いくつになっても綺麗でいる為の考察

   

スポンサーサイト


PageTop



ハチミツの応用

卯月を信じて ハチミツをお使いくださった皆様、その後 良い効果はあらわれたでしょうか(^ω^)

驚くべきハチミツの効能
続・ハチミツの考察
  ↑詳しくはこちらから。
卯月と家族が 2ヶ月半 使い続けた結果・・
              お風呂で使うなら、こういうので十分(^ω^)↑
(現在お風呂で、コンディショナーやボディソープ、洗顔料に ハチミツを 2:1 の割合で 混ぜて 使っています)


① 腕や足が、乾燥した冬だというのに カサカサしない。
特に、手の甲や指先の荒れが無い。手の甲が若返った。


② パーマやヘアマニキュアで傷んでしまった パサパサの髪に 艶が戻ってきた。
ヘアエッセンスやワックス、クリームを使用しなくても、エアコンの風の下で髪が 広がらない。


③ 中学生の顔のニキビが、ほとんど分からないほどキレイになった。

といったような 顕著な結果が出ました。


そこで、考え付いたのが爪!
皮膚や髪と同じタンパク質の爪にも、良い効果が出るのじゃないか・・・
早速、爪にしっかり 塗りこんだところ 失敗でした (-_-;)

翌日、シーツを交換しようと シーツを掴み 思いっきり ひっぱったところ・・
伸ばした爪の先が、3本一気に 折れてしまいました。
爪が、赤ちゃんの爪のように柔らかくなって・・・
折れてしまいました (´;ω;`)



皆様、ハチミツは 爪を とても柔らかくしてしまいます。
どうか、お気をつけ下さい。


そこで、思いついたのが 硬くなっている かかと!
爪とは、指の先端の背面にある表皮が 変化し硬化して出来たもの。
つまり、皮膚が角質化して 硬くなったもの と、いう事は・・

ハチミツで爪が柔らかくなるならば、同じく皮膚が角質化して硬くなっているかかとにも 同じ効果があるはず。d(`・ω・´)

という訳で、またまた お風呂で実験中であります(笑)
全てが終わった後、かかと、ひじ、ひざ に ハチミツをしっかり塗りこんで、お湯で流して お風呂終了です。

昨日で 3日めですが、柔らかくなってきている・・感じ。

お風呂でハチミツを お試しの皆様、かかとにハチミツ いかがでしょうか
(´∀`)ノ




  ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

      拙いブログですが、いつも読んで頂いて ありがとうございます(^人^)
      ↓ランキング参加してます。 クリック して頂けたら うれしいですっ♪
      応援ありがと~(^-^)ノ
      もっとすごいアンチエイジングの情報も、 こちら からご覧になれます。

  ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※




もう一つ、思いついたのが 肉!
タンパク質が 柔らかくなるんだったら、食べるお肉も ハチミツで柔らかくなるんじゃないの・・・
d(`・ω´・●) って思いますよね!

今日、買ってきました。

骨付きスペアリブ

骨付きスペアリブぅー(´∀`)
これに ハチミツを揉み込んで、一晩寝かせる。
明日になったら、こんがり焼いて甘辛の味付けで 頂こうかと 思案中 (〃`ー´)ニヤニヤ。
スポンサーサイト

PageTop



 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いけます!

一日、ハチミツを揉み込んでおいたスペアリブ。
塩とブラックペッパーで下味をつけて・・・
熱したフライパンで、両面焦げ色をつけて・・・
蓋をして、弱火で7分、肉がプクッと膨らんだところへ・・・
にんにく醤油を、ジュワ~と肉にからめます。

柔らかいです。
ハチミツ、いけてます。

塩豚のような 食感ですね。
これは、オススメ!(^ω^)

卯月 | URL | 2007年02月04日(Sun)22:21 [EDIT]


おおお!進化していますね。はちみつ美容法。

かかとには、いいと思います!!ボディーソープに混ぜているだけで、かかとは結構、いい感じです。乾燥肌のわたしは、冬はかかとのお手入れが必要なんですが、今年は、いつもよりマシです。

わたしも、直接ぬって、洗い流してみよう!!

アンチエイジングですけど、何か | URL | 2007年02月05日(Mon)11:17 [EDIT]


おいしそうー!
スペアリブ♪
私はいつも最初にゆでちゃうのよね。
卯月ちゃんのやり方で今度作ってみるわ。
こっちのがぜんぜんおいしそうだもーん!!

futaba | URL | 2007年02月05日(Mon)16:46 [EDIT]


=ぷち様=

やっぱり、かかとに効果を感じてました?
ハチミツって・・不思議ですよね~(^ω^)

なんだか、かかとも美味しく食べれてしまいそうです(笑)

こうやって、時々これからも覗いてくださいね。
あの記事を読んでから、少々トーンダウンの卯月ですw

卯月 | URL | 2007年02月05日(Mon)21:33 [EDIT]


= futaba様=

美味かったよ~♪
でも・・・
ゆでた方が、油が落ちてダイエットに良さそう!

そーだ。
ハチミツでもみもみした後、ゆでても良いんじゃない?
蒸すとか・・・
絶対に、そっちの方がカロリー低いよね(´∀`)
今度、やってみます。

卯月 | URL | 2007年02月05日(Mon)21:39 [EDIT]


v-22お~~!
美味しそうなお肉

にんにく醤油もいいな、おいしそ~

わたし、バイトしたことあるんですが
実は美味しいお肉の惣菜を作るお店でも
仕込みに蜂蜜を使ってるんです

店員さんは漬物用プラ樽につけて
冷蔵庫で寝かしてました

というわけで私も仲間で~す
コーラとかビールの煮ブタも
やわらかく美味しくなって良いといいますが

うちはどっちもあまり飲まないので
やっぱり酒かワインとはちみつです
ポリ袋に入れて漬けておきます


tomoshibi | URL | 2007年02月07日(Wed)18:18 [EDIT]


=tomoshibi様=

そーなんですか!
プロは 既に使っていたんですね(^-^)

その、ポリ袋に入れるのは名案ですねっ!
ハチミツを、揉み込む時に 袋の上から もみもみすればOKですもんね。
さすがー(^ω^)

今度は、そうしようーっとd(`・ω´・)

卯月 | URL | 2007年02月08日(Thu)17:57 [EDIT]


 
