いくつになっても綺麗でいる為の考察

   

スポンサーサイト


PageTop



ベストな水分補給 とは・・

水分は 私達の 健康美容 にとても 大きな影響 を与えていますね!
毎日の生活 十分な水分 を 摂る為には・・・


【 目標 】 一日、1,500ml
(500mlのペットボトル3本分、結構 多い (゚▽゚;)
  ※前回の記事を ご覧でない方は こちらをどうぞ(o`∀´o)つクリックしてね(^-^)ノ



水分補給ベストタイミングPOINT!


 ◎ 基本的 摂取方法
 2時間 おきに 200ml (コップに一杯) の水分摂取。

 
 ○ 夜、寝る前 & 朝、目覚めた時。
 夜、睡眠中 に 私達は 200ml(コップに一杯)の汗 を かいています。
  ならば、その 二倍の 400ml と言われています。
 もちろん、呼吸 によっても 体内の水分は 排出されています。

 夜、寝る前には せめて 汗の分だけでも 摂取 しておきましょう。

 そして、朝は これからの 活動で排出する分 を考えて 摂取 します。
 (朝の補給は 排便を促すのに効果的 ですね (^-^)


○ 運動前 & 運動後
 計画的水分補給大事なポイント は、前もって摂取
 汗をかいて 喉が渇いた から 飲む のでは 無く ・・・
 これから 減るだろう水分見越して 摂取(ウォーターローディング) しておく事!
 d(`・ω´・)

 
○ 入浴前&入浴後
 半身浴高温反復浴  (素敵なバスタイム)参照 を実行されている方は
 多いめの 摂取 を心掛けましょう(^-^)ノ


血液ドロドロにしない!という事を考慮してね ヾ(´ー`* )



 そして、運動後たくさん汗をかいて 素早い水分補給が必要 な時は・・・
 スポーツ飲料を利用すると良いでしょう。
 ですが、スポーツ飲料500ml は おにぎり1個分のカロリー(約130Kcal)が
 有るので、ダイエット中 の方には やはり、お茶 がお薦めかも。
 食事の前 には、今話題の『黒ウーロン茶』を飲む・・・
 なんて手も 良いかもしれません (´∀`)

 風邪気味 の時は、ぜひぜひ緑茶 を!


というように、色々考えてみるのも楽しいですねヽ(〃v〃)ノ


※夜、睡眠に入る前に 大量に水分を摂取しますと・・・・
夜中に何度も、トイレ に目覚めたりして 安眠を妨げます。
また、排出されなかった水分で むくんだりしますので、
睡眠前には上手な 調節を お願いします。 



 ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

    拙いブログですが、いつも読んで頂いて ありがとうございます(^人^)
    ↓ランキング参加してます。 クリック して頂けたら うれしいですっ♪
    応援ありがと~(^-^)ノ
    もっとすごいアンチエイジングの情報も、 こちら からご覧になれます。

 ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 


さて、卯月の場合。

コップで飲むと、回数やコップの容量など考え 一日にどれ位の量を摂取したか、
把握するのが大変なので (笑)
500mlの水筒、又はペットボトルを用意しまして・・・
飲み終えたら、水筒に追加する。飲み終えたら、また 追加する。
と・・いう形で・・・
500ml×3~4回=1500ml~2000ml/一日
水分摂取しています。

3回の食事では、ほとんど水分を摂れていないので、
こうして、一日に 2000ml摂ると 体調が良いです。
まず、お通じ快調♪。(爆)
スポンサーサイト

PageTop



 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

まじまじ?ちゃんと水分取るとお通じにいいの?
もう慢性便秘症の私には朗報だわ!
私はコーヒー、ニューダで一日800は飲んでる気がするけど・・・
これじゃあ足りないのね。
私も500のペットボトルに継ぎ足し方式でやってみるわ^m^

futaba | URL | 2007年04月23日(Mon)10:17 [EDIT]


