いくつになっても綺麗でいる為の考察

   

スポンサーサイト


PageTop



艶女の強い味方 『トマト』

スーパーの野菜売り場では、トマトの陳列スペースが大きくなってきました。
初夏の香りですね(^-^)


ミニトマト
卯月家の小さな家庭菜園でも、にょきにょきと ミニトマト が大きくなってきました。



ミニトマトの花
ミニトマトの花は、綺麗な黄色です。


ミニトマトは、病気にも強く、脇からでる芽を摘んでやって 一本立てにしてやる事だけ
注意していればよい、世話のかからない植物です。
毎朝の、お弁当作りに重宝してくれます(´∀`)


昔から・・・
【トマトが赤くなると医者が青くなる】と言われるほど・・
健康に良い野菜ですね。

(現代の大病院のお医者さんは、サラリーマンのようなものですから 患者が減ったら喜ぶかもしれませんが・・・・Σ(´∇`;)

でも健康に貢献してるだけじゃなくて、我等 艶女\_(・ω・`)ココ重要 ! の強い味方でもあるんです!


--------艶女の強い味方『トマト』----d(`・ω´・)

リコピン : トマトの赤い色の正体であるリコピンは、β-カロテンの2倍以上、ビタミンEの100倍以上という強力な抗酸化作用があり 老化を防ぎ 肌や皮膚を若々しく保ってくれます
(もちろん、がん予防に効果有りです)
又、カゴメ総合研究所では、リコピンには『前駆脂肪細胞(脂肪に分化される前の細胞)』が脂肪を蓄積する『脂肪細胞』に成長するのを抑制する働きがあることを実験で確認されたそうな。
脂肪細胞になるのを、押さえてくれる なんて・・・ ダイエット効果 も期待できそうです。

ビタミンB6脂肪の代謝 を円滑にしてくれます。

ペクチン(水溶性食物繊維) : 水溶性の食物繊維であるペクチンは、老廃物や有害物質を排出 する働きを促進してくれます。
老廃物をさっさと体外へ出してしまう事、大事です!
まさに、アンチエイジング&デトックスの味方。
さらに、ペクチンは 便秘を改善 してくれる働きもあります。

ビタミンHとP : この聞きなれないビタミンは、なんと コラーゲン を作っているそうです。


トマト・・なかなか、やりますな(o`∀´o)


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

      拙いブログですが、いつも読んで頂いて ありがとうございます(^人^)
      ↓ランキング参加してます。 クリック して頂けたら うれしいですっ♪
      応援ありがと~(^-^)ノ
      もっとすごいアンチエイジングの情報も、 こちら からご覧になれます。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


サラダやジュースはもちろんの事、炒めても煮込んでも美味しいトマト。
といっても・・・

卯月の場合、もっぱら鶏肉やキャベツ玉ねぎと一緒に 圧力鍋へ放り込んでしまうのですけれど(笑)

お薦めレシピ募集中に、しちゃおうかな(´∀`)

激しく募集中って事で、お願いします(〃`ー´)

スポンサーサイト

PageTop



 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トマト、大好き~。てゆか、抗酸化力が強いと知って、ますます好きになりました!!

家庭菜園、うらやましいです!!

どんだけ、おいしいんだろう?

どんだけ~(←使ってみたかった。アハ)

アンチエイジングですけど、何か | URL | 2007年06月03日(Sun)22:58 [EDIT]


卯月さん、こんにちわ~
家庭菜園なんてすごいですね~ ウチはせいせいハーブを育てることで精一杯で・・・それもバジルやらイタリアンパセリやらが、もう花が咲いてしまってそろそろ終わりなんです(泣)。その一方でフェンネルはどんどん巨大化してるんですけどね・・・
トマトレシピですか~ ものぐさ薬膳レシピとして「卵とトマトの炒め」を習いました。ざく切りにしたトマトとニンニクをゴマ油で炒め、ふんわり炒めた卵を混ぜて、塩味つけて終了! 消化&食欲促進という効能があるそうです。シンプルですが美味いですよ~

鳳麗仙 | URL | 2007年06月04日(Mon)11:04 [EDIT]


=ぷち様=

どんだけ~♪

関西人は結構、使う言葉なんですが・・・
ブレイクしてますよね。
うちの子供たちも、何か言うと 『どんだけ~』って、やってます。

ほんま、どんだけ流行るンやろ(笑)

あっ・・・トマトの話題が、どんだけになっちゃったw
≧∇≦キャハ

卯月 | URL | 2007年06月04日(Mon)20:48 [EDIT]


=鳳麗仙様=

家庭菜園・・・・・田舎に住んでる特権ですよ(笑)
なにしろ、田舎は土地が有り余っていますからね(爆)

薬膳レシピGETですね!
トマトをにんにくと卵で炒めるなんて、思いもつかない取り合わせで ワクワクしちゃいます。

にんにくの大きさは、どれくらいにすると良いのでしょう・・・
スライスかなぁ?

夏の食欲が無い時なんかに、スゴク良さそうです(^-^)
やってみよーっ!

卯月 | URL | 2007年06月04日(Mon)20:54 [EDIT]


すんごい!

緑豊かで綺麗な菜園!
わたしさーその黄色いお花、きゅうりかと思ったわ・・・無知でしょ。
トマトの花なんて見たときなかったわー。

私もトマト入れちゃう野菜スープ大好き!
圧力鍋サマ様だよね♪

futaba | URL | 2007年06月05日(Tue)16:30 [EDIT]


=futaba様=

お?
野菜スープにトマト入れちゃうの?

おーっ なるほどね~♪
いやー、募集してみるものですね(^-^)
100の家庭に100の味がある!
勉強になります。

菜園、お褒めに与り光栄です(´∀`)
トマトの向こうに見える緑は、ジャガイモです。
そして・・・
畑の雑草ひきは、もっぱら愛するダリンの お仕事。

ダリン、がんばってね(笑)

卯月 | URL | 2007年06月05日(Tue)22:38 [EDIT]


 
