いくつになっても綺麗でいる為の考察

   

スポンサーサイト


PageTop



進化する今時の“パーマ”

パーマと言えば・・・

臭くて、目に沁みるパーマ液、しかも かなりの毒性を持つコールドパーマを
思い出してしまう卯月ですが・・・

【パーマ液の毒性について】
コールドパーマは第1剤と第2剤からなる医薬部外品です。
第1剤を飲んでしまった場合、悪心・嘔吐・下痢・口腔や咽頭粘膜のビラン・麻痺。
眼に入ってしまった場合は、結膜刺激・角膜損傷。
皮膚についてしまった場合は、アレルギー性皮膚炎・痒み・皮疹・水疱。 
などの症状が出る恐れがあります。

第2剤に至っては、その成分である臭素酸塩が 成人経口(口から入る)推定致死量が 20g という恐ろしい代物。
その他に症状として、血圧低下・溶血・肺浮腫・肝障害・遅発性の視力障害及び聴力障害などが あげられる・・・そうな。



ところが・・・
今はパーマと言っても コールドパーマじゃ無いんですね。
5年ぶりに パーマをかけようと思い立ち、初めて知りました(*´д`)


コールドパーマは もう古い、次は、トリートメントパーマだ! 
ウェーブ剤に、ケラチンやコラーゲン さらにセラミドを加え、まるでトリートメントをした時の様に 髪に自然の艶とハリが出るという・・・優れもの。
難点は かかりにくく、とれやすいこと(苦笑)

でもね、実はもっと凄いパーマが有ったんです。


トリートメントパーマの次は、デジタルパーマ登場! 
別名:形状記憶パーマ
専用の質の良いパーマ液(毒性については不明)を使用するらしい。
ロッドを巻いた後に その温度管理をデジタルで管理するので、デジタルパーマ。
勿論、髪が傷みにくい上に パーマの持ちがいい。
今までのパーマが、髪が濡れるとカールがはっきり出るのに対して、デジタルは髪が乾いている時のほうが、カールがしっかり出るらしい。

ほんと、スゴイねc(`Д´c) と思っていたら・・・


もっと、進化したデジタルトリートメントパーマなるものが有った! 
デジタルパーマをトリートメントパーマのように、人に優しい素材のパーマ液でかけるという・・・ 
究極だね、これ d(`・ω´・●)


  ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

    拙いブログですが、いつも読んで頂いて ありがとうございます(^人^)
    ↓ランキング参加してます。 クリック して頂けたら うれしいですっ♪
    応援ありがと~(^-^)ノ
      もっとすごいアンチエイジングの情報も、 こちら からご覧になれます。

  ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※




でもって、卯月の頭はどうなったかというと・・・

いつも、お世話になっている美容室では トリートメントパーマまでしか進化していなかったので、トリートメントパーマをかけた訳です。

ところが・・・かかりにくいと言うのは本当の真実で(笑)
その日の夕方には、とれてしまいました ( ̄_ ̄|||) アレレ・・
でも、髪は確かに傷んでないのよ。

数日後、クレームで同じ美容室へ行き 再チャレンジ!
ぼやっと、雑誌を読んでいる間に コールドパーマをかけられてしまいましたw。

なんてこったい (´;ω;`)


次は、お店を変えてデジタルパーマに挑戦だい ( ̄^ ̄)q


スポンサーサイト

PageTop



 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

卯月さん ウエーブやパーマの話は
うらやましいばかりですので今日は応援クリックで
帰りますね。また遊びにきます

今生 | URL | 2007年03月31日(Sat)17:11 [EDIT]


=今生様=

大変、失礼しましたと言うべきか・・・
応援、有難うございましたと言うべきか・・・

(^^ゞあはは

どもども。

卯月 | URL | 2007年03月31日(Sat)17:38 [EDIT]


おおお、パーマもそんなに進化していましたか!!

