いくつになっても綺麗でいる為の考察

   

スポンサーサイト


PageTop



美しい姿勢が『若さ』と『美しさ』と『健康』を 作る!

私事ながら、今年の3月の中旬にホテル関係からIT関係の仕事に転職しました。
仕事の内容が、広い館内を歩き回る仕事から、机の前に座りっぱなしの仕事に変わり・・・

そして、毎月500g体重が増えました。

1週間にしたら、約120gです。
一日に換算すると、17gです。

一日の体重増加が、たったの17gですよ!

結果、3kg増加。
まるで サイレントホラーのような怖さ です (´;ω;`)

どうも、体重が3kgも増えると 見た目麗しくありません。
何を着ても、似合いません。
スーパーで、3Kgの肉のパックを見るのが怖いです(ノ△T)



そんな訳で・・・
只今、ダイエット爆進中の卯月です d( ̄∇ ̄; )


毎日のメニューは・・・
① 少々の食事制限(一日の摂取カロリーを1,300Kcal以内に押さえる)

    クリックして調べてみよう
    ↑卯月の基礎代謝は1069Kcalだそうです。

② 朝のTV体操&夜の1時間足踏みランニング&その他お風呂で脂肪退治などに加え・・・

③ 日常生活を綺麗な姿勢で過ごす を実践中。

③の 綺麗な姿勢 で過ごす・・・これは、苦しい努力と言うより日々の認識が重要ですね。

綺麗な姿勢 を保つ為には、身体のあちらこちらの筋肉を程よく緊張させて絞める!
これを、常に忘れないで行う・・・・結構、大変ですd(`・ω´・)


  ※※※ 背筋を伸ばし真っ直ぐに上半身を保つ ※※※
  首から肩にかけての 僧帽筋 で軽く肩を後ろに引っ張る。
  背中のいわゆる背筋、広背筋を少し力を入れて胸を張り気味にして・・
  鍛えると仮面ライダーのように割れる、腹直筋 を引き締め腹が出ないようにする。

頑張ってこの姿勢を保てば、首が長く見えて胸が大きく見えるようです♪♪
油断して、力を抜いてしまうと 猫背 になり悲しいかな おばあさんのような姿に・・・(*´~`)


  ※※※一本線上を歩く。(足を長く見せる気持ちで)※※※
  太股の筋肉より むしろお尻の大殿筋に意識を集中して・・・
  骨盤のあたりからが、私の足よ!(と言うイメージで)
  足首の辺りのひらめ筋に力を入れて一本線上を歩く!

歩き方で、その人の印象さえ変わってしまいます。
油断して、力を抜いてしまうと ガニ股 になり悲しいかな おじさんのような姿に・・・(*´д`)


良い姿勢は、健康にもとても影響があるようです。
  
最近お気に入りの本『身長伸ばしダイエット』に縁りますと・・・・・

姿勢がよくなると、身体には次のような変化が起こると明記されています。

① 食べたものが体の中で、スムーズに流れるようになる。
  ⇒消化・吸収・排泄がよくなる。

② 体の細胞が活発になる。
  ⇒新陳代謝がよくなり、痩せやすい体になる。

③ 皮膚の水分量が上がり、若々しい肌に。
  ⇒スッピンでも美しい“素肌美人”になる。

④ 血行がよくなり、体温をキープできるようになる。
  ⇒冷え性などが解消される。

⑤ 顔が引き締まり、笑顔も作りやすくなる。
  ⇒見た目も若々しくなり好感度アップ!

⑥ ルラクゼーションの状況を作り出せる。
  ⇒イライラが無くなり、心も体も元気!


これは、やるっきゃないでしょ(笑)
頑張ります!


    ---- まだまだ あるある貴方の為の アンチエイジングBLOG ----
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
 
      ご来場 ありがとうございます(^人^)
      体重増え増えモードに体が入ると、なかなかダイエット成功しませんねぇ・・
      ↓凹み気味の卯月に励ましの1票 クリック お願いします(^ω^)
      応援ありがと~(^-^)ノ
 
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

スポンサーサイト

PageTop



 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あらららら・・・・

3キロって増やすのは簡単なのに
減らすのは相当な努力が要るよね。

姿勢でダイエットできるなんて最高だわ♪
やっぱり姿勢の美しい人は
全て美しく見えるもんねー。
ショーウインドウに写るピテカントロプスは誰だって思うと自分だったりする。
本当に進化途中のサルのような背中になってるんだよね。
私もがんバロー!!
私の師匠は、デューク!

futaba | URL | 2007年08月27日(Mon)15:38 [EDIT]


腹ぺこをがまんしたのに

体重計の針がピクリとも動いてくれない日は
人生捨て鉢気分になってしまう私ですが
ここに同じ志で頑張っている友がいると思うと
ちょっと乗り切れそう♪。

がんばりましょ―――っ!!。

fuki | URL | 2007年09月01日(Sat)08:26 [EDIT]


=futaba様=

そうだった!
futabaさんは、直接デュークに指導されたツワモノでしたね(笑)

進化途中の猿は受けました(爆)
そんでもって、姿勢が悪いと顔まで 弛んでたりするから・・・・ホントに恐ろしいよ(´∀`)

とにかく、今回か真剣にがんばろうと思っています(^-^)ノ

卯月 | URL | 2007年09月01日(Sat)09:38 [EDIT]


=fuki様=

それ!すんごい解かります(笑)

朝食もヨーグルトだけ、弁当も娘と一緒のちっちゃい弁当箱、夕食は米なしおかずだけで頑張ったのに、体重は昨日とほとんど変わりなしw

ふぅ・・・どうなってんじゃい(-公-*)

と、まじで思いますよ(^ω^)

身体が、まだ体重増えモードなんですかねぇ・・・
長い道のりになりそうですw

卯月 | URL | 2007年09月01日(Sat)09:46 [EDIT]


 
