いくつになっても綺麗でいる為の考察

   

スポンサーサイト


PageTop



ウーロン茶って本当に脂肪が付きにくいの?

台湾のお土産に 烏龍茶 をいただきました。

日本で購入する 烏龍茶 とは、全く葉の形が違うのに びっくりです。

   ≪ 使用前の烏龍茶
烏龍茶


日本で売られている烏龍茶の葉は・・・
というより、 のようですね(苦笑)
もっとも、高価な葉を求めれば 茎ではなく葉かもしれませんが (^-^)

しかも、もっと驚いたのは お茶を入れた後の です。

   ≪ 使用後の烏龍茶
烏龍茶の葉


りっぱな 大きな葉です!
効果も違うのかな (*´~`)

最近、特保に指定された 『サントリーの黒烏龍茶』 など・・・
烏龍茶の効果が 見直されつつ有るようです (´∀`)

烏龍茶は、飲むと痩せるというものではありませんが
食事の時、油っこい物と一緒に摂取すると、食物の脂肪分吸着 して 体外に排泄
してくれる働きがあります。

また、血液中や皮下脂肪の 中性脂肪を分解 して遊離脂肪酸にする働きもありますが・・・
遊離脂肪酸 は使われないとまた脂肪へと再利用 されてしまうので
やっぱり、脂肪酸を減らす為 には、効果的な有酸素運動必要 って事ですね。
Σ(´∇`;)

ウーロン茶ポリフェノール は,有酸素運動をして脂肪を燃焼させる ダイエットの手助け をしてくれるって事です。

サントリーの烏龍茶は 烏龍茶ポリフェノールを『 ウーロン茶重合ポリフェノール 』と言うそうで・・・
効果も、普通の烏龍茶の 2倍 だそうです。

普通の 烏龍茶 でも、3時間おきに少量づつ、一日の合計が1リットルになるように飲めば ダイエットの補助効果 が、望めるようです。


さて、具体的に卯月の生活に取り入れるには・・・・
「天ぷらや唐揚げ」など油を使った料理を頂くときは、必ず 烏龍茶 を一緒に摂る。
バレーの練習のある木曜日には、練習前に 烏龍茶 を飲んでおく。


かな・・(´∀`)



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

      拙いブログですが、いつも読んで頂いて ありがとうございます(^人^)
      ↓ランキング参加してます。 クリック して頂けたら うれしいですっ♪
      応援ありがと~(^-^)ノ
      もっとすごいアンチエイジングの情報も、 こちら からご覧になれます。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


:中国茶を入れる時の注意:

必ず、最初のお湯は捨てる事。
中国茶の正式な作法でも、最初のお湯は ポットや茶器を温める為に使います。

けれど、捨てる本当の理由は お茶を洗う為です。
洗う事によって、残っているかもしれない残留農薬を少しでも減らす事が出来ます。

日本でも、緑茶の残留農薬が少し前に問題になりました。
本当は、日本の緑茶だって洗ってから 頂いたほうが良いのです。

トップへ戻る


スポンサーサイト

PageTop



 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

:卯月さん 烏龍茶 は大好きで毎日飲んでいます
会社で自動販売機でまず一本、美人部下が来るまで
飲み干し、部下が温かい烏龍茶 を、お弁当に烏龍茶
3時にそして夕方に一杯、退社後は居酒屋でビールの後
焼酎を烏龍茶で 割り えっ!びっくりこんなに飲んでるとは
これから冷えた烏龍茶 かな~

今生 | URL | 2007年06月17日(Sun)17:45 [EDIT]


=今生様=

さすがです!
すでに、烏龍茶を しっかり 取り入れてらっしゃるんですね(^-^)

一日のノルマ、1リットルは 完全に制覇ですね。

だけど・・・
その中でも、一番美味しいのは やっぱり 美人部下が入れた一杯なんでしょうね~。
(〃`ー´)ニヤニヤ。

卯月 | URL | 2007年06月18日(Mon)00:03 [EDIT]


黒烏龍茶爆発的に売れてるもんね!!
強気だから値引きもしないしさ^^;

烏龍茶って確かにいいんだけど、あんまり飲みすぎると胃をやられない?
知り合いの飲み屋さんたちは烏龍茶割りは胃に悪いってあんまり飲んでなかったし・・・

まあ私は酔えれば何でもいいんだけど(^^ゞ

futaba | URL | 2007年06月19日(Tue)16:46 [EDIT]


こんばんは!

香港に行ったとき、食事には、必ず暖かいお茶がついていました。中国の人は本当に、お茶をよく飲むみたいです。しかも、日本みたいに冷やさないの。夏でも暖かいのを飲んでいました。現地の人が暖かいお茶のほうがカラダにいいと、力説してました。


写真のお茶、めっちゃ、高級品ジャマイカ。

うーん、おいしそう!!

アンチエイジングですけど、何か | URL | 2007年06月19日(Tue)23:48 [EDIT]


=futaba様=

そうそう!
黒烏龍茶、小さいのに 高いよねーっ
やっぱり、あれは強気の 商法だったか(笑)

futabaさんの言うようにね、胃にくるって解かる解かる。
お腹空いてる時に、冷たい烏龍茶飲むと 駄目だよね。
卯月でも(笑)

暖かいのを、食事と一緒にっていうのが理想的なのかなぁ(^-^)

卯月 | URL | 2007年06月20日(Wed)00:41 [EDIT]


=ぷち様=

卯月も独身時代に、香港で飲茶を初経験。
(あの頃は、良かったなぁ・・・・笑)

机を、トントンしてお茶のおかわりを 頼むのが、やけに恥ずかしかったのを、思い出しました(^-^)

確かに、思えば 香港の人も良くお茶を飲みますよね。
脂っこい食事も多いけれど、烏龍茶で油を流しちゃってるんでしょうね。
やっぱり、天ぷら・フライには 烏龍茶だわ!
≧∇≦

卯月 | URL | 2007年06月20日(Wed)00:49 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007年06月28日(Thu)01:54 [EDIT]


 
