いくつになっても綺麗でいる為の考察

   



PageTop



スカートが似合う 足 になりたい!

 
☆、。・:*:・春 です。

春になると、スカートを はきたくなるのは 卯月だけでしょうか (^-^)

ただ・・・
独身の頃と、少々事情がちがいます。
うっかりすると、サリーちゃんの足 になっている 我が足。


【サリーちゃんの足】
30代後半以上の方に解かる 隠語 のようなもの。
意味:アニメの主人公 魔法使いサリーちゃんが 太股から足首まで太さが 一律だった事から、
   足首のくびれが無い足、寸胴な足を指す。
類語:よっちゃんの足。(すみれちゃんの足とは 何故か 言わない。)


原因は足首のむくみ!ひどい場合は セルライトかも!?
www( ̄△ ̄;)


むくみ : 脂肪細胞から発生した老廃物を 上手く静脈に流せないで 溜まった状態。
セルライト : 皮下脂肪の細胞に 上記のような老廃物が どんどん溜まり 肥大化したもの。


若かりし頃は、この 憎っき老廃物足の筋肉 が知らず知らずのうちに リンパ管 へ、そして 静脈 へと スムーズに流してくれていた訳 ですが・・・

筋肉が少々、衰え始めてる今・・・

放っておくと・・・

足首にどんどん、老廃物が溜まり・・・

最後には、セルライト になって 排除が 難しくなってしまいます ( ̄_ ̄|||)


なので
セルライトになる前に、老廃物を上手く流してしまいましょう!


一番効果が有るのは 入浴の時

何故なら、深部体温が0.5度上昇する血管が拡張して 静脈の流れが良くなるから d(´∀`)


入浴前に 水分 をしっかり摂る。
(体内の水分量が少なくなると、リンパ液の量が減り 溜まった老廃物をしっかり流せなくなってしまいます)

5分間 お湯に浸かって温まる。
(深部体温を 0.5度あげるには、5分間 必要と言われています)

温まっている間に・・・
足首を 両手で軽くつかんでは ゆるめ、そのまま上へ上へと繰り返していきます。
リンパ管が密集している ふくらはぎ へと 押し流すイメージ で、ゆっくり 押し上げていきましょう d(`・ω´・)

こうして、脂肪細胞から発生した老廃物は、リンパ液の流れが回収し 静脈へと流されていきます。
(静脈へと流された老廃物は 腎臓で処理され、最後には体外へと排出されます。)
ちなみに、顔のリンパマッサージの効果も この原理。


ついでに、気になるお腹の脂肪も つまんで揉みほぐしたりして ≧∀≦ニャハ


  ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

    拙いブログですが、いつも読んで頂いて ありがとうございます(^人^)
    ↓ランキング参加してます。 クリック して頂けたら うれしいですっ♪
    応援ありがと~(^-^)ノ
    もっとすごいアンチエイジングの情報も、 こちら からご覧になれます。

  ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※




そして、スカートを綺麗に はくために、こんな 優れもの 発見!

 

商品の表には
-416kcal/1h の文字が Щ(`□´;Щ) すごい!

はいてるだけで、1時間に416kcalも消費するのか!と・・思いきや
その下に、小さい文字で・・・

『標準20代女性がカロリーオフストッキングを利用して、60分歩いた場合の消費カロリー』 と、書いてありました ( ̄△ ̄;) やっぱりな。


それでも、諦めずに購入 (o`∀´o)v
履き心地は、スリムアップのような 程良い引き締め感。
それと、暖かい気がします。

カロリーオフストッキング


裏には、こんな説明書きが・・

カロリーオフストッキング 説明書


植物性スリミング成分って、なんだ?

PageTop



 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは!

サリーちゃんの足!言われてました!わたし、足首がしまりがないの(涙)若い頃から。

わたしも、キレイにスカートをはくために、がんばってみます!!冬はブーツがあるので、スカートでも平気なんだけど、これからの季節、やっぱ、キレイにスカートはきたいです!!

アンチエイジングですけど、何か | URL | 2007年03月11日(Sun)23:50 [EDIT]


=ぷち様=

卯月なんて、小学校5年の時に 授業中 先生に指されて 黒板に答えを書いてたら・・・・

男子に、「立派な大根だなァ・・・」って (汗)
しかも、その男子は 密かに好きだった子 (泣)

足には、色んな辛い過去があるんですねぇ・・・
≧∇≦キャハ

卯月 | URL | 2007年03月12日(Mon)00:53 [EDIT]


そのカロリーオフストッキング絶対買う!
この足が少しでも変わってくれれば・・・
それにあったかいって言うしね♪

足首もやばいけど・・・
ひざ回りやばくない??
私はひざの回りの肉に若い頃から悩まされてるんだよーーーーーー!

fitaba | URL | 2007年03月12日(Mon)11:28 [EDIT]


=futaba様=

わかるーっ!

足を、真っ直ぐ伸ばして立ったときのひざ頭じゃないの?

年齢を重ねると共に、肉がたゆむというか・・・
ブーツに乗っかるというか・・・w

でもねー(^-^)
これを、履くだけじゃ駄目だよん。
これを履いて、歩いたら効果あるって書いてるからね~♪

さっ!一緒にがんばろう!

卯月 | URL | 2007年03月12日(Mon)21:02 [EDIT]


理想は・・・

いわばセーラームーンの足?
男性はルパン3世ってことに!!!?^^

Har-lock | URL | 2007年03月15日(Thu)02:38 [EDIT]


= Har-lock様=

なれるものなら・・・
セーラームーン(〃∀〃)♪

サリーちゃんの足とは大違いですぅ

≧∇≦キャハ

卯月 | URL | 2007年03月15日(Thu)23:55 [EDIT]


血液サラサラ

卯月さん 春が日増しに近づいてきた感じがします
サリーちゃんの足って分かりやすですね。でも春になると
身体の線が目立つようになりますから、余計なお肉は
とりたいですよね。春を知らせてくれる菜の花が血液
サラサラにを書きましたのでまた遊びに来て下さい。

今生 | URL | 2007年03月17日(Sat)12:04 [EDIT]


=今生様=

血液サラサラは、重要です!

では、さっそく今から伺います(^-^)

卯月 | URL | 2007年03月17日(Sat)22:58 [EDIT]


セルライト

卯月さん、こんばんわ~

セルライト、気になります~
あ、それから脚といえば、膝の上にのっかった脂肪も・・・
なので、ミニスカートをはきたい気持ちはあるのですが、どうしても躊躇してしまいます。幸い、今年はスパッツもといレギンスが流行ってるので、今はそれでごまかしてますが、夏になるとそうもいきませんねえ~
薬膳の先生いわく、セルライトには昆布が効くそうで、最近ひそかに摂取を続けてます(あ、乳腺症や筋腫にも効くらしいですが)

鳳麗仙 | URL | 2007年03月29日(Thu)22:20 [EDIT]


=鳳麗仙様=

スパッツもといレギンス&チュニックは、お腹のあたりをカバーしてくれるので 必需品となりつつある卯月です(笑)

やっぱり、昆布ですか!
フコダイン(フコイダン)が、決め手でしょうか。
海草類は、薬膳の先生にも 認められているんですね(^-^)

しっかり、摂取しなければ (´・∀・`)b

卯月 | URL | 2007年03月30日(Fri)22:22 [EDIT]


 