でも、卯月ちゃんの心も知らずに、コールドパーマをかけてしまうとは。。。。美容師さん、大失敗ですね。

(美容師さんは、卯月ちゃんの要望に応えようと、必死だったんですよね。)

アンチエイジングですけど、何か | URL | 2007年04月02日(Mon)01:35 [EDIT]


デジパー

卯月さん、こんにちわ~
ワタシは以前、デジパーなるものにトライしたのですが、「これだと髪が痛まないですよ~」と言われたので、ひょっとして噂の「デジタルトリートメントパーマ」だったのかしら?
でも、実際にはすんごく髪が痛んでしまったので、やっぱり違うかも。髪のダメージが直るまで3ヶ月かかりました。しかも、その出来映えもちょっと前の中国の「電髪」って感じでキビシーものが・・・
その点、卯月さんの髪は、パーマがかかりにくかったというのは、きっと健康だったという証ですよ。
しかし「デジパー」って、パーマをかけられてる時の自分の姿に驚愕してしまいました。カーラーから電気コードがにょろにょろ出てるし、サイボーグの気持ちになれます。

鳳麗仙 | URL | 2007年04月02日(Mon)13:22 [EDIT]


デジパってロッドにコードが付いてるんだよねー。なんかすごく近未来的なのよね。
私は・・・
程よいくせげのおかげで
寝起きでブラッシングもしないめんどくさがり矢の癖に
エクステとよく混ざり合って、いつも綺麗に手入れしてる人に見られてます・・・^m^
本当は化粧するのも面倒なすごい怠慢人間なのよ。

futaba | URL | 2007年04月02日(Mon)14:21 [EDIT]


=ぷち様=

長らく カットだけで済ませていましたから・・・
パーマも 変わってきてるんですねぇ。

でもね、田舎は進化の具合が 遅いです(笑)

美容室でグリングリンに かけてくれって言ったので、こうなっちゃったんでしょう(´∀`)

卯月 | URL | 2007年04月02日(Mon)19:56 [EDIT]


=鳳麗仙様=

そうなんだー、かかりにくいのは健康な髪だったからなんだー(´・∀・`)

ちょっと、嬉しくなりました。

デジパーって・・・サイボーグもどきになっちゃっうんですねw
コードが出てるって、どんな感じなんだろう。
わくわく(´∀`)

卯月 | URL | 2007年04月02日(Mon)20:04 [EDIT]


= futaba様=

それ!いいよね~、癖毛!
実は、うちのダリンも 程よい癖毛。

なーんにも してないのに、上手いぐあいに後ろに流れるんだよねーっ。

それにしても、エクステ♪相変わらずオシャレだなぁ(´∀`)

卯月 | URL | 2007年04月02日(Mon)20:08 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007年04月06日(Fri)10:46 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007年04月06日(Fri)20:39 [EDIT]


悲しいお知らせです・・・
exciteブログのIDを削除してしまってログインできなくなってしまいました。
もう投稿もできないのであのまま放っておくしかありません。
まあ、潮時かなという気もします。
今までごひいきにしていただいてありがとうございました。
陰ながら応援していますので、がんばってくださいね★

pichi3 | URL | 2007年04月08日(Sun)11:20 [EDIT]


v-22いろんな美容室がありますよね
かかりが悪いならコールドでというのも
わかるけどヒトコト言ってくれなくちゃv-217

私は眠らせてくれる美容師さんが好きです
扱いにくいみたいでときどき、くいっって
頭の向きを変えられますv-252

tomoshibi | URL | 2007年04月09日(Mon)17:42 [EDIT]


=pichi3様=

残念ですw
あの、ブログってどうなってしまうのでしょうか・・
IDを なんとか出来ないのでしょうか・・

せっかく、あそこまで出来上がっているのに 勿体無いです。
(´;ω;`)

また、新しく始めるようでしたら ぜひご連絡ください(^-^)

卯月 | URL | 2007年04月09日(Mon)21:08 [EDIT]


=tomoshibi 様=

多分、違うのでやってみましょうとか・・
そういう事を言われたような気がするんですが・・

ぼんやりしてましたw (*´д`)

美容室って、気持ちいいですよね。
髪をさわってもらっている時は すごく気持ちよくて 眠くなっちゃいます(´∀`)
シャンプーも、大好き。

卯月 | URL | 2007年04月09日(Mon)21:14 [EDIT]


 
 

トラックバックトラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


アンチエイジングについて

アンチエイジングの対策資料やおススメなどを紹介。化粧品やサプリ(サプリメント)やダイエット方法などなど美肌や若返りの方法を特別公開してるかも(笑) [続きを読む]

アンチエイジングのススメ!アンチエイジング対策室!! / 2007年04月04日(Wed) 22:46


 
