いくつになっても綺麗でいる為の考察

   

スポンサーサイト


PageTop



旬を食べよう!(枝豆編)

7月も残りわずか、関東では梅雨明けこそ まだですが、すっかり夏の暑さがやってきました。

オフィスの中はエアコンで快適でも、一歩外に出たら うだるような暑さ・・(;´д`)
会社帰りには、生ビールが呼んでいるぅ~(´∀`)
皆様、体調は万全でしょうか (´・∀・`)b


こういう時こそ、 を食べて 健康をしっかり維持いたしましょう!!


/////////////// 夏と言えば 枝豆 ////////////////

大豆になる前に収穫される枝豆は、大豆の栄養に加え その緑色がビタミンを豊富に含む 優れもの!
枝豆を食べるという事は 大豆と野菜 を一緒に摂っているのと一緒。
まさに、一石二鳥 なのです ヾ(´ー`* )♪

◎ ビールのおつまみと言えば、枝豆!
実は、枝豆には 二日酔いとか悪酔い防止 に役に立つ成分が含まれているので ビールには最適のおつまみなのです (´,_・・`)
 ●ビタミンB1=アルコールの代謝促進
 ●コリン   =肝臓の働きを向上させる


◎ 頑張る人に、枝豆!
枝豆のビタミンB群は、現代人の疲労やスタミナの回復の強い味方。
脳の老化防止や頭脳力の向上にも、効果があると言われています。

もちろん、次のような大豆の栄養効果もバッチリ!
 ●イソフラボン=骨粗しょう症の予防・更年期症状の改善
 ●サボニン  =血流の改善・疲労回復
 ●レシチン  =コレステロールの除去効果


◎ ダイエットにも、枝豆!
100gあたりのカロリーが、なんと大豆の 1/3
毎日、摂取する事で便通の改善効果あり!


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

      拙いブログですが、いつも読んで頂いて ありがとうございます(^人^)
      ↓ランキング参加してます。 クリック して頂けたら うれしいですっ♪
      応援ありがと~(^-^)ノ
      もっとすごいアンチエイジングの情報も、 こちら からご覧になれます。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


今日、枝豆を茹でている途中 少し目を離してしまいまして・・・
気が付いたら、この有様w

枝豆


すっかり、焼き枝豆 Σ(´∇`;)
中は、どうなっているのかと言うと・・
枝豆の中

あひゃ~ p(´⌒`。q)

恐る恐る食べてみると・・・
これが意外と、いけまして・・・(美味い!)
こげた部分は、節分の豆のよう。
こげてない部分は、モチモチしたお豆に。

いや、お薦めはできませんが (笑)

トップへ戻る
スポンサーサイト

PageTop



 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

枝豆大好き♪
成人病になってもいいから塩たっぷりかけて食べたいわ。

焼きまめ、良くぞ一口食べてみたねー。
偉い!
でも私も「どんなもんだろう・・・」って食べちゃうだろうな。
節分の豆みたいなら、おいしいよねー!

futaba | URL | 2007年07月30日(Mon)11:34 [EDIT]


= futaba様=

実は・・・

一口どころか、美味くて全部食べちゃったのですよ(´∀`)

香ばしくて、塩が効いていて(茹でる時に塩を入れたから) なかなか、いけました!

あ~癖になりそうw

卯月 | URL | 2007年07月30日(Mon)17:29 [EDIT]


枝豆

卯月さん、こんにちわ~
あら、焼き枝豆、おいしそう! (ワタシはお芋でお鍋を焦がしましたが・・・文字通り焼き芋になって旨かったです)
よくこの時期になると、うちのおばあちゃんが枝豆とトウモロコシを一緒に茹でてくれたのを思い出します。なつかしや。
大豆よりもカロリーが低いというのは、大豆がそもそも乾燥重量だからってことですかねえ?
夏はあまりお肉とか食べたくない時があるし(夏にバーベキューや焼き肉というパターンもありますが)、手軽にタンパクやビタミン、ミネラルを取れるのはいいですよね。
個人的には、晩ご飯それだけでもいい位に好きですが、イソフラボンの1日摂取量上限や、フィチン酸の悪影響なども考えて、セーブしてます(苦笑)

鳳麗仙 | URL | 2007年08月04日(Sat)07:04 [EDIT]


“頑張る人に枝豆”いいですねこのコピーは
会社帰りに生ビールと枝豆はこの季節では定番
これがないと仕事が終った気がしないのも危ない話ですね。
それから枝豆には二日酔い防止 に役に立つ成分がとの
ことですが飲み過ぎにはいくらなんでも無理ですよね

今生 | URL | 2007年08月04日(Sat)09:37 [EDIT]


=鳳麗仙様=

うふふふ(^-^)
お芋で、ご経験有りですか。
真っ黒でなければ、意外といけますよね♪
良かった、解かってくれる人がいました(笑)

ただ・・・
お鍋の後始末が、大変なのが唯一の欠点です(´∀`)

卯月 | URL | 2007年08月05日(Sun)01:21 [EDIT]


=今生様=

やっぱり、今生さん 随分いけちゃう口ですね(´∀`)

いやいや、今日の暑さでビールを我慢しろというのは極悪人になってしまいますから、呑むなとは決して言いません。(笑)

本当に暑かったですね。
熱かったと書いてもいいくらいですよ。
枝豆とビールで、乗り切るしかありませんね~(笑)

卯月 | URL | 2007年08月05日(Sun)01:29 [EDIT]


 
 

トラックバックトラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


アンチエイジング ランキング

現役モデルを引退後にクリニックでのカウンセリングをしているんですが、アンチエイジングに関する悩み... [続きを読む]

アンチエイジング ランキング / 2007年07月30日(Mon) 02:00


 
