いくつになっても綺麗でいる為の考察

   

スポンサーサイト


PageTop



連休は ダイエットの敵だ!

本気ダイエット始めています。
詳しくはこちら⇒美しい姿勢が『若さ』と『美しさ』と『健康』を 作る!

さて、今週は17日が敬老の日で3連休ですね(^-^)b
そして、来週も秋分の日の振替休日で 3連休ですよ。
ダイエッターは、この連休を心して迎え撃たねばなりません !

平日は、お勤めにお出かけだったり 気持ちも引き締まっていますが・・・
予定の無い休日は、ついつい身体を休めようと のんびり過ごしてしまいがちです。

ダイエットの基本は、決して消費カロリーより摂取カロリーの方が多くならない事!

ソファーに寝そべってTVを観ながら・・・・
甘い物を つまんだり・・・・
な~んて事をしていると、あっと言う間に 摂取カロリー の方が、多くなってしまって・・・
月曜日、体重計に乗って びっくり!って事になるかも (゜Σ ゜っ)

食べる分のカロリーだけでなく、消費するカロリーも計算に入れて
連休を気合いを入れて、過ごしましょう d(`・ω´・ )

【こんな動作が10分間に消費するカロリー数】
40代の女性 体重48Kgの場合(体重が10kg多くなれば消費カロリーは約2割増です)
 
 家事や仕事での消費カロリー  Kcal/10分 
  睡眠    7 
  食事    11  
  入浴   25
  炊事   20
  洗濯(洗濯機)    17
  洗濯(干す/取込)   25
  アイロンかけ   20
  布団あげおろし  33
  拭き掃除  40
  掃除(掃除機)  20
  テレビを観る  10
  読書  10
  裁縫  12
  買い物  20
  家庭菜園23
  歩行/分速60m  21
  歩行/分速80m  30
  歩行/分速100m  44
  踏み台昇降  41
  机上事務  13


注目すべきは、意外と家事が消費カロリー数が高いこと。
主婦だって、実はこんなに働いているんですよ!!

40代男性 体重70kg のデスクワークの消費カロリーが20Kcalですから
主婦の方が、大変って事になりますよ (´∀`)
ただ、洗濯や掃除を8時間ずーっとする訳じゃないので 正確には比べられませんが・・・(^^ゞ

家事の中でも、目を引いて数字が大きいのは 拭き掃除ですね。
踏み台昇降とほとんど 変わらない数字です。
踏み台昇降を1時間やれと言われても、なかなか辛くて出来ませんが
拭き掃除なら、家中のあちらこちらを拭いているうちに あっと言う間に1時間くらい経っちゃいますよね!

やっぱり、休日は 拭き掃除 がお薦め!
たくさんカロリーを消費して、家中ピカピカ☆なんて一石二鳥です。

    ---- まだまだ あるある貴方の為の アンチエイジングBLOG ----
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
      いつもご来場 ありがとうございます(^人^)
      机上事務って1時間に 78kcalしか消費しないんですね。
      5時間 働いても390kcalしかない・・・。
      好きなだけ食べたら 太るはずですよw
      ↓ランキング参加してます。 クリック して頂けたら うれしいですっ♪
      応援ありがと~(^-^)ノ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

消費カロリーを稼ぐ為に、お昼休みに『踏み台昇降』を始めました。
昨日で4日め、好きな曲をかけながら、20分。
結構、キツイです!ふくらはぎが筋肉痛です!
もう、汗だくになるので 着替えを持って会社へ出勤 (^-^)
会社へ何しに行ってんだ~って感じです (ノω^)
スポンサーサイト

PageTop



 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

休日の新しい取り組み。
ウインドサーフィン始めました。
まだセールを起こすほうが走ってる時間より長い。
まっ、そのほうがカロリー消費は多いだろうけど・・・

Harlock | URL | 2007年09月20日(Thu)16:16 [EDIT]


どう?どう?どーーーーーーーう??
ダイエット続いてる?
私はね、仕事が忙しくてサルサも行けずに
おなかの肉と仲良くしてるわ(^_^;)

でも普通にしてても100くらいカロリー消費するのよね。
って思って・・・
気にせず食べてる。
100じゃあ何にもならないけど。
聞こえない聞こえない・・・

futaba | URL | 2007年09月21日(Fri)11:17 [EDIT]


卯月さん消費カロリーより摂取カロリーの方が多くならない
これって本当に大事ですね。人は生きるために食べますが
少食でも生きていけるように神様はつくってくれたんですね
私も減量3kは成功しましたがこの休日ちょっと油断したら
1kを増えました。これからは家事を積極的にお手伝いします

今生 | URL | 2007年09月21日(Fri)16:28 [EDIT]


= Har-lock様=

今話題のウィンドサーフィンですね!かっこいい~♪
お久しぶりです(^-^)ノ

常に身体のバランスを、追求しているHar-lockさんなら、あっという間に上達ですよっ。

スポーツを趣味にして、定期的に身体を動かすって大事ですよね。
あっ、Har-lockさんは常に 鍛えてましたね(^-^)
卯月もこの秋から、バレーに力を入れて次回の大会で1試合でも勝てるように頑張る予定で~す p(^ω^)

卯月 | URL | 2007年09月21日(Fri)21:14 [EDIT]


= futaba様=

やってますともー!(笑)
今回、まじ本気です(^ω^)

実は、卯月の会社の社長までが 今ダイエットモードに入っていまして・・・
もちろん、隣りのデスクの独身のお嬢さんもダイエット中。
卯月の向かいのデスクの男性は、糖尿を患っていまして、必然的にダイエット中。
その隣りの男性も、軽くメタボでダイエット(笑)

なんて言うか・・・
ダイエットは、みんなの共通の話題という環境なので、続いています(笑)

そうそう、のんびりして100kcal消費するには・・・1時間40分かかります。
その間に、卯月の大好きなアイス『チェリオ』を1本食べたら・・・差し引き プラス280kcal
その上、一粒チョコを3個食べたら、プラス400Kcal・・・・・w

怖い~w

卯月 | URL | 2007年09月21日(Fri)21:50 [EDIT]


=今生様=

右の消費カロリーの天秤皿と・・・
左の摂取カロリーの天秤皿が・・・

毎日、せめぎあいですよ(笑)

真剣にダイエットを考えた時、やっぱり この天秤の管理が一番合理的で、納得のいく方法だと思います。

それにしても、家事を手伝ってくれる旦那様いいですね~(^-^)
今生さん、最高!

卯月 | URL | 2007年09月21日(Fri)22:06 [EDIT]


わたしも、ダイエットに参加させてください!!

参考にさせていただきます!!

ぷち | URL | 2007年09月23日(Sun)12:54 [EDIT]


=ぷち様=

頑張ってるんですけど・・
なかなか結果が出てこない卯月ですが・・

ぜひ、ご一緒に!
仲間がいると思うと、ガンバレまっすP(`・ω・´)q
そういえば、ぷちさんちには確かビリーに入隊なさったご主人が・・
やっぱり、あれは効くんでしょうね(^-^)

卯月 | URL | 2007年09月24日(Mon)22:32 [EDIT]


 
