いくつになっても綺麗でいる為の考察

   

スポンサーサイト


PageTop



毛染めの怖さを、衝撃画像で証明 円形脱毛症

早口言葉のようなタイトルです(笑)


以前にも、 パーマ液の毒性 について、書きましたが・・・

ヘアダイ(ヘアカラー)にも、もちろん 毒性 が有ります。

毛染め剤(ケミカル)による被害は、多くが アレルギー によるもの。

私達の身体には、自分の体に入った異物から身体を守る仕組み=免疫システムが有ります。

この免疫システムの働きで、身体の中に抗体ができ・・・
抗体ができた後に、同じ異物が身体の中に入ってくると・・・
抗体がこれを撃退しようとします。

その抗体が異物だけじゃなく、正常な細胞までも攻撃してしまうとアレルギー反応 が出てしまいます。

何度も毛染めをしているけど平気よ!っと言う人も
これからも、ずっーと安全だという保障はありません。
実際に反応が出るのは数年後という場合もあるからです (*´~`)
自分はアレルギー体質ではないからと、毛染めを続けていると
数ヶ月、あるいは数年たってから ある日突然 その日がやってくる事も。


////////////////////////////////////////////////////////////////
この写真は、ある日突然 その日がやってきたダリンの記録です
/////////////////////////////////////////////////////////////////

【毛染めをして3日後、洗面所からダリンの叫び声が!】
平成17年12月14日


急いで駈けつけて見てみると・・・
なんと、右上頭部に直径3~4cmくらいの 十円ハゲが!

シャンプー時に、髪がたくさん抜けるなぁと感じていたそうですが
はっきり、円形脱毛症と認識したのはこの時ヽ(`曲´;)/ ハゲテルヨー。


円形脱毛症の治療方法はこれといった決定打がなく
医療機関によって下記のような治療が行われるようです。

◎雪状のドライアイスを固め、脱毛部分に1~2秒軽く押し当る事を何度か繰り返す。
◎内部温度45℃~50℃のスチーマーで15分程度スチーミングする。
◎赤外線によって体液の循環を盛んにし、新陳代謝を促進する。
◎SADBEやDPCPという化学溶液を脱毛部分に塗り、弱い皮膚炎を起こさせる。
◎ステロイド剤のによる治療。
◎炎症やアレルギーを抑える内服薬の服用。 等々


因みに、ダリンは人間の自然治癒力を信じ医者へは行かないと断言!
お医者さんにはかからず、自然に治るのを待つ事に。


【2ヶ月後、真っ白な産毛が生えてくる。】
平成18年2月16日


産毛は生えてきたものの、その後もハゲは成長を続け大きくなっていく。
この時点で、直径5~6cm ( ̄ ̄;)


【4ヶ月後、この頃最大直径8cm】
平成18年4月17日


産毛は真っ白なまま伸び続けるが、ハゲ面積はドンドン大きくなっていく。
ダリンの帽子コレクションは、ドンドン増えていく(笑)


【一年後、羽が生えたようなダリン】
平成19年11月30日



帽子はいらないほど、ハゲは小さくなって ほとんど分かりません。
白い毛が、まるで羽のようで ちょっとカッコイイダリンです(´∀`)


アレルギーはダリンのように、皮膚への影響だけではなく
呼吸困難や頻脈など、症状がきわめて強く出る症状も起こりえます。
急性・全身性のアナフィラキシーでは死亡例もあります。


お薦めは、やっぱりナチュラルなもの。
 
染めるのに、少々手間がかかります。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

拙いブログですが、いつも読んで頂いて ありがとうございます(^人^)
↓ランキング参加してます。 クリック して頂けたら うれしいですっ♪
応援ありがと~(^-^)ノ
もっとすごいアンチエイジングの情報も、 こちら からご覧になれます。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


ダリンが円形脱毛症になったのを、とても心配して頂いた会社の同僚・先輩方の間で
原因は、怖い奥さんによるストレスだろう!と噂がでていたそうな・・
Σ(´∇`;)

一つ、言えることは・・・
全国の円形脱毛症で悩んでいる皆さん、必ず治ります!
1年の辛抱です、頑張りましょう!




