いくつになっても綺麗でいる為の考察

   

スポンサーサイト


PageTop



ハチミツの応用 part 2

しばらく 更新サボっておりました卯月です。

最近、ファンデーションの使用再開いたしました。
         
その為、クレンジングが必要になりました。
         
合成界面活性剤不使用の マジックソープ 購入しました。




知る人ぞ知る、マジックソープ。
有機栽培されたオリーブ油、ヤシ油で作ったベースに、ヘンプ油とホホバ油をブレンドした
Dr.ブロナー社製の液体石鹸。
しかも、合成界面活性剤、合成保存料、合成着色料は不使用。
特に このベビーマイルドタイプは無香料という優れもの。

ところが・・

あちらこちらの レビューを見てみると、意外と刺激を訴える方が多い。

試しに購入した所、うちの中学生達は 全く刺激を感じないらしいが・・
残念ながら 卯月には少々刺激有り。
どうも、お肌のバリアが少しでも壊れていると刺激を感じるようだ。

クレンジングとしては、good!d(`・ω´・)
洗顔後、頬が本当につるんつるんになり ファンデの詰まった毛穴もすっきり!

刺激が無ければ、OK! の商品なのだ。


そこで、ハチミツ!

手のひらで、たっぷりハチミツとマジックソープを合わせ クリームの泡を作って洗顔。

刺激がほとんど無い!
洗い上がりも良し!




マジックソープをお買い求めになり、刺激の為使用を中断なされた方。
ぜひ、お試し下さい(^-^)ノ


  ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

      拙いブログですが、いつも読んで頂いて ありがとうございます(^人^)
      ↓ランキング参加してます。 クリック して頂けたら うれしいですっ♪
      応援ありがと~(^-^)ノ
      もっとすごいアンチエイジングの情報も、 こちら からご覧になれます。

  ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※




しばらくファンデーションの使用を止めていましたが・・・
いろんな広告の誘惑に負けて 使ってみたくなりました(´∀`)

MACCHIAlb.(マキアレイベル)
↑この誘惑に負けました(^ω^)

美容液のように 潤うんですねー今のファンデって。
その分、カバー力が弱い気もしますが・・・
落としやすいという利点も有り。

やっぱり・・・化粧品って好き(笑)
スポンサーサイト

PageTop



 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

マジックソーブ&はちみつ

卯月さん、こんにちわ!

な、なんとマジックソープとはちみつの組み合わせですか~、これはすごいっ

はちみつに、なにか刺激を落ち着かせる成分があるのかしらん? 今日ちょうど「皮膚は考える」という本を読んでいて、皮膚も自律神経と関連していて、興奮を抑える成分を与えると肌荒れが早く回復するというくだりを目にしたばかりです。

オーガニックな製品でも、確かに刺激が強いのってありますよね~ それに懲りて、結局ケミカルのに戻った友人もいるくらいですし・・・

そういうワタシも、今みたいな木の芽どきは例年肌荒れに見舞われやすく、今年はどうも精油かキャリアオイルと相性がよくないようで・・・秋&冬は大丈夫だったんですけどねえ 

鳳麗仙 | URL | 2007年02月14日(Wed)23:31 [EDIT]


v-22はちみついろんな発見があって
おもしろいですね勉強になります
うちには安いのしかありませんが(笑)

温かくなったらアリさんが来るかもしれないので
ご用心ですよね

お肉、そうです、袋でもみもみしますので
手も汚れませんし蜜が行き渡ります

tomoshibi | URL | 2007年02月15日(Thu)21:08 [EDIT]


=鳳麗仙様=

世界狭しと飛び廻っていらっしゃる鳳麗仙さん、勉強も 怠らないんですね・・・・
さすがです!

