いくつになっても綺麗でいる為の考察

   

スポンサーサイト


PageTop



ゴッドハンドの洗顔美白

昔々、オイルクレンジング 愛用だった卯月ですが・・・
乾燥肌&敏感肌 の原因が オイルクレンジングと知り・・・
クレンジングを、全く使わないようにしていたのですが・・・

正直、少々の 不安 はありました。

完全に、汚れは落ちてるの?
時々、出来る“ふきでもの”の訳は?

どちらの化粧品会社も概ね、半年に一度 新製品を発表しますが
 合成界面活性剤を減らし(シャンプー・コンディショナーは別ですが)
 モイスチャー成分を増やす という方向へ、進んでいるようです。

一般的にオイルクレンジングの合成界面活性剤の含有率は 20~30%
 クリームやミルクタイプの合成界面活性剤の含有率は 10%以下

①と②から、考えて・・
クリームクレンジングを始めるかな・・と思っていた矢先。


こんなのテレビで、観てしまいましたよ!

~ ゴッドハンドで洗顔美白 ~http://www.mbs.jp/shittoko/data/07_06_09/2.html

東京銀座のマックスマーラービルで、健顔マッサージをしている米澤先生の 「米澤式健顔」

◎クリームクレンジングを使って
◎中指と薬指の第一関節の腹だけで
◎小鳥の羽をなでるように、優しく優しく
◎15分間、マッサージする

テレビでは 最後に、白いクリーム状だったクレンジングが完全に透明になって粘性のある水状に。

簡単に出来る方法だっただけに 目から鱗

そうだったw(´∇`;)
洗顔の基本は 丁寧に!だったw(´∇`;)


さっそく、合成界面活性剤の含有率が少ないクリームクレンジングを使って マッサージ♪

サロンでやってもらうように、気持ちいい~と言う訳には いかないけれど
(自分の手が疲れてくるので 笑)

5分も経てば、硬さが残っていたクリームが少しずつ柔らかくなって・・

10分経てば、完全に柔らかい水状ジェルのような感触で肌の上を滑ります。

15分後は、完全に透明になって・・水で流してもサラリと流れて落ちます。

後は、お肌に残ったクレンジングをサッっと洗顔フォームで落とすだけ。
(洗顔は、汚れを落とすのでは無く 残ったクレンジングを落とす目的で)



快感 ほっぺが手のひらに吸い付く感じ

これに、シルクパフをプラスすれば 完全だな d(`・ω・´)



皆様もご自分にあった洗顔、やってらっしゃいますか?

洗顔って、本当に大事なんですよね(´∀`)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

      拙いブログですが、いつも読んで頂いて ありがとうございます(^人^)
      ↓ランキング参加してます。 クリック して頂けたら うれしいですっ♪
      応援ありがと~(^-^)ノ
      もっとすごいアンチエイジングの情報も、 こちら からご覧になれます。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

上の記事と、全く関係ないんだけど・・・
『レーズンの食パン』

レーズンの食パン


なんか、へんだなぁーと思ったら
腹に耳が残ってるじゃないか!

≧∇≦耳だー           ≧∇≦お店の人が失敗したんだー          ≧∇≦焼くとサクッとして美味しいんだよー

トップへ戻る
スポンサーサイト

PageTop



 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

洗顔もマッサージも大切だよねー。
やっぱりクリームクレンジングがいいのね。
私ねーあの今流行の造顔マッサージにはまってるんだけど、たしかにいいよ!!
整形でもするかって思ったたるみが・・・
気にならなくなったんだよー!!

そうそう
ブログお引越ししました。
パスワードではいるの面倒じゃない。

http://maririn3.blog108.fc2.com/

リンクの変更是非お願いします。

futaba | URL | 2007年06月13日(Wed)15:05 [EDIT]


=futaba様=

ご連絡、ありがとうございます(^-^)ノ
リンクの変更、完了いたしました!

造顔マッサージ、やってますね~♪
さすが!
造顔は、口の脇あたりの頬や目の横あたりの 輪郭に効果が 出ますよね!

こっちの マッサージは、色が白くなったように感じますよ(^-^)

やっぱり、綺麗な人は努力してるんですよ!
ねーっ futabaさん(´∀`)

卯月 | URL | 2007年06月13日(Wed)17:44 [EDIT]


クレンジング&トマト

卯月さん、こんにちわ~
あ、このクレンジングのカリスマ、ワタシもどっかで見たような~
男性の方でしたっけ? 手がごつそうだけど、その指先はまるで「猫の肉球」みたいと評判なんですよね?

先日のトマトレシピですが、にんにくはみじん切りでいいみたいですよ~
あと、プチトマトを2つ切りしたものを、うざくの代わりにうなぎの蒲焼きを細かくきったものと混ぜ、バルサミコとチャイブ(なければ万能ネギ小口きり)と和えると、意外にいけますよ~ まあ、今後うなぎは高嶺の花になってしまいそうではありますけどね・・・

鳳麗仙 | URL | 2007年06月14日(Thu)11:21 [EDIT]


=鳳麗仙様=

そうです!
さすがですね~、情報早いです(笑)

ごっつい、おじさまなんですが・・・
手も見た目は、ごっつそうなんですが・・・
肉球の柔らかさらしいですね。


やっぱり、みじん切りでOKでしたか(^-^)
ありがとうございます。

その、レシピも いけそうですね♪
ウナギも、価格が上がらないうちに しっかり食べておかなきゃ!
鯨も駄目!ウナギも駄目!蟹も生きてるのは輸出しないって言ってましたよ、ロシアが。

日本人に厳しい、世の中ですよw

卯月 | URL | 2007年06月15日(Fri)00:52 [EDIT]


 
