いくつになっても綺麗でいる為の考察

   



PageTop



デトックスより納豆

デットクスを生業としている友人がいます。

口紅には 煙草と同じタールが含まれていて 食事と共にそのタールを女性は食べているとか。

でもね・・・
卯月の場合,口紅で彩られない人生よりも タールを食べて早期他界の人生を あえて選ばせていただくわ。


デットクスはさておき,新型インフルエンザは いささか気になる憂鬱の一つ。
タミフルを沢山用意して頂けるとしても 出来れば かからずに済ませたいものです。
(注:タミフルの副作用といわれる症状=意識障害、異常行動、せん妄、幻覚、妄想、けいれん等)

自己防衛策の考察
①外出時のマスク
②帰宅時のうがい(イソジン・緑茶)・手洗い(手首まで洗いましょう)
③免疫力をUPさせる食物の摂取
 きのこ類・大豆製品(豆腐・納豆)・ヨーグルト(GG・LC1・Lカゼイシロタ)・枝豆・あさり・しじみ・緑黄 色野菜等
④睡眠を十分にとる・身体に無理をさせない

食品の中では やはり納豆が お薦めというところでしょうか。
血液サラサラ効果 ボケ防止 記憶力アップ 抗酸化作用で老化防止 若返り など うれしい効果も有りますから。
なにより 卯月の大好物だったりします。

面白い事に,同じヨーグルトでも 免疫力をUPさせるもの,整腸作用があるもの(Lロイテリ・BB536・BE80・ガゼリSP),胃痛を改善するもの(LG21・LC1),口臭 歯周病に作用するもの(LS1)など菌によって違いがあるんですね。


他に良い策を お持ちの方は 是非書き込みを。
心よりお待ち申し上げます。



↓プリーズ クリック♪ Thank you for your love.
banner_02.gif


 

PageTop



 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あった。

スーパーで試食品に 手を出さない事。

卯月 | URL | 2005年11月16日(Wed)23:44 [EDIT]


しまったぁ!!!

スーパーの試食に息子とともに手をだしてしまった!!!
言われてみれば、とっても危険。。。

タミフルの副作用も恐いですね。
ほんとできればお世話になりたくないわ。

免疫力アップには、体を冷やさないようにする事も大事みたいです。
白湯を飲むのも良いらしい。

モブ | URL | 2005年11月18日(Fri)18:52 [EDIT]


ふむふむ!

身体を 温めるのは 考えただけでも 気持ちが良さそうですぅ♪

あったかい 緑茶なんてのも どうかしら?

うんうん・・・ここから また考察は 発展していけそうですな(^-^)

卯月 | URL | 2005年11月19日(Sat)00:53 [EDIT]


はじめまして!

コメントありがとーございます(*^∀^*)

私も納豆は大好きデス♪
ヨーグルトは前はよく食べてたケド
日本人に牛乳は合わないらしいので
今はヤメテマス。。。

また、ぜひ遊びにきてくださーい!
若返りましょー♪♪

COBE | URL | 2005年11月19日(Sat)16:25 [EDIT]


COBE様

若返りましょー♪♪


なんて 素敵な言葉でしょう。
うっとりしてしまいます(*^_^*)

もうMAXで 頑張っちゃいますよ~♪
また 色々情報 伺いにお邪魔しますね~(^-^)ノ



卯月 | URL | 2005年11月20日(Sun)14:44 [EDIT]


 