ハチミツって、どうしてそうなるのか・・・
一度、専門家の先生に 説明してもらいたいと思うときがあります(笑)

そうそう!木の芽どきとは、よく言ったもので・・・
本当にこの時期は、色々調子が狂ったりしますね。
ホルモンの分泌量が いつもと違うんでしょうか。
人間だって、自然界に生きる生物の一つなんだ・・・なーんて、思い知らされる時期だったりします(笑)

卯月 | URL | 2007年02月15日(Thu)23:39 [EDIT]


=tomoshibi様=

あれから、卯月家では ビニール袋でモミモミが 定番になってしまいました(^-^)

例えば・・・・
唐揚げとか、塩豚とか、その他のものにも応用が利くので 丈夫なビニール袋を探して 購入してしまいました。
今では、すっかり“ビニールの卯月”です(笑)

ちなみに・・・・
うちのボディ用蜂蜜は、1kgで500円です。
それでも、不満で もっと安いものを捜索中(爆)

卯月 | URL | 2007年02月15日(Thu)23:46 [EDIT]


マジックソープ、良さそうですね。暖かくなったら、混合肌のわたしには、今の洗顔は物足りなくなるんです。

そのときは、トライしてみようかな。

もちろん、はちみつと一緒に!!

アンチエイジングですけど、何か | URL | 2007年02月17日(Sat)22:41 [EDIT]


=ぷち様=

マジックソープ、正直な所 戸惑いました。

これは、自分の肌のバリアが健全であるか 少々壊れ気味か・・・・
これを使えば 判る!みたいな・・そんな気がしましたね。

卯月なんかは、長くOILクレンジング使ってましたから 駄目でした。
ピリッと来るんですよ。
ハチミツを混ぜることで かなり改善できるのですが・・・

もし、御使用なさるなら 小さいサイズから購入をオススメいたします。(^-^)

卯月 | URL | 2007年02月18日(Sun)18:08 [EDIT]


まじ?

私はいまだにオイルクレンジングなの。
オイルを変換したら・・・
老いるになった・・・

まじやばそう・・・
卯月ちゃんのおっしゃるとおり
きちんと手入れいたします。。。m(__)m

futaba | URL | 2007年02月19日(Mon)12:29 [EDIT]


=futaba様=

あはは(´∀`)老いるは、いやん。

一番良いのは・・・
10代の肌に 戻る事(ありえなーぃけどw)

年齢なんかに負けないぞー!と頑張りつつも
中学生のほっぺは、やっぱり 細胞若い!って 思っちゃいますよね(ー_ー;)

あー・・まじ頑張ろ!

卯月 | URL | 2007年02月19日(Mon)20:12 [EDIT]


v-22あはは
オイル受けました~

クレンジング老いる
エキストラバージン老いる
マッサージ老いる

またまいる♪

tomoshibi | URL | 2007年02月21日(Wed)10:27 [EDIT]


卯月さん こんにちは 美肌にハチミツはいい関係ですね
私も近日中にこの関係を書いてみたいと現在資料を集め
ブログの原稿をまとめていますが本文を更新するとき
卯月さんのブログをリンクさせていただくかもしれませんが
そのときは勝手にさせてもらってよろしいでしょうか
もし問題があればご連絡くださいね

今生 | URL | 2007年02月24日(Sat)19:28 [EDIT]


=tomoshibi様=

ぜひ、まいられよ~(´∀`)

futabaさん、tomoshibiさんに大うけでしたよ。
やりましたよ!
ヽ(〃v〃)ノイェ~~ィ♪

卯月 | URL | 2007年02月25日(Sun)01:05 [EDIT]


=今生様=

ここのところ、ハチミツにこだわっている卯月です。

そのうち、山田養蜂場さんあたりから 表彰されるんじゃないかと思ってましたら(無い無い)・・
今生さんからの、オファーです。
もちろん、何の問題も有りません。
光栄です、いつもありがとうございます(^-^)

ハチミツって本当に優れものです、ぜひ 記事にして 綺麗を追求する女性に 広めて頂きたいと思います。

卯月 | URL | 2007年02月25日(Sun)01:13 [EDIT]


 
