いくつになっても綺麗でいる為の考察

   

スポンサーサイト


PageTop



絹素肌の秘密 は シルク

先日、朝の情報番組で見たのは シルクのパフ で つるつるのお肌になるという情報。
京都の舞妓さんが、出演して おっしゃるには・・


洗顔のあと、泡をこれで拭き取るだけどすぅ
そしたら、つるつるの お肌に なりますぇ ♪

 京都弁で読んでみて下さい(^-^)ノ



勿論 さっそく、購入!実行! (〃`ー´)b

           舞妓さんのすべすべお肌の秘密・シルクのパフ

(実物は、人差し指 中指 薬指が3本入る程度の大きさ。意外と小さいです。)


使用説明者書には、パフをぬらしてお肌をなでるとありますが・・・

ノンノンd(`・ω´・)
使用方法は、もちろん 泡洗顔の後 軽く泡を拭き取る!


  結果は・・・・

なんと、この つるつる感
なかなか、いけてますよ。これ!

シルクのパフで 泡を軽く拭き取った後、お水で流す時に
顔に当たる指で つるつる感 を ばっちり感じます。(´・∀・`)b



  ※※※※ シルクが お肌に優しい訳 を調べてみました ※※※※

①シルクは、お肌と同じタンパク質で 出来ているから。
 
・蚕が作り出す絹糸は、天然繊維の中で最も細い繊維。・その細さは、なんと髪の毛の1/30
  (天然のマイクロファイバーなのです。)
 ・しかも、その成分は18種類のアミノ酸(グリシン・アラニン・セリン・チロシン・バリン・フェニルアラニン・スレオニン
  イソロイシン・ロイシン・リジン・トリプトファン・ヒスチジン・アスパラギン酸グルタミン酸・アルギニン・シスチン・プロリン)
  なので、化学繊維や他の天然繊維に比べ お肌への負担が非常に少ない のです。
 
②繭糸の形状は、お肌に残った汚れやいらなくなった角質を
  取り除くのに最適だから。

 
・肌のトラブルの多くは、剥がれ落ちるべき角質が残り、
  皮膚の表面で古く硬く厚くなって起こるもの

  一日に1層新しい角質が生まれ、一日に1層古い角質が汚れと共に剥がれ落ちる。
  このサイクルが、上手く働けばお肌はいつもツルツルのはず。
 ・シルクの繊維は、その特殊な3角形が2個くっついた形状から
  肌の一番表面の剥がれかけた薄い角質を 上手く取り除いてくれるのです。


  ----- 注意 ------------------------------------------------
肌当たりが柔らかく優しいので、泡を引き取る時にやりすぎない事。
優しく肌に当てるだけで、充分に汚れは落ちます。

擦りすぎてしまうと、後で化粧水を付ける時に ヒリヒリしますから(卯月実験済み:笑)
  --------------------------------------------------------



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

      拙いブログですが、いつも読んで頂いて ありがとうございます(^人^)
      ↓ランキング参加してます。 クリック して頂けたら うれしいですっ♪
      応援ありがと~(^-^)ノ
      もっとすごいアンチエイジングの情報も、 こちら からご覧になれます。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



卯月の購入したシルクパフは、近くのドラッグストアで 1個500円程度のものですが・・・

この京都シルクさんの商品は、質が良さそうですね。


汚れやいらない角質を 落とす事によって化粧水の浸透も良くなるらしいですよ (´・∀・`)

最近では・・・
 ○活性酸素の作用を抑える抗酸化作用
 ○紫外線から皮膚を守り、皮膚ガンを抑制する作用
 ○アトピー性皮膚炎の抑制作用
などの効果も 認められているシルクは、優れものなんですね。

下着やタオル。
はたまた、シルクを飲む美容法などもあるようです。
タンパク質ですし、18種類のアミノ酸ですから・・・
きっと、飲んでも身体に良いのでしょう(^-^)


スポンサーサイト

PageTop



 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

またまたいいこと聞いちゃった!
いつも悪いわー。
卯月ちゃんのおかげで
私がどこまで美しくなってしまうのかしら・・・(爆)
早速購入する!リーズナブルだし♪
舞妓シリーズの粉おしろいもいいよね。

futaba | URL | 2007年05月21日(Mon)12:36 [EDIT]


=futaba様=

うんうん(^-^)

その、おっきな目に ツルツルのお肌になっちゃったら・・・・・

今度、デュークにデート誘われちゃうかもよ~。
(´・m・`)むふふ

なになに・・粉おしろいも良いのですね。
チャレンジチャレンジ ( ´ー`)ノ

卯月 | URL | 2007年05月21日(Mon)21:22 [EDIT]


顔にも使っていいんですね!