すぐ来て頂いて
ありがとうございます。1.5Lの水って結構多いですね。おなか一杯になっちゃいそう。
でも紅茶なら1日5,6杯飲んでるかも
紅茶とかコーヒーは良くないのかな。
ポチっ


リンク張らせていたんで、
不都合あったらまたいってくださいね。

ころ | URL | 2007年04月23日(Mon)16:29 [EDIT]


= futaba様=

一日2リットルが、理想です!
(^-^)b

4~5日くらい、本気でやってみてねん。
朝、それはそれは 理想的なお通じが・・・
つるん♪って、感じで出ましたよ (^ω^)

毎日、続ける事が大事みたいです。

卯月 | URL | 2007年04月23日(Mon)21:28 [EDIT]


=ころ様=

リンクフリーですので、どうぞ(^-^)
実は、密かにバナーなんかも作ったりして
ブログの隅っこに 貼ってあったりします。(笑)

(今時、バナーなんて貼らないか・・・・汗)


でもって、1.5ℓの水が結構たくさんなのに よく気付いていただきました。
小分けにして飲むと、意外と飲めちゃうんですが
お腹いっぱいになるというのも、実はポイントなのです。
余計なおやつの量が減ったり、ご飯の量が減ったりするのは、『思う壺』

ダイエットに、もってこい・・・って感じですね(笑)

コーヒーやお茶は利尿効果があるので、実は水分を摂っているようで、摂っていない(出しちゃう)という意見もあるようです。
卯月的には、砂糖が入っていないものはOKだと思います。
さすがに、コーヒーのがぶ飲みは お薦めできませんが(笑)


卯月 | URL | 2007年04月23日(Mon)21:42 [EDIT]


コチラこそありがとうございます。

これからもランキング応援していきますね。

(*ゝェ・)/~凸ぽち

今日たくさんお茶飲んだんですけど、

おっしゃる通り、
トイレが近くて困っちゃいますね

(笑)
やっぱり水がいいのか。



ころ | URL | 2007年04月24日(Tue)22:13 [EDIT]


昨日頑張って2000ml飲んだの。
でもやっぱ医一日じゃあこの頑固なお便秘は無理だわ。
4,5日頑張るのね。
がんばるぞーーーーーーーー!

futaba | URL | 2007年04月26日(Thu)15:54 [EDIT]


=ころ様=

そうですよねー、トイレ近くなっちゃいますよね(^-^)
その分、老廃物もたくさん出してると思いますが・・・・
お肌の調子はいかがですか?

例えば、足のむくみとか・・・・

あー、ころさんは まだ若いから むくみなんて無いかな(^-^)?


卯月 | URL | 2007年04月26日(Thu)22:21 [EDIT]


= futaba様=

おーっ 頑張ってますねー(^-^)
もう少し頑張って、続けてみてねん。

それに、少しの体操を加えると もっといいかも。

もう一つ、『でそー』と思った時に、絶対に我慢しないことも大事です。

『でそー、即トイレ』 みたいな(笑)

卯月 | URL | 2007年04月26日(Thu)22:26 [EDIT]


卯月さん 水分補給が必然の私です。なぜって
そうなんです二日酔いの朝はグーといっぱいのお水で
ちょっと目が覚め二杯目で何とか動けるようになる
後はボトルで何度も水を飲み、夜にお酒を・・・???
動機が不純ですね とほほほ

今生 | URL | 2007年04月28日(Sat)11:01 [EDIT]


=今生様=

水には、そんな重要な働きが 有ったのですね(笑)

男性にとっても、水は大事(特別な意味で)という事が、判明しました(´∀`)
あー・・
そういえば、卯月も 年に数回は こういう事が 有ったような・・

今生さま、お互い身体は大事に いたしましょう(^-^)ノ

卯月 | URL | 2007年04月29日(Sun)01:46 [EDIT]


 
