe | URL | 2005年11月20日(Sun)19:56 [EDIT]


saracoppe様

お褒めの言葉を頂き(と勘違いする卯月)光栄でございます。

また 美しい女性を目指す仲間を ひとり発見し 大変嬉しく思います。

卯月の目標は 10年後に 周りの同年代の女性に大きく差をつけること。

ご一緒に チャレンジいたしませんか?

卯月 | URL | 2005年11月22日(Tue)00:15 [EDIT]


 