パクスナチュロンのお店で買物したときに、シルクの軍手を貰ったんです。それで、カラダを洗っているんですけど、

そうか!顔もいいんですね!!泡をふき取る!!

いいこと聞きました!これから、お風呂だよん。(^^)

アンチエイジングですけど、何か | URL | 2007年05月22日(Tue)22:39 [EDIT]


=ぷち様=

シルクの軍手!
それ、欲しいーっ!(^-^)

腕や足も、すりすりしてみたら・・・・
つるつるの手足が・・(うっとり)

お顔、ためしていただいて どうでしたでしょうか?
水ですすいだ時に、手のひらに吸い付くような感じ・・しませんでした?

卯月は、すっかりシルクに はまってしまいました(´・∀・`)

卯月 | URL | 2007年05月24日(Thu)22:59 [EDIT]


卯月は~ん ええものみつけはりましたね~(変な京べん)
先日もこの絹がお肌に良いことっを研究している
大阪府立大学の竹中教授からお話を聞かせて
もらいました。この絹ペプチドを原料に化粧品を
開発するとのことです。すでにこの絹をつかって
化粧品を商品化している会社もありますので
ここをご覧下さい
http://blog.livedoor.jp/syobu828/archives/50031199.html
また遊びにきますね

今生 | URL | 2007年05月27日(Sun)09:15 [EDIT]


=今生様=

今生はんの京都弁、なかなか上手ですなぁ。
ほれぼれ してしまいましたぇ。(笑)

またまた、勉強させて頂きました(^-^)
絹というのは、人間が意図的に作り出せない 自然の不思議が生み出したものなんですねぇ・・

人間は やっぱり自然には、かなわないんですね。
と・・・
しみじみ、思ってしまいました。

卯月 | URL | 2007年05月27日(Sun)22:56 [EDIT]


卯月さん、こんにちわ~
シルクパフ、よさげですね~
すでにシルクには、手作り美容液(シルクペプチド入れてます)に、ルーセントパウダー(シルクパウダー入り)とお世話になっておりますが、パフはまだ使ったことないかも・・・
今度探して試してみますね♪

鳳麗仙 | URL | 2007年05月28日(Mon)16:22 [EDIT]


=鳳麗仙様=

さすが、一歩先を行く鳳麗仙さん!

その、シルクペプチドの使用感は いかがでしょうか。
今の化粧水が 終わったら、試してみようかともくろんでいる所です(´∀`)

シルクパフの方は、ダイレクトに効きますよ~♪

卯月 | URL | 2007年05月28日(Mon)23:20 [EDIT]


卯月さん、おはようごさいます~
シルクペプチドですが、他成分と一緒に入れてるので、いったい何がシルクペプチドなのかよくわからない状態です(苦笑)
特に違和感なしということしか言えませんが、トラブルもいまのところありませんよ~  これからじわじわ効果が出て来るとよいのですけどね

鳳麗仙 | URL | 2007年05月30日(Wed)08:03 [EDIT]


=鳳麗仙様=

いつも、貴重なご意見ありがとうございます。
なるほど・・・
確かに、なにからどんな効果が出ているか・・
と言うのは、そういうものなのかもしれませんね(^-^)

大体、付けてすぐに効果が出る物ほど 怖い物はないような気もしますし・・(笑)

とにかく、刺激は あまり無いようですね。
一番大事な情報ですよ。
ありがとうございます(´∀`)


卯月 | URL | 2007年05月30日(Wed)22:36 [EDIT]


 
