いくつになっても綺麗でいる為の考察

   

スポンサーサイト


PageTop



フルーツで夏バテ防止!~桃のむき方~

スーパーの果物コーナーが、色んな 林檎 でいっぱいになったと思ったら
真っ赤な アメリカンチェリー や日本の 佐藤錦 が並び・・・

でっかい 立派な スイカ パイナップル が現れ
デラウエア が姿を見せたと思ったら、巨峰 マスカット
それに、いい香りを放つ
そろそろ、 イチジク も出回ってきましたね。


春から夏にかけて、色んなフルーツが私達を楽しませてくれます。

フルーツの成分は、主に水分、カリウム、ビタミンC。
宮崎で話題のマンゴーやスイカなど、果肉の赤いフルーツはβカロチンも豊富です。

なにより、脂質の含有量が少ない。

果物ナビ ←こちらを、ぜひご参照下さい。

これらの成分は、身体から失われる水分やミネラルを補ってくれる大切なものです。
夏の水分補給には、水やお茶よりも フルーツを食べた方が身体に優しいのです(´∀`)

水分の上手な摂取方法は 『失う前に摂取する!』なので 『朝のフルーツは金』と言うのは、とても理にかなっている訳です。

勿論、美肌を作る為にもフルーツは欠かせません!
猛暑だからこそ、積極的にフルーツを摂取したいですね。

そうそう、こんな美味しいもの発見しました。(近くのケーキ屋さんですが)
桃のタルト


桃を丸ごと1個使ったタルト。
種が入っていた部分には、オリジナルクリームが・・・(*´艸`*)

孫悟空が、神様の住む 天空の果樹園で不老不死の果実を食べる話がありますが・・・
あれって、どう見ても桃ですよね(笑)
中国でお祝いの時に作られる饅頭も、桃の形をしています。
桃は縁起が良いのかな(^ω^)

桃の上手なむき方を、ご存知ですか?
お客様にも出せる上手な方法を、この歳になってやっと覚えました(笑)

①桃の凹んだ部分に そってグルリと一周、種まで深く包丁を入れる
その一


②両手で優しく持って、回す。
やさしく回す


③キレイに半分に割れました。(良く熟れているほうが上手にできます)
半分に割れる


④種が有る方に、同じように半分に包丁を入れて・・回す。
種がある方に包丁を入れて、又回す


⑤これで、4つになりました。
4つに割れました


⑥種を丁寧に取ります。
種を包丁で丁寧に取る


⑦最後に皮をむいて・・・
最後に皮をむいて


⑧まるで、林檎のように出来上がり♪
完成



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

      拙いブログですが、いつも読んで頂いて ありがとうございます(^人^)
      ↓ランキング参加してます。 クリック して頂けたら うれしいですっ♪
      応援ありがと~(^-^)ノ
      もっとすごいアンチエイジングの情報も、 こちら からご覧になれます。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

スポンサーサイト

PageTop



 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

えーーーー!!

しゅごいわ!!!

桃ね、いつも、苦労してたわ!!今度から、桃、怖くないわ!!

ありがとう、卯月ちゃん。

ぷち | URL | 2007年08月18日(Sat)20:03 [EDIT]


ほほー!

この剥き方TVでやっていたので
私もやってみたけどできなかった。
そうかー。
よく熟れてなかったからいけないのね。
桃も女も熟れたほうがいいのよね。

熟れた女
そう・・・それは熟女。
わたしたち??!!

futaba | URL | 2007年08月20日(Mon)17:47 [EDIT]


=ぷち様=

えへへ(〃ー〃)
TVでやってたので、家でチャレンジしてみたら上手くいったので、調子に乗ってアップしてみました(笑)

意外と簡単ですので、ぜひお試し下さい(^-^)ノ

卯月 | URL | 2007年08月20日(Mon)18:00 [EDIT]


= futaba様=

そうそう!
その通り!

桃も女も、やっぱり熟れた食べごろが一番甘いのよ~♪

でも、早い目に食べてね~みたいな(笑)

熟れた桃だと、面白いくらいキレイに種が取れますので、futabaさんもお試しを~♪

卯月 | URL | 2007年08月20日(Mon)18:03 [EDIT]


卯月さん 鬼を退治した桃太朗は桃からではなく
桃を食べたおじさんおばさんが元気なり子供ができた
この元気素“もも”毎年この果物を楽しみしていますが
今年も食べました。子供できませんが・・・ほとんど
まるかじり、今度は丁寧に熟女を扱うように皮をむいて
食べてみます 

今生 | URL | 2007年08月25日(Sat)11:05 [EDIT]


=今生様=

おじぃさん、おばぁさんも桃食べて授かったんですねって・・違うか(笑)

年中、出回っている野菜と違って 果物は本当にその時期しか食べれないって言うのが、季節を感じさせてくれますよね。

そうそう・・
次回、土曜更新予定の記事で今生さんのblog紹介させて頂きます。
宜しく、お願いします(^-^)


卯月 | URL | 2007年08月25日(Sat)16:44 [EDIT]


卯月さん さっそく桃を買いましてね
今回の桃きりをしましたら旨くいきました
美味しそうにできましたよ~
それから土曜更新予定の記事で今生を紹介なんて
うれしいです暑さが吹っ飛びました ありがとう

今生 | URL | 2007年08月27日(Mon)17:34 [EDIT]


=今生様=

簡単でしたしょ?(^-^)

なにしろ、この卯月が出来るくらいですから(笑)

卯月 | URL | 2007年09月01日(Sat)09:32 [EDIT]


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2008年05月20日(Tue)19:30 [EDIT]


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2008年05月20日(Tue)20:51 [EDIT]


 
