いくつになっても綺麗でいる為の考察

   

スポンサーサイト


PageTop



紫外線対策 (4月29日)

関東では、本日 気持ちの良い 晴天 でした。

そして毎年、4月29日は・・・
けいたん しろたん の学校の 体育祭の日。

もちろん、お弁当を持って朝から いそいそと学校へと出向く訳ですが・・・
関東では、5月~8月は紫外線のピーク時期

体育祭はもちろん、ゴールデンウィークにお出かけの時にも・・
【完璧な 紫外線対策 が、必要となってきます 】\_(o´・ω・`o)ゞ


そこで・・・

  紫外線対策 その1 『UVカットローション』  

※※※UVカットローションの効果を上げる使用法※※※
日焼け止めローションを塗っても 日焼けはするわ・・とおっしゃる方は
塗り方を 変えてみましょう。
乳液やクリームを塗るように クルクルと滑らせてつけるのは ×
指先にローションをとって、軽くトントンを叩くように皮膚の上に重ね付けるのが

ちなみに、SPF50 の意味は・・・・
紫外線B波(UVB)を約1000分間カットするという事
(「SPF1」は20分間紫外線カット⇒SPF50×20分間⇒1000分カットする )

◆◆◆◆ という事は、肌への負担が大きい 指数の大きな物 を 一度使用するより、SPF20 くらいのものを、こまめに塗り直す方が 効果は同じで肌にやさしい。◆◆◆◆


又、重ねて塗ることでも効果が上がることから、肌にやさしく 効果的な UVカット方法は⇒⇒⇒
指数の低いUVローション指数の低い下地指数の低いファンデ
という組み合わせ。

もう一つの表示 PA+ の意味は・・・
紫外線A波(UVA)=真皮に到達する為、皮膚の繊維を壊し老化を早める シワたるみ の原因)。
この紫外線A波(UVA)のカット力を表す。(+が多い方が強い)

実は こちらの方が 重要 だったりしますね (´∀`)


  紫外線対策 その2 『UVカットサングラス』  

目から紫外線が入る事 によって、 から 指令 が出ます。

≪紫外線が肌にダメージを与えるぞ!急いでメラニンを作れ!≫ という具合。

メラニンを作らせない為には・・・
UVカットサングラスは、忘れてはならないアイテムです d(`・ω´・)

その他にも、帽子をかぶる事によって 目に入る紫外線量は 20%減らす ことができます。
ちなみに、UVサングラス は 目に入る 紫外線を90%カット

紫外線を 遮断する日傘 なんてのも有ると良いですね( ´ー`)
首や胸元も しっかりガードしてくれそうです。

 


  ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

      拙いブログですが、いつも読んで頂いて ありがとうございます(^人^)
      ↓ランキング参加してます。 クリック して頂けたら うれしいですっ♪
      応援ありがと~(^-^)ノ
      もっとすごいアンチエイジングの情報も、 こちら からご覧になれます。

  ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



さてさて、今日の体育祭。

UVカット帽子にサングラス!
もちろん、UVカット重ね塗りは バッチリ済ませて!

手袋に花粉症でもないのに、マスクと言う いでたちで完全防備ですよ。
だけど・・・

近くをすれ違っても、友達が卯月と気付かないw
ツバ広の帽子に、流行りのデカイサングラス、すっぽり顔を覆うマスクに、手袋。

(o`∀´o)つ ダース・ベイダーか!

スポンサーサイト

PageTop



 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おおお!中高、ダブル運動会!お疲れ様でした。

日焼け防止、いつも悩みます。SPF50とか使っても、結局、日焼けしますよね。わたしも、20くらいのを、まめに塗る派です。でも、やっぱり焼けちゃう。。。

そうか、サングラスや帽子、も大切なんですね。

マスクまで、やれば完璧ですね!!さすが!!

アンチエイジングですけど、何か | URL | 2007年04月30日(Mon)22:32 [EDIT]


=ぷち様=

帽子にマスクにサングラス、手袋・・・・
本当に、不気味な格好でした(笑)
トイレで鏡を見て、自分でも可笑しかったよぅ。

だけど・・・
不気味なんだけどね、卯月と誰も気が付かないから、反対に出来るというか(爆)

これが、中途半端に卯月と解かるようだったら出来なかったなっ。
(自慢して言う事じゃないっちゅーの (^^ゞ

でね、ここまでやったかい有って・・
全く焼けませんでした!
ある意味、自分を捨てたかいが有りました。
δ(⌒~⌒ι)ハハッ・・・

卯月 | URL | 2007年04月30日(Mon)23:50 [EDIT]


柔らかい指に感謝。

こんばんわ
コメントありがとうございます。
 >なにしろ、自分の時間が無かった(^-^)
本当にないですよねー。
不安になるほど、、、。

(「SPF1」は20分間紫外線カット⇒SPF50×20分間⇒1000分カットする )
数字が小さくても何度も塗りなおせば同じなんですねー。勉強になりました。+のほうが私も大事だと思ったので、これからそっちをよくみてみます。
応援ぽちっ

ころ | URL | 2007年05月01日(Tue)00:50 [EDIT]


日焼け対策

卯月さん、こんにちわ~
日焼け対策、万全でらっしゃるのですね~
ワタシももっぱらSPF20を使用し、帽子&サングラスノ毎日であります
ただその姿が、卯月さん同様(?)怪しいらしく、通りすがりの子供はワタシを避けて通ります(泣)昨日はUV仕様サングラスが壊れるし・・・日焼け対策って大変ですよね~

鳳麗仙 | URL | 2007年05月01日(Tue)10:08 [EDIT]


バッチリですね

卯月さん 4月5月の紫外線対策は大事ですよね
それにしても帽子にサングラス、手袋にマスク
UVカット重ね塗りもう完璧な対策ですね
外からの紫外線対策はこれでバッチリですから
内からの紫外線対策もまた更新してくださいね

今生 | URL | 2007年05月04日(Fri)18:11 [EDIT]


=ころ様=

そうなんですよねーッ。
SPFの数値の意味って、もっとはっきり 公示してもらいたいですよね。
店頭とかに、バーンっと説明書いておいてッ!って思っちゃいます(´∀`)

卯月だけでしょうか(笑)

卯月 | URL | 2007年05月04日(Fri)19:29 [EDIT]


=鳳麗仙様=

うふふ(^ω^)
やっぱり、帽子&サングラスって、怪しまれちゃうんですネ。
それに、マスクを加えたら 怖いもの無しですよ
≧∇≦なんちゃって。

サングラスも、レンズが小さいタイプから 大きいタイプが主流になって、何よりです。
小さいのは、横から紫外線入ってきますからね。

本当に紫外線が怖い、卯月でした(笑)

卯月 | URL | 2007年05月04日(Fri)19:38 [EDIT]


=今生様=

そうですよね(^-^)
焼けてしまった後のケアや、体内からのケアも大事ですよね。

実は、それと共に 今卯月が悩んでいるのは・・
UVカットローションによる、肌荒れw
やっぱり、UVカットの化粧品は 普通の化粧品とは 違うんだと実感した体育祭でした。
(´・∀・`)

卯月 | URL | 2007年05月04日(Fri)19:43 [EDIT]


 
