いくつになっても綺麗でいる為の考察

   



PageTop



肩凝りに悩んでいるなら ~BUDDHA NOSE~ 

“肩凝りに悩むすべての方へ”

最近、肩凝りに悩んでいる卯月です ( ̄∇ ̄ )

ちょっと良いもの 発見しました。

BUDDHA NOSE


【成分】
ホホバ油・アサ種子油・ミツロウ・ショウガ根油・コショウ種子油・ゼラニウム油・オニサルビア油・トコフェロール

これらの、アロマ エッシェンシャルオイルを凝縮し作られた『BUDDHA NOSE』を、痛む肩や腰、お腹(生理痛時)に 適量を塗布して使用すると・・・
結構、いい感じ♪

缶の中はこんな感じです。
BUDDHA NOSE 中身はこんなだよ


速攻性は無いけれど・・・・
使い初めて 2~3日目に『あれ、なんだか楽っ♪』って感じですね(´∀`)



じゃ・・

この効果の理由は何?
さっそく、成分別に効果を 調べてみる事に!


【ホホバ油】
抗酸化作用 (体内の錆び付きを押さえる作用) がある。
血行を良くするビタミンEやミネラルも含まれ、炎症を抑える作用や肌をしっとりさせる保湿作用もある。

【アサ種子油】
ビタミンEとビタミンA(レチノール)を豊富に含み、肌本来のクオリティーとバリア保護機能を高める。

【ミツロウ】
ミツロウは ミツバチが巣を作るために分泌した天然のロウ(固形ワックス)。
皮膚を柔軟にし、保湿・抗菌作用がある。また医薬品としても、切り傷や火傷、腫れ物の治療に使われる。

やはり、ハチミツと同じ様な 効果があるんですね(^-^)

【ショウガ根油】
血行(血のめぐり) を促進する効果。

【コショウ種子油】
身体の老廃物や脂肪をとり除き、血液を浄化する効果がある。
コショウの成分が肝臓や脂肪組織に作用し、エネルギー代謝を高める効果も確認されている。

【ゼラニウム油】
神経系の強壮剤になり、不安と抑うつを鎮めて ストレスを軽減させる事により、心のバランスを取り戻し 気持ちを明るくさせてくれる。

ホルモン系の働きを正常にする働きから、女性ホルモンのバランスを整え 生理不順やPMS(月経前緊張症)、更年期障害といった女性特有の不調に強い味方となってくれる。

また 利尿特性があり、肝臓や腎臓に働きかけ 身体から毒素を排出するのに役立つ。(体内の老廃物が滞留する為のむくみを防ぐ)
黄疸、腎臓結石、胆石、糖尿病、など疾患・感染症などの症状を改善する。

【オニサルビア油】
ホルモンバランスの調整作用や子宮強壮作用から、生理不順やPMS(月経前緊張症)に効果があり、その鎮痛作用により 生理痛、筋肉痛、頭痛なども和らげる効果がある。

【トコフェロール】
ビタミンE(脂溶性ビタミン)の別名。
抗酸化物質 (DNAやタンパク質を攻撃することでガンの原因ともなりうるフリーラジカルから細胞を守る働き)



つまり“アロマの効果”とは
アロマオイルを皮膚に塗布することにより精油成分が血液中に取り込まれ・・・・

①リンパ液の流れを正常にし、体内の老廃物や毒素を上手く排出する手助けをしてくれる。
②血液の循環を良くする事によって、筋肉の緊張や凝りを和らげる。
③不安と抑うつを鎮めて 心のバランスを保ち、明るい気持ちにさせる。
④ホルモンバランスを調整し、女性特有の辛い症状を 和らげる。


植物から抽出される精油の香り、それぞれの植物が持つ作用など自然の力が私たちを癒し、不調を改善し健康増進や美容に効果を発揮してくれるんですね d(´∀`)


  ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

      拙いブログですが、いつも読んで頂いて ありがとうございます(^人^)
      ↓ランキング参加してます。 クリック して頂けたら うれしいですっ♪
      応援ありがと~(^-^)ノ
      もっとすごいアンチエイジングの情報も、 こちら からご覧になれます。

  ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※




さてさて・・
アロマの香りについて思う事。

あんまり、良い香りとは言えないですよね(^ω^)
この『BUDDHA NOSE』も初めは、“青畳の匂い”だ!と思いました(笑)

だけど、自然界の中に自然に存在する香りは 初めは臭いと感じても・・すぐに慣れて、気にならなくなったり・・
むしろ、好きな香りになったりするのが不思議です ( ´ー`)


『BUDDHA NOSE』について詳しくはこちらから http://www.girlbalm.com/


PageTop



 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

エドガー・ケイシーもオイルを勧めるリーディングが多いですよね。
昔からの知恵ってもっと見直さないと・・・・
合成ではなく自然が何より。。

Har-lock | URL | 2007年03月26日(Mon)01:01 [EDIT]


v-22うっふふふ
見た目も中身も
靴クリームみたい

でも、青畳、なんかやってくれそう
じわじわっと効いてきそうですね♪

tomoshibi | URL | 2007年03月26日(Mon)08:21 [EDIT]


卯月さん いつもお世話になっているお嬢さんOLが
肩凝りを理由にお仕事をサボりますのでさっそく
これを紹介してみますね。もし紹介しても、しらん顔を
したら 肩凝りを言い訳にさせません。さー戦うか・・・

今生 | URL | 2007年03月26日(Mon)12:12 [EDIT]


ご無沙汰してます。
「鍛えてピチピチ脳年齢!」のpichi3です。
ブログを引っ越しました。
なかなか更新できないんですけど、
よろしかったらリンク先の変更をしていただけると嬉しいです。

pichi3 | URL | 2007年03月26日(Mon)21:45 [EDIT]


=Har-lock様=

エドガー・ケイシーさんについて、何にも知らなかったので、調べてみました(^^ゞ
無知ですみませんw

http://www.caycegoods.com/cayce.cfm

『癒し』を施された すごい方だったのですね。
オイルマッサージの手当てもされたとか・・

確かに!自分でこのBUDDHA NOSEを使って軽くマッサージするだけでも 気持ちいいですぅ。

卯月 | URL | 2007年03月26日(Mon)23:13 [EDIT]


=tomoshibi様=

あはは(´∀`) ホントだ。
靴クリームと 同じような大きさの缶だ。

色もそれッポイし(^-^)

青畳のにおいって、なんだか癖になりますよ。
(〃`ー´)ニヤニヤ。

卯月 | URL | 2007年03月26日(Mon)23:17 [EDIT]


=今生様=

肩凝りで仕事しないなんて言語道断ですよー
(o`∀´o)つ

もう一つ、卯月の “肩凝り対策裏ワザ” が有るんですが・・・
貼るタイプのミニのホッカイロを、肩から肩甲骨あたりに貼っておく。

とにかく、肩凝りがあるんなら 仕事に支障が出ないように、自分で対策とらないと・・・・と思う卯月って、古い人間でしょうか(笑)

卯月 | URL | 2007年03月26日(Mon)23:23 [EDIT]


=pichi3様=

お知らせ、ありがとうございます。
ぼやぼやしていて、お引越しに気がつくのが遅くてごめんなさい。

登録変更、完了いたしました(^^ゞ

また、面白い記事宜しくお願いします♪

卯月 | URL | 2007年03月26日(Mon)23:32 [EDIT]


 