スポンサーサイト

PageTop



 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ひー!

コワーっ!!! まさに衝撃映像ですね!!!
でも旦那サマ、なんとか回復されてよかったです~
その部分だけ真っ白になるというのも、なんだかコワイ(いえ、素敵なチャームポイントになってますが)
ワタシは、美容師さんに「前の部分だけ白髪が多いですね~」といわれるのだけど、これも毛染めの影響かしらん?
実際、最近ヘナ&アヴェダにしてから、白髪が減ったような(気がするだけかもしれませんが)・・・手間がかかるけど、やっぱりもうあの毛染めには戻れません。

鳳麗仙 | URL | 2007年07月06日(Fri)07:47 [EDIT]


まじ?

本当によく記録しといてくれました。
そんでもって、旦那ちゃま
白い鳥の尾っぽがチャーミングです。

鳳麗仙さんのおっしゃるように、私もつきに2回部分白髪染めをしてるんだけど・・・その部分だけ白髪が異常に多くなってる。
これって白髪染めのせいなのかな・・・
ちょっとヘナに替えてみるわ!

futa ba | URL | 2007年07月06日(Fri)14:09 [EDIT]


=鳳麗仙様=

現在、あのでっかいハゲは跡形も無く消えてしまい・・・・
白髪も、だんだん黒くなってほとんど分からなくなってしまいました。

あの1年はなんだったんだろう・・って感じですね(笑)
あれから、怖くなって卯月もヘナ愛好者になってしまいました。

卯月 | URL | 2007年07月06日(Fri)21:47 [EDIT]


= futaba様=

うっしっししし(^m^)

こんなチャンスって、滅多にないですからね。
しっかり、1年写真を撮り続けましたよ。

でも、ハゲが残っている間はさすがに、気の毒でアップできませんでしたが・・
本人も過去の出来事となり、記事にする事にも反対しませんでした(笑)

ヘナはねぇ・・
かなり、面倒だよ(笑)
でも、髪や身体のことを考えると、ヘナかなぁ・・

卯月 | URL | 2007年07月06日(Fri)21:56 [EDIT]


卯月さん ある日突然の記録 恐いですね
美しさや健康を求めて使用する商品が実は美や健康を
脅かす商品であることが最近とても多くなりましたね
特に中国産など恐くて使用できませんね

全面脱毛症で悩んでいる私は治りませんよね(笑)
ずーと辛抱します

今生 | URL | 2007年07月07日(Sat)14:45 [EDIT]


ちょっと、卯月ちゃん、ああ、なんていうか。。。
超ショックなんですけど!!

ヘアダイが悪いとわかっていましたが、映像で見ると、ずしんと来ますね。

へナは面倒で、ついつい、ヘアダイの誘惑に負けそうになるけど、卯月ちゃんのログを読んで、もう、絶対に、ヘアダイには戻らないと、思います。



ダリン様、髪が生えてきて、良かったですね。

今は、更に良くなっていらっしゃるとの事、安心しました。

アンチエイジングですけど、何か | URL | 2007年07月09日(Mon)23:33 [EDIT]


=今生様=

確かに!
中国製となると、尚更ですよね。

円形は中途半端で、いけませんでしたが・・
全面脱毛症は、大好きな映画X-MANの教授役 パトリック・スチュワート、古いところでテリー・サラバス、日本では松山千春と、なかなかの渋さを放っています。

辛抱なんて、とんでもない!
渋さを、ますます磨いてください(^-^)b

卯月 | URL | 2007年07月10日(Tue)00:24 [EDIT]


=ぷち様=

ご心配頂いて、有難うございます。

今はすっかり完治しまして・・・
むしろ、この事件はダリンの『武勇伝』と なりつつあります。

どうやら、会社の同僚で2人も後継者がいるらしく・・・
そうなると、ダリンの独壇場ですよ(笑)

っていうか、3人も円形脱毛症を産出する会社って、どんだけーって感じですが(汗)

卯月 | URL | 2007年07月10日(Tue)00:35 [EDIT]


 
